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GrayCatのブログ一覧

2011年05月25日 イイね!

諦めました

午前中にミッションマウントを交換するべくカプチの下に潜りました。
が、フロント側のフロントパイプを外す工具がないことに気づきました。
自分で外せる自信もないのでショップ行きですね。
工賃次第ですがどうせならデフマウントを交換するときに同時にやってしまおうと思っています。
それまで大切に保管です。

せっかくジャッキスタンドに掛けたので下回りのサビ止め処理をしました。
以前シャシブラを塗ったところはサビてませんがちょうど塗れてないところにサビがありました。
これから梅雨がやってくるのでまたサビ箇所が増えるんでしょうね^^;
長く乗れるようにリフレッシュさせていきたいと思います。
今日は良い天気なので市内をブラブラ走ってきます!
Posted at 2011/05/25 11:35:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年05月24日 イイね!

結局購入して…

本日エンジンマウントとマフラーマウントを交換しました。
お金がないので今するべきではないと思っていましたが次の会社の出勤日まで時間があるので時間があるうちにと…。
クレジットカード清算で引き落としは給料後なので何とかなるかな。
ほんというと第2の貯金があるので全然余裕なんですけどね。
ただそっちは結婚資金用にとってあるので手を付けたくないわけです。
結婚出来るかは別として(笑)


肝心の交換ですがもう2度やりたくないです(笑)
作業時間は約3時間で別に難しいことはありませんでした。
ただボルトの固着でなかなか外れないのがなんとも…。
というか最後まで外れないのもありました^^;
それがなければもっと早く交換出来るはずです。
正直自分の場合助手席側のが簡単でした。
なぜなら運転席側のアッパーアームが外れなかったのです。
潤滑油吹き付けて結構いろいろ試したんですけど微妙にナメそうな状態だったので諦めるしか…。
一応運転席側は外さなくても何とかなったので結果的には良かったんですけどね。
事前にメンテナンスファイルや皆さんの整備手帳を何度も見たおかげで作業はスムーズに出来ました♪
次にアッパーアームを外す機会があるとしたらサスペンションブッシュの交換だと思うのでそのときはショップへ投げ込みます(笑)


マフラーマウントは何の苦労もありませんでした。
ちなみにフロントパイプのマウントだけは交換してありません。
やるならミッションマウント交換時に一緒にやろうと思ってます。
今日フロントパイプのボルト部分を見ましたが…。
リア側はすぐ外せそうに見えました。
フロント側は外せる気がしませんでした(笑)
とりあえず潤滑油を吹き付けて馴染ませておきましたが…。
12mmの首振りラチェットがあればミッションマウントとミッションの間のステーを外せそうな気がします。
あとは知恵の輪のように外せば出来そうにも見えます。
やってみないことにはわかりませんが…。
やる前からテンション下がるのは嫌ですね。
外れなければこれもショップに…。
外れることを祈るしかありません。


レビューはこちら
エンジンマウント
マフラーマウント
Posted at 2011/05/24 17:49:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月23日 イイね!

RECS時の煙

RECS時の煙いつの間にか写真撮られていつの間にかショップのブログにアップされてました…。
それを拝借。
お互い様ってことで!
これだけ煙出てましたよ~。
Posted at 2011/05/23 16:28:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年05月23日 イイね!

謎の現象

RECSから2日目。
謎の現象が起きたので書き込んでおきます。
交差点停止時に2回ほど1000回転ほど上昇しました。
アクセルがフロアマットに引っかかる様子はなく本当に謎でした。
Posted at 2011/05/23 10:44:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年05月22日 イイね!

WAKO'S RECSしました

お金がない状況ですがオイル交換前にどうしてもやっておきたかったWAKO'S RECSというものをやってきました。
詳しい内容はこちらで。
ホンダのビートでこれぐらい煙が出ます。こちら
自分のカプチはこれよりも少なかったですがそれでも驚くほど煙が出ました。
感想はこちらです。
走行距離300kmぐらいは洗浄が続くそうです。
それが終わってからオイル交換すると良いと思います。

ためしに走ろうと太平タイヤまで行ってきたのですが名古屋ナンバーのカプチが止まっていました。
待ち伏せしようと思ったのですが駐車場に空きが無くどの車もなかなか出ないので諦めてそのままUターンしました。

そのままホームセンターに行き端材コーナーにちょうど良い木材を購入しました。
端材コーナーはほんとタイミングですね。
これでいつでもエンジンマウントを交換出来ます!
ミッションマウントの交換はフロントパイプさえ外れれば問題ないでしょう。
来年ぐらいにサスペンションブッシュを交換出来たらなぁと思っています。
Posted at 2011/05/22 16:36:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

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カプチーノをLimitedⅢに乗っています。 2013年12月29日にモーターランド鈴鹿の外周へ突っ込んでダメージを受けてから街乗り仕様をサーキット仕様に変更...
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