• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NE-YO@米軍の愛車 [ヤマハ TMAX]

愛車プロフィール

イイね!
ヤマハ TMAX
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
衝動買い……( ̄▽ ̄)
第2段……

たまたま通った都筑区のバイク屋で・・・

彼女とのツーリング仕様

でも以外と1人でたまに攻めに行く仕様…
オールマイティに楽しめるバイクです。

スクーターなのにバンク角が有り…
以外と速い不満はブレーキ位です。


【YAMAHA TMAX SPECIAL 主要諸元】
(2005年9月20日発売)
●水冷4スト DOHC4バルブ並列2気筒
●499cc●38PS/7500rpm●4.6kg-m/4500rpm
最高出力 38PS[28kW]/7500rpm
最大トルク 4.6kgm[45Nm]/4500rpm
(国内仕様)

最高出力が32.6kW(44.4馬力)/7500rpm
最大トルクが47.6Nm/6250rpm(輸出仕様)

(輸出用のプーリやサブコンやマフラー変更で
輸出用よりパワーアップしてます。)

多分50馬力位の馬力です。

この位のパワーが扱いやすいし街乗り向きです。
これでも十分、大型バイクと勝負出来ます。

難点はブレーキが弱い…効きが弱い
せめて4ポットキャリパーが必要…
ローターも大型化が必要…

輸出用のプーリで最高速は170位しか出ません
その代わりに120までの加速はその辺の大型
より速いです。あ。2ケツでも・・・ニヤリ

●205kg(乾燥)/225kg(装備)
●795mm(←シート高)
●120/70R14・160/60R15

2006年モデル
TMAXスペシャル限定車

ワンオーナー車
走行1万8千キロ

2型 限定カラー 黒、シルバー、赤
スモークスクリーンショート
純正イモビライザー
純正OP盗難警報機
マフラーが……
OVER レーシング フルエキ マフラー

ワイズギアのローダウンシート

輸出用のプーリー変更して

超フルパワー仕様に…ψ(`∇´)ψ

タンデム専用2号機

初の大型スクーター

ワイズギアのローダウンシート

に変更したのでシートが黒に成りました。


2017年12月現在
前後ブレーキはブレンボに変更
前後ローターも300に変更
前後ブレーキホースもメッシュに変更
I-CON2インジェクションコントローラー 変更

快適ツーリング仕様に成りました。(笑)

2018年は足回りを考え中です。
そろそろノーマル慣れてステップアップを
て言うか2ケツでリヤがガリガリくんで・・・
強化しないと危ないかな?

バイクの基本、曲がる、止まるをメインに
大型スクーターでもかなりのバンク角
以外と峠でも攻めれます・・・
ボディーカラー
所有形態現在所有(サブ)
属性ストリート , 買い物 , ツーリング仕様、タンデム専用2号機

愛車ログ

2017年10月23日 整備手帳 冷却水の洗浄と交換
2016年01月23日 整備手帳 サイドスタンドキャンセル

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「2年3組~金〇先生~!?学校がムロのパラダイスに!
【今日から俺は!!第6話PR+主題フルVer】
三橋が椋木のしもべ!?さらにヤクザ教師を味方につけた
坂本が学校を支配!?暴力は…めっ!
https://youtu.be/EF12yXke3OU
最近のマイブームです。」
何シテル?   11/12 17:40
リターンライダーです(笑) 二輪にハマってます。 二輪馬鹿・・・5台所有(6台) たまに車を…(*≧∀≦*) バイクが今のストレス解消で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
100パー仕事車です。 殆ど仕事以外は 乗りません。(/ω\*) 作業車に見えないコンセ ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
衝動買い…… 第1段……( ̄▽ ̄) 山の朝練仕様… たまにツーリングを… ジジにはポ ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
衝動買い……( ̄▽ ̄) 第2段…… たまたま通った都筑区のバイク屋で・・・ 彼女との ...
ホンダ HRC GROM ホンダ HRC GROM
衝動買い……第4段 二代目サーキットマシン イイベース車が出て来たので・・・ 車両変 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.