メーカー/モデル名 | ホンダ / バモス L・スタイリッシュパッケージ(MT_0.66) (2010年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | ほぼ全てに於いて満足。電子制御の類いが少ないのはある意味ストレスフリー。そんなのは要らん故障の原因(笑 |
不満な点 | 特に無いが、強いて言えばターボ車にもMTがあればね・・・ |
総評 |
コレが2~3年前までフツーに新車で売っていたとは信じられんくらい、色々と古臭いが(笑 「快適なだけが車じゃない」という現代の車へのアンチテーゼとも言える、この様なMRの泥臭いヘンテコ車(笑 をしつこく売ってくれていた(放置?笑 事に熱きHondaスピリッツを感じずにはおれません(笑 但し、万人向けとは流石に言い難いので、おすすめ度は控え目とさせて頂きます(笑 |
デザイン |
5
カッコカワイイ、素晴らしいデザイン。個人的には同時期の軽1BOXの中では抜きん出て良いと思う。
|
---|---|
走行性能 |
3
MTと言えど、車重1tのNAなので全く速くはないが(笑 音や操作フィーリングなど、雰囲気は最高。
|
乗り心地 |
3
リーフサスではあるが、思いの外悪くない。ハミタイアルミによるワイドトレッド化をするとコーナーも良く踏ん張る様に。良いか悪いかはさておき(笑
|
積載性 |
5
タイヤハウスの無いフラットで広大なラゲッジの使い勝手はヘタするとステップ以上。
車中泊ユーザーに人気なのも頷ける。 但し、エンジン上に生鮮食品を積むのは言うまでもなく御法度である。 |
燃費 |
3
市街地走行で15km/l弱。回転をセーブして任意にシフトチェンジできるMT車の利点ですね。いくらIQの低い私の脳内コンピューターと言えど、そんじょそこらのアホATにはまだまだ負けません(笑
ところがローギアード故に高速では逆に燃費は悪化(笑、60~70km/hでのんびり走れる郊外がこの車には好条件の様ですね(^^) |
価格 |
3
人気なのか総じて高め。いくら10万キロ越えの物でも、乗り出しはフタを開けてみると何やかんやで結構な金額になる(汗
|
故障経験 | まだ半年程なので特に無いですが、クーラーの効きは調子が悪いのか、或いはコレがデフォなのかというくらい、真夏日には歯が立たない(汗 |
---|
イイね!0件
メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク 長い年月を掛けて熟成された、言わばタマシイの一台であるステップを生涯乗り続けるつもりでは ... |
|
ホンダ N-BOXスラッシュ 就職の決まった長男坊の本格的な相棒となるべく、共に我が家から旅立って行ったバモスくんの後 ... |
|
ホンダ バモス 我が家にステップが来た当時幼稚園だった長男坊もついに免許を取る事に(シミジミ という ... |
|
スズキ アドレスV125 希少ビーノボーイズの黄色ナンバー化(書類だけのニセ二種仕様←爆)した物から数えてかれこれ ... |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!