• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

§WOLF§のブログ一覧

2012年09月25日 イイね!

インテグラ

今日、久しぶりにインテに乗りました。

と言うのも、ちょっと打ち合わせがあったのでね。

八代だったから、いつも通りムーヴで行こうとしたらガソリンが微妙…

時間帯的にスタンドは車が並んでたりするからダルいなぁ…てなわけでインテ出動。

あまり体調が優れないこともあって、前後減衰最弱ww

おっ、乗り心地いい(*^o^*)

と思いながら運転してると…

固いバネに柔らかいダンパーでは動きがぽよんぽよんでやはり気持ち悪い(´Д`)

やっぱこの車の動きは嫌やわ(´Д`)

ってなわけで帰りは通常通りでww

うん、乗り心地悪いww

でもまぁこっちの方が無駄な動きが無くて潔い( ´_ゝ`)

やはりタイプRに乗り心地を求めるもんじゃないっすねーww

変態プRやもんなww

そういや最近はNSXの市場価格が微妙に上がってる?高止まり傾向にあるみたいやね( ̄∀ ̄)

ATに関しては250万程度であるけど、MTに関しては350万以上になってるな( ´_ゝ`)

NSXと言えば、少し前に極上NSXがオクに出たの知ってる?

14年もエンジンかけずにガソリンが半分くらい入った状態で、なんと部屋に保管していたという車両ww

車庫じゃないよ、部屋だよww

14年エンジンかけてないよww

オイル交換してないよww

ガソリン入れっぱなしだよww

しかも半分だよww

バッテリーは14年前に外したままだよww

なんとダッシュボードにはオーナーさんのサイン入りで即決価格500万!!

車が動くかどうかはわからないんだってよww

その保証はしないんだってよww

ATですが、これは極上の保管状態ですよ(オーナーさん曰く)

みなさん、この極上NSX、買いですよww

だって、部屋に保管してて極上な状態で500万なんですからww

NSXに憧れてるあなた!!

このNSX、どうです?










































俺なら買いませんけどね。
Posted at 2012/09/26 02:03:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月23日 イイね!

どうでもいいことだけど…

来年の3月で今のインテのローンが終わります。

つっても会社の経費(営業車扱い)なんで自分で直接払ってるわけではないんですけどね…

たぶん給料から天引きww

ただ一つ言えることは…

最近色々考えた結果…

DC2を降りようかと…。

うん。

なんかね…

そんなに乗る機会も無く…

またまた最近では2~3週間ほど乗ってないわけで(^_^;)

特にインテに乗りたい!!という気持ちが薄らいでいるというのが現実…

好きなんだけどね…

96スペック~98スペックと乗り継ぎ、計7年もインテに乗ってきたけど…

ここら辺が潮時かなぁ~…と。

正直マンネリ化してるわけですよ。

彼女や嫁さんをマンネリ化したからといってホイホイと交換するわけにはいかないけど、車はね…

今自分が乗りたい車に乗るのがいいわけで…

それがもうインテでは無いのかなぁ…

と思ってるわけです。

仕事の方でも新しい鉄骨専用CAD導入の目処が立ち、仕事、収入共に今以上にスキルアップしていけそうなのでね。

これを期に、気持ちも切り替えていきたいなと。

今、候補に上がってる車はレジェンド、シーマ、パジェロ辺りでしょうか…

本音言えばBMWとか欲しいんだけど、維持費考えてもとりあえず国産で(^_^;)

これから半年~1年くらいでインテに乗り続けるよっぽどの理由が見つからなければセダンでラグ系か、クロカンに移行したいと思ってます。

前々からセダンや四駆も好きだと言ってただけあって、最近スポーツカー以上に興味が沸いてます…(^_^;)

若いうちに楽しむって意味じゃパジェロでクロカンやってみたいなぁ~ってのが1番ですかねぇ(・_・;)

去年、クロスカントリーを見に行って以来、四駆への気持ちがチラホラと沸いてはいたんですが…

おいそれと乗り換える環境にもなかったので、その気持ちも薄らいではいたんだけどね(^_^;)

今になって再燃してきて、だったら昔から乗りたかったパジェロだろうと…

ジムニーも捨て難いけど(・_・;)

まっ、まだ時間はあるしゆっくり考えてみます(‘o‘)ノ

今日は昼に少し時間があるので、熊本市内の中古車屋までちょっくらパジェロをチェックに行ってきます(`∀´ゞ

パジェロエボですがww

購入はまだまだ先なんで単なる冷やかしですけどねww

ではでは、とりあえず仕事しまぁすo(`∀´)o
Posted at 2012/09/23 09:05:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月10日 イイね!

お知らせ

昨日はいとこの結婚式でした。

真昼クソ暑い中に教会で挙式があって、その後フラワーシャワーやブーケトスが…

汗だくww

汁だぐww

背広の男性、着物の女性、ハンカチが手放せませんww

ドレスの女性は涼しそうだったな~。

それから親族一同での写真撮影。

新郎新婦の真後ろ、しかもど真ん中に陣取りましたww

主役はもらうぜ( ´_ゝ`)

結婚披露宴は…

久しぶりに会ったいとこ達とワイワイ♪

キャンドルの芯を濡らしたり、生クリーム塗ったりして新郎新婦の着火の邪魔をする20代~40代のいとこ達ww

しかし、50代~60代のおっちゃん達の方が着火しないように激しく抵抗してた(^_^;)

たぶん、新婦側の親族からは新郎側の親族はバカばっかりと思われたことでしょう。

そして式が終わった後は、後ろから肩をガシッと捕まれ振り返ると…

高校の機械科の先生が( ̄∀ ̄;)

バレてないと思ってたらバレてましたww

「あっ…お久しぶりです!!挨拶が遅くなって申し訳ございません!!」

と、ペコペコする俺ww

完全にテンパってました(¬з¬)

工業高校において、教師は絶対の存在なのですよ、ええ…。

だから気付かないフリをしてたわけですけどww

ただ、

「よかよか。元気にしとったつかい?たまには高校に顔を出せな!!」

と言って頂けてよかったです。

最近の仕事のことなんかにも気をかけて頂いたし、何より担任だったわけでもないのに俺が専門学校中退したことまで知っていたことには驚きました。

いい先生です。

頭は上がりませんがww

まっ、いとこの結婚についてはまた書きます。

いとこ同士でいとこ会をする予定もあるからねww

その時に裏話でも聞いて来ますよ( ̄ー ̄)

今回結婚したいとこは、俺にとっては弟同然の存在。

二人共一人っ子だし、小さい頃から一緒に育って来たし。

高校まで俺に付いて来て、生意気だけど可愛い弟。

なんだかんだね、結婚式はちょっと嬉しくて泣きそうだったんだよね。

ただ、水を差したのは新婦のいとこ。

高校生で制服で来てたけど、眉毛ジョリジョリ、下げパンでピアス付けて…

ハハッww

蹴飛ばしてやりたかったですよ、ええww

あのガキ、俺にガン飛ばしやがったしww

それはそうと、俺は明日から2~3日連絡取れません。

用事がある方はメールしといて下さい。

よろしくでーす。
Posted at 2012/09/10 20:00:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月05日 イイね!

ヴィッツ野郎

以前からの俺の知り合いなら、有名であろうヴィッツ野郎。

ヴィッツRSターボに乗り、150馬力でありながら

「ボディが軽いから実質馬力は280馬力」

とかわけのわからんことをぬかしてた彼です。

ちなみに俺のインテはNAだから実質馬力150馬力だそうです。

実質馬力ってなんだろう…?

それはさておき、ヴィッツ野郎が2度の事故を乗り越え、乗り続けてきたヴィッツですが…

7月にコルトラリーアートに乗り換えてたことが判明!!

てか直接彼から聞きました。

今度のコルトは実質馬力320馬力だそうです。

実質馬力ってなんだろう…?

彼なりに計算した馬力の算出方法らしいのですが。

今度のコルトも例に漏れず、早速18インチを履かせたそうです。

サイズはフロント215、リア235。

走り重視だと言うわりになんで…

というツッコミは無しで。

彼にはFF車がなぜフロントに太いタイヤを履かせる必要があるのか物理的に理解出来ないそうなので。

そしてなぜ俺が彼をここまで否定するのか…他人の自由じゃん!!という話しなんだけどね…

彼に俺が今までどれだけ侮辱されたか!!

人の車をけなし、一般道では一人ドラッグレースに煽り運転、峠ではスポーツカーを見つけては追っかけ回し…敗北続きらしいけど。

以前は実質馬力160馬力のDC5インテと実質馬力250馬力のインプレッサにちぎられてましたね。

実質馬力ってなんだろう…?

えぇ、彼なりに車重、車高、馬力、トルクを元に算出した馬力が実質馬力です。

馬力は…エンジンの性能なんで、車重は関係ありません。車高なんて話しになりません。

そんな彼ですが、実質馬力320馬力のコルトを手に入れたことで、もうライトウェイトスポーツやハイパワー4駆にはもう滅多に負けないと意気込んでますが…

そもそもコルト自体がライトウェイトスポーツというか、スポーツハッチというか…

まっ、何を言いたいかというと、黒ボディでデッカイホイールを履いた爆音のコルトに遭遇したら気をつけましょう。

爆音…

まぁヴィッツ時代の彼のマフラーは自称爆音でしたが、JASMA認定プレートがありましたので、たぶんコルトも静かだと思います。

シコちゃん、ヴィッツ野郎の件はこういう内容でした。

ではでは。
Posted at 2012/09/05 01:58:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月03日 イイね!

昨日

昨日ちょっくらドライブへ( ̄∀ ̄)

ムカデに噛まれた右足もだいぶ良くなったのでね(^_^;)

いつもの通り、とある場所で遊んでたんだけど…

やっぱどうしてもリアが流れる( ̄∀ ̄)

このコーナーで相棒のGT-Rと差が出るんだよなぁ…

どうしたもんか…。

リアタイヤは使い切れてない気がするしねぇ…

フロントはまだまだイケそうなんだけど、後ろが巻き込むのがどうにもならん(^_^;)

低速コーナーだといいんだけど………

相棒曰く、

GTウイング導入したらどうだ?

だと( ̄ω ̄)

あいつもGTウイング&フロントディフューザー導入でかなり効果を感じてるらしいし…

う~ん…。

ただ、某所で以前遭遇したFD2は純正エアロでかなりのペースで旋回してたのを見ると…

エアロではなく、ボディ剛性でまだどうにかなる気もしないではないけど…

やっぱFD2くらいになると純正エアロもかなり優秀なのかね?

リアディフューザー辺りも入ってるんだよな?

剛性アップと、リアの空気の巻き上げをどうにかすればまだまだイケそうな気も…

腕だよ腕( ̄ー ̄)

って言ってしまえばそれまでなんだけど、アマチュアドライバーなんだから自分が走り易い車で走りたいしね。

デフ入れて高速コーナーでもトラクションで引っ張って行くみたいなのもアリか?

とりあえず、メンテナンスしながら軽量化&扱いやすいチューニングの方向性を探していきますかね。

速さというものはその結果ついてきてくれたらいいな~くらいの感じなんでね。

そういえば、KTSのワイドトレッドスペーサーが届いたので、フロントに引き続きリアに装着しました。

これでフロントが+33、リアが+35のオフセットになりました。

見た目にはかなりいい感じ♪

実際、これだけでアクセル全開で曲がる"く"の字コーナーの安定感は増しました。

トレッド拡大は馬鹿に出来ないね( ̄∀ ̄)

ではでは。
Posted at 2012/09/04 01:42:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶり http://cvw.jp/b/533043/40198829/
何シテル?   08/06 12:03
VTECドランカーです(・∀・) 現在の愛車は2代目インテRww やっぱり…(笑) だの、 お前も好きだな~(笑) などと言われま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

変態ですがよろしく( ̄ー ̄)
27 人のお友達がいます
こうひゃん♪こうひゃん♪ †花音††花音†
phantom-xxphantom-xx doragon?doragon?
にぴっしゅ☆にぴっしゅ☆ 痛車180SX痛車180SX

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR §WOLF§ (ホンダ インテグラタイプR)
2代目インテR!! 96スペックから98スペックに( ̄∀ ̄) はい、変態です(笑 ...
ダイハツ ムーヴ MOVE RS (ダイハツ ムーヴ)
自営業なので通勤には使わないけど… 買い物、遊び等、多目的に使ってます。 てゆうか、 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
4号機…(笑)
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の初代インテR(*^o^*) 俺をVTECの虜にした車です(*^-')b

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.