• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

拓波幸としひろの"やねぱか" [ホンダ ステップワゴン]

新型ステッピーの科学特捜隊バージョンを発見!

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > ステッカー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2009年10月15日
1
 先日の試乗が夜だったので、ゆっくり詳しく見たいと思い、昼休みにホンダ本社のショールームに行ってきました。
 そうしたら初代ウルトラマンと、なな、なんと、「科学特捜隊の流星マークをつけた新型ステップワゴン」が迎えてくれました。
2
 今度のコピーは、「日本一の家族へ」です。その象徴が日本が誇るウルトラマン!なるほど確かに!!
 そういえば、ホンダはよくウルトラマンシリーズに車両を提供しているから、円谷プロとの関係も深いのでしょうね。うちの子供が大好きなウルトラマンコスモスにも、初代インサイトが出ていました。 。
3
 それにつけても展示車両は、昔々の科学特捜隊のマークですからね。いや、参りました。
 幼少の頃、流星マークにめちゃめちゃ憧れました!
4
 ナンバープレートの1009はなにを意味するんでしょう?  屋根にもM78の文字がありました。
5
 2階にも上がってケータイで写真撮りまくりです。もう、やめられません。
6
 新型ステッピーもさることながら、科学特捜隊の流星マーク、欲しくなっちゃいました。
 整備手帳らしく言うと、ステッカーチューンってやつでしょうか?!
7
 ホンダさん、ここまでやるなら、毒皿です。
 円谷プロと共同で、展示車の外装ステッカーや流星マークのシールをオプションで市販してみてはどうでしょう。
8
 特に流星マーク!
 初代ステッピーで恐縮ですが、でっかいステッカーを屋根に張って、科学特捜隊のテーマ曲を流しながら発進できたら、何だかささやかな幸せに浸れそうです。

 フォトギャラリーにも写真があります

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ステッカー貼り

難易度:

フロント右 ハブベアリング交換

難易度:

ハブベアリング交換の続き

難易度:

臭い始めたので

難易度:

エアコンスイッチパネル超高照度ブルーLEDに交換!カスタム

難易度: ★★

ポチガー交換[RG1前期]

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おにょれ、スギ花粉〜っ http://cvw.jp/b/534076/43757514/
何シテル?   02/24 14:32
早いもので、FR+MT歴25年・ホップアップルーフ車中泊歴15年になります!! 高校生の頃、モーターファン別冊「ソアラのすべて」が創刊されて以来、すべて本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

樹脂パーツ黒艶復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 11:02:59
「おじさん」は古いがポンコツではない  とてもホット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 20:42:35
乗り換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 22:28:20

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン やねぱか (ホンダ ステップワゴン)
11年目5回目と13年目6回目の車検は、自分で陸運事務所に持ち込むユーザー車検でクリアし ...
ホンダ ビート Bちゃん (ホンダ ビート)
思い起こせば、結婚直前の28年前、スカイラインとビートで散々悩み、当時は5人乗りのスカイ ...
スバル R2 黄豆 (スバル R2)
スバルR2で、気儘に弄る軽道楽をはじめました。 購入は、メルカリでの個人売買というところ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 08年8月から09年1月までの半年間、新車同然のBMW323iセダン M-Sportが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.