2009年06月14日
先日、初めての給油に行ってきました。
初の輸入車、初めての右側給油口です。
前日、給油口の開け方が分からず、説明書を何度も読み返してしまいました。
てっきり車内に給油口オープンレバーのようなものがあると思っていたので、ずいぶん悩みました。
この車は、ドアロック解除でプッシュオープンなんですね。
かなり新鮮でした。
さて、スタンド(セルフ)に行きまして、無事に給油口のオープンに成功。
レギュラーと間違えないようにハイオクを選択し、給油終了。
しっかり蓋を回して、給油口を閉めて…ん?
なんかグニャっという感触が…。
左側をプッシュしても開きません。
ドアロックのオープン、解除を繰り返しても、グニャっとした感触のまま…。
途方にくれたまま帰宅しました。
ディーラーに持っていこうか検討中です。
紐でも挟んじゃったかな?
皆様はこんな経験ありますか?
Posted at 2009/06/14 21:17:45 | |
トラックバック(0) |
ポロGTI | 日記
2009年06月11日
なかなか時間がとれず、相変わらずあまり乗れていません…。
昨日、本日と、二日続けて仕事終わりで夜の短距離ドライブに繰り出しました。
クラッチの繋がる部分が、意外と手前にあるなー、というのが感想です。
今まで乗っていた車とは、ちょっと違うので慣れないといけません。
それと、エンジン起動時からアイドリングが安定するまで、結構勇ましい音がすること。
音は好みですが、深夜にエンジンかけるのがちょっと気が引けます。
購入後、まだ70キロ…。
これからなるべく乗っていきたいと思います。
久しぶりのマニュアルは楽しいです。
とりあえずは、目指せ1000キロ!
Posted at 2009/06/11 00:12:51 | |
トラックバック(0) |
ポロGTI | クルマ