• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1Gの愛車 [日産 180SX]

パーツレビュー

2009年12月18日

日産純正 WGC34(ステージア)リアナックル流用  

評価:
5
5穴化&インナーシュー化の為に導入。

14シルビアや32スカイラインなどのナックルに比べて、格段に安く手に入る事が特徴。

おまけに程度は間違いなく良い(シルビアやスカイラインに比べて)。

取り付けも丸ごと交換するだけ。

サイドワイヤーはそのままステージアのが付属してきたので、取り付け穴を移動するブラケットを製作して装着。
C33のを使えばボルトオンだが、市販されているインナーシュー用サイドワイヤーキットは実はC34のサイドワイヤーに13の場合は取り付け穴を移動するブラケットのキットなので、問題無いと判断。

14や15であればブラケットは必要無い。

ブレーキローターも付属してきたが、手持ちのR33タイプMのキャリパー(R32GTRと同じ)を使う為にR32GTRのローターを仕入れた為ゴミとなった。

価格はオークションでの片側の落札価格。
購入価格500 円

イイね!0件




類似商品と比較する

Kansai SERVICE / コントロールアーム

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:8件

3Q自動車 / キャンバー角調整 EZ-CAM ボルト

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:11件

KTS / カインドテクノストラクチャー / SC ARM SYSTEM トラクションロッド

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:32件

Bollente / パラレルリンク

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:19件

SPOON / ゼロバンプステアブラケット

平均評価 :  ★★★3.40
レビュー:5件

k products / インチUP用強化トレーリングアーム

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

カザマオート ピロテンションロッドオフセットカラー

評価: ★★★★★

3UP タイプⅡナックル

評価: ★★★★★

Works Bell RAPFIXⅡ

評価: ★★★★

CELLSTAR 地図データ更新用 microSDカード

評価: ★★★

RE:Low‼︎ フロントフェンダーパタパタ防止ステー

評価: ★★★★

トヨタ(純正) ハイポイドギヤオイルLSD

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010年9月8日 22:55
質問お願いします冷や汗

僕もステージア足回り流用する予定ですけどナックル、ハブ、ローター、キャリパー、サイドワイヤーは一台分安いのがあるんですがそれ買ったらポン付けで大丈夫ですか?タイロッドなど、アームは180SX用で大丈夫でしょうか? 
参考にさせてもらいたいのでよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2010年9月8日 23:43
失礼ですが、リアナックルについてのパーツレビューですので、フロントは度外視させていただきます。


アームはハイキャスあり無しで違います。

ハイキャスありだとタイロッド、ハイキャス無しだとトーコントロールロッドにあたるアームがそれです。

FRのステージアにはハイキャス付きは存在しないと思いますので、ハイキャス付きのワンエイティには流用出来ないでしょう。

他のアームはポン付けです。

サイドワイヤーはパーツレビューの通りです。


あとはメッセージでも言いました通り、ショックの取り付けボルトを用意するだけです。



ハイキャス付きのワンエイティにどうしても流用したい場合は、クスコのドラッグリンクなどを使用してハイキャス無しのトーコントロールアームを使えるようにすればイケると思います。



余談ですがフロントは14のナックルを流用する場合と同じです。

分からない事、フロントの詳しい流用方法などはまたメッセージやパーツレビューからご質問下さい。

2010年9月8日 23:52
ありがとうございます。 

4WDのステージアなのでおそらくハイキャスありだと思います。僕の180SXも中期黒ヘッドのタイプXなのでハイキャスついてると思います冷や汗
コメントへの返答
2010年9月9日 7:16
てことは、前にメッセージで言いました通りでショックの取り付けが合いません。

ショックをR32GT―Rの物にするか、全長調整式ならショックのブラケット部分だけをR32GT―Rに換えないと着かないとメッセージに書きましたよね?

フロントも4駆のステージアはマルチリンクなので、ナックルは全く違います。4駆とFRではドライブシャフトのあり無しも違うため使用不可能です。

パーツレビューに型式でWGC34と書いてますよね?
4駆だとWGNC34です。

以上ご理解願います。

プロフィール

「引き続きオイル交換メモφ(-ω-`)
親のプレオ
ソルヴ・アクシス・ユーロ5W-40
PIAA Z6-M
走行143485キロ」
何シテル?   12/31 15:24
トヨタの1Gエンジン好きな1Gです(笑) マークⅡ顔のクレスタ…『ま~すた』が完成した記念に登録してみました。 ( ̄∀ ̄) 1G好きなのは、まずトヨタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車のkvさんばーTVエンジン載せ替えチャレンジvol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/28 16:17:34
K'spec DIGCAM DIGICAM ワイドトレッドスペーサー 30mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/22 15:05:24
前席ルームランプの線とレガシィ用ルームランプをつなぐ線の製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/08 21:49:44

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
平成2年式KS4、営農サンバー サンバーバン売却に伴い、次のサンバーバンを作るまでの繋 ...
トヨタ スープラ GA80? (トヨタ スープラ)
またまた買っちゃいました(爆) 今度はエアロトップ! ア~ンド外せないポイント、AB ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
部品取りにするために譲っていただきました。 が、バラすまではまだまだ時間が掛かると思う ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
買っちゃいました、3台目。 僕には勿体無い、人生初の一桁万キロ走行車です。 無事に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.