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イイね!
2015年12月11日

部品が来ました。

一応前後のロワーボールジョイントが来ました。








2個詰袋入りはリア側。
3553円×2=7106円


単品袋詰めはフロント側。
3240円×2=6480円


合計13586円でした。



覚悟はしていたのですが意外と安価には驚きました(;゜0゜)
















作業開始です。













然しながら此処で問題発生(;゜0゜)






自分が持っているタイロッドエンドプーラーでは隙間が狭く使えなく外せないことが判明(;゜0゜)






仕方ないのでアストロで工具を探したのですがロワーボールジョイント用のプーラーは無くギアプーラーを流用しようかと考えましたがこんな物が有りました。













一応ロワーボールジョイント用の工具です(^^)







取り敢えず付いているロワーボールジョイントは壊れても良いのでこれをぶっ刺してハンマーで叩き込んで外す感じですね(;゜0゜)



少しでも隙間が空けば持っているプーラーで外せそうです。






願わくば叩いてるうちに外れることを期待しながら(笑)






それとステアリングタイロッドもハブから外して様子を見ると経年劣化のせいも有りますがだらぁ〜んと節操も無く垂れ下がってしまう次第でした(♯`∧´)





此処も仕方ないので1年使って交換した予備品と交換します。












この交換は難儀なんですよね(ーー;)






自作のアンダープレート外してメンバーアーム、サポートブラケットを外さないと取れないし(ーー;)






半日掛かりなのですよねぇ(ーー;)





はっきりした原因が掴めないので取り敢えずボールジョイントはを交換して様子を見ます。






それでも異音が消えなければタイロッドを交換します。





最終的に車上でも出来るタイロッドエンドの交換も視野に入れなくてはですね(ーー;)







ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2015/12/11 08:40:52

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