• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月28日

インディアナポリス・モーター・スピードウェイへの行き方

画面右側の「リンク」の項目が「画像ランダム君」のリンクだけしかなく、ちょっと寂しかったので、新たに『行き方』シリーズってのを作りました!!これは『ちょこっと面白い場所』への行き方を池上解説以上の丁寧さで解説したブログ記事へのリンクをまとめています!

まずは昨日の日記で紹介したトリノのコルソマルケ38とリンゴットへの行き方をのせました。イタリアに行く機会があれば、ぜひ訪れてみてください。ついでに、この夏に訪れたインディアナポリス・モータースピードウェイへの行き方も新たに追加します。


インディアナポリスはアメリカの中西部にある都市です。日本からだと直通便が無いので、どこかを経由していくことになります。シカゴと近いので一番楽なのはunitedで成田-シカゴ-インディアナポリスと飛ぶルートだと思います。




インディアナポリス空港はそんなに大きくもなく迷う事はまずないでしょう。
indy01


空港からバス停までの通路。人が通ると、その人の真上の天井のライトが点灯します。そして歩くとその方向へライトも移動していきます。これは、おもしろい!
indy02


エスカレーターを下ってバス停へ、レンタカーのカウンターもここにあります。
indy03


建物を出た所がバス停です。まずはインディアナポリスの中心街に向かいましょう。市街へ出るにはグリーンラインというバスにのります。このボンネットバスがそうです。
indy04


グリーンラインの停まっていたバス停です。
indy05
ちなみにINDY-GOっていうのは、バス(会社?)の名前です。

グリーンラインの時刻表・ルートマップ
このページによると、5時から21時の間、20分間隔で運行されている様です。空港出発は毎時0分・20分・40分。代金は7ドル。乗るときに運転手に払いましょう。行くホテルを言うと、その近くで卸してくれます。まぁ中心部はそんなに広くないので、ミスって違う所に降りても歩いて行けます。

グリーンラインに乗って市街中心部に着きました。このバス停の所に停まっていきます。逆に言うと、帰り道空港へ行く時はこのバス停の所からバスに乗ればOKです。
indy06


さて、位置関係のおさらい。空港からはレンタカーでないと直接サーキットにはいけません。公共交通機関を利用する場合は乗り継ぎが必要です。まずはグリーンラインで市街へ向かい、次に25系統というバスでサーキットに向かいます。
indy06map

参考:25系統のルートマップ・時刻表

私はシェラトンホテルの前のバス停から乗りました。写真のバス停には写っていませんが、バス停には、そのバス停に停車するバスの番号が書いてあるので、非常に分かりやすいです。
indy07


これはバスを降りる場所のバス停です。(黄色丸に25って描いてあるでしょ?)
indy08
降りる合図はバスの両側、窓沿いに張ってある紐を引っ張る方式です。引っ張るとショボイ音で「チン~」って鳴って運転手に合図を遅れます。外国のバスって降りる場所の放送とかが無かったりするので不安かもしれませんが、この目的地に限って言えばバカでかいサーキットですので、降りる場所を見逃すはずはありません。安心して乗ってください。


ちなみに、こんな景色が前方右側に出てきたら紐を引っ張ってください。
indy09


バス停の目と鼻の先がサーキットの正門です。
indy10


このゲートをくぐります。この頭上はあのオーバルコースですよー。
indy11


さすが自動車大国アメリカ。人がどこをあるいて良いのかまったく分かりませんが、とりあえず端っこを進みます。
indy12


どんどん進みますよー。
indy13


そうすると建物が見えてきます。
indy14

この建物がインディアナポリス・モーター・スピードウェイ併設の博物館Hall Of Fameです。
indy15


建物のエントランスにある碑。
indy16


ここに来たらぜひ「Grounds Tour」に参加されることをオススメします。トラックをバスで一周回る「Track Lap」というのもあるのですが、「Grounds Tour」は表彰台にのぼったり、記者会見場へ行ったりパゴタ内部を解説付きで回ることができます。ただし限定された日しか開催していないのと、人気のある日は事前に予約で一杯になってしまうこともあるようです。私は朝一に行ったら参加できました。受付けは博物館の扉を入った所です。私が行ったときはオープン前に列が出来ていました。
indy17
開催日は以下のページに書いてあります。なお、電話とメールのみですが予約もできるそうです。
http://www.indianapolismotorspeedway.com/facility/35210/
(まだ2010年の情報しか有りませんが・・・)


以下の写真はGrounds Tourのチケット裏面に印刷してある、世界の有名建築物との大きさの比較。
indy18
なんとサーキットの中にバチカン全体とウィンブルドンのテニス場とコロッセオとヤンキースタジアムとローズボウル・スタジアムとチャーチルダウンズ競馬場がすっぽり入るそうです!!でかっ!


Grounds Tourはトラックをバスで一周回ったあと、コントロールライン付近で降りて、あとは係のナイスガイなお兄さんの説明をききながら、表彰台や記者会見場やプレスルームを回ります。
indy19


もちろん、あの煉瓦敷きも見られますよ!!見られるどころか触れます!!
indy20

Grounds Tourの詳細はこちらのブログ記事をご覧ください。

このツアーは博物館のチケット付きですので、帰りのバスの時間まで、博物館や売店を見ながら時間を潰すのがよいでしょう~。博物館に関してはコチラコチラのブログ記事に詳しく書いています。


さてさて、帰りのバス亭ですが、行きに降りた所の道の反対側にあります。屋根付の待合室があるので、見落とす事は無いでしょう~。
indy21

海外のバスはちょっと勝手が分からず乗るのに緊張しますが、インディアナポリス・モーター・スピードウェイに関して言えば、降りる場所も分かりやすいですし、バス停の表記も親切ですし、迷う事は無いと思います!!アメリカの中西部にお出かけの際は是非足を伸ばしてみたらいかがでしょうか?
ブログ一覧 | 旅行記・出張記・お出かけ | 日記
Posted at 2010/12/28 16:20:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010年12月28日 21:02
インディアナポリスは綺麗な街ですねぇ~

オーバルは楕円かと思ってたのですが、意外と四角いのですね。
コメントへの返答
2010年12月28日 21:54
そうですね~。結構綺麗な町でした。

ここのオーバルはカーブが四つありそれを直線で結んだって作りですね~。しかもカーブにバンクが殆どありません。おそろしや~

プロフィール

アバルトを選んだのは、自分が蠍座だからです・・・・ってヨメさんに言ったら、じゃ私にプジョー買ってって言われました。そこまではまだ良いんですけど、2011年。ラン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GPSログ→地図画像変換ツール 
カテゴリ:オススメ
2011/08/13 00:05:41
 
インディアナポリス・モーター・スピードウェイへの行き方 
カテゴリ:『行き方』シリーズ
2010/12/28 16:22:55
 
ABARTH創業の地への行き方 
カテゴリ:『行き方』シリーズ
2010/12/28 13:47:28
 

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) ととブ (アバルト 695 (ハッチバック))
初めて自分で購入した車です。 元々アプリリア好きから、イタ車に進みました。今考えるとR ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
アバルト500ですが、fiat500と両方に登録している方も多いみたいですので、登録して ...
ホンダ N-ONE かかブ (ホンダ N-ONE)
11万キロ乗ったekワゴンからの乗り換え~。
オランダその他 その他 Bugaboo Cameleon (オランダその他 その他)
ベビーカーです。前にドイツで見かけて、それ以来、頭のアンテナにずーっと引っかかっていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation