• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月12日

FBでの友達リクエストに注意!

FBでの友達リクエストに注意! Facebookで、トラブルの原因となりそうなメールが回ってきました。
タイトル画像がそのメールです。

概要は、
「Jaden K. Smithからの友達申請を受け付けないでください。彼はハッカーで、あなたのFacebookアカウントにアクセスできるシステムを持っています。もしあなたとつながっている誰かがリクエストを承認すると、あなた(の情報)もハッキングされます。」
ということです。

真偽は定かではありませんが、ネット社会は、知らない内に加害者に成り得ます。
安易に友達リクエストを承認しないよう、気を付けましょう。



追伸:
FBでのグループを作っている方と連絡が取れました。
いわく、あれは「よくあるでっち上げだ」と。
 ↓ 英文ですが、「これは作り話だよ」という内容の記事です。
https://heavy.com/tech/2017/07/jayden-k-smith-facebook-hack-is-it-hoax-messages/

でも、知らない相手からの友達リクエストは、ある程度吟味してから承認(あるいは放置)しましょうね。^^
ブログ一覧 | Trouble | パソコン/インターネット
Posted at 2017/07/12 19:56:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

終?追!の車?
ケロはちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「イベント参加中。
アバルト多し!」
何シテル?   03/24 10:54
次は何買おうかなぁ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オーディオ交換パイオニア MVH7500SC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 23:54:46
ジュリエッタのタイミングベルトについて(1.4L) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 07:35:08
アルファロメオ 4C 空力改善大作戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/21 23:51:29

愛車一覧

カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
日頃フラッと出掛けられる足、そして緊急時には避難する手段として購入しました。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
現行で、世界一小さいのかな?
ドゥカティ 1199 パニガーレ アール ドゥカティ 1199 パニガーレ アール
何故だかとても疲れます (;'∀')
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
痩せるためのファイナルウェポン(?)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation