• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月24日

長野オフ(初)

長野オフ(初) 会津に居た頃は平日休日な仕事だったので遠い長野オフ参加なんて夢のまた夢でした。
何度みん友さんがうpするオフ会の画像を見つつ涙流しながらベットシーツを甘噛みした事やら。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それが転職し休日がほぼカレンダー通りになり、オフ会の参加頻度が高くなったのは去年から…。
しかし去年の長野オフは諸事情で行けず、今年ようやくこの日が来た…

\長野オフ初参加/

当初は前日(9/22)長野入りする予定でしたが、9月に入ってから前日入りが
仕事の都合上できないっぽいぞとなりまして、それより前に約束されていた
当日の誘導係をキャンセルしました。
しかし前日(9/22)直前になり仕事が無くなったと伝えられ、奇跡的に前日入りが
出来る様になり土曜日は仕事をちょっとだけ済ませて昼前に出発。

下道でのんびりと長野へ向かいますが、途中群馬入りしてから
このまま下道ツアラーやってたらホテルのチェックインが凄く遅くなることが何故か心配になり
伊勢崎から北関東道を走ってしまう。

20時ぐらいに塩尻のホテルにチェックイン。
(ちなみに十数年前に以前の仕事で茅野市や軽井沢までは行ったことはあります)

その後、長野県民になってしまった星空流星氏と合流し
さらに当日の誘導係メンバーとも合流し、遅めの夕食。

「山賊」の山賊焼定食、見た目大きくて胃がもたれそうですが意外と全部いけます
(大きさが3サイズ選べますがこれは中サイズ)
アルコールも飲みましたが、明日早いので皆様1杯ぐらいで終了。

ホテルに戻り、寝ようとするのですが
何故かエアコン、冷房が使えない。
動いた!と思ったら出るのは温風のみ
どうもワシを蒸し焼きにしたいご様子。
フロントに連絡するのも面倒くさいので我慢して寝ました。

暑さでよくよく寝られず6時ぐらいにチェックアウト
会場に向かう途中で洗車して、会場に到着です。

7時過ぎでこの集まり具合。
(右は流星氏、左の長いビームサーベル持ってるのはm@c氏)
時間まで誘導係頑張りましたよ(`・ω・´)
ちなみに…

今回はこんな感じで配置・誘導されてました。
約270台(これを数えると268台ですが)、過去に経験した事無い台数です。

そして開会。
12時に抽選会があるのと、まともに12時ぐらいから昼食を取ると混むので11時に昼食。
その後会場をぐるぐる回ってました。

並び画ですが…参加車をパシャリ。
まずはアクア、白






パープルとプラズマグリーンパール






クールソーダとブルメタ



赤と黄



ガンメタ・シルバー


続いてはCH-R枠




黒とブルメタ


イエロー


シルバーとグレー





ハリアー枠
白・シルバー





そして遠目ですがその他車種枠

※ちょっと気になった車はフォトアルバムにうpする予定です

久々に会う人と喋ってみたり
別経由で知り合いになった方と初めて会ってみたりと
参加出来なかった数年間の穴を埋めるように濃厚な時間があっという間に過ぎ
15時になって閉会です。

翌日は振替休日で休みだったので
長野にもう1泊しようか、静岡あたり行こうか悩みましたが
何を思ったのか往路で断念した下道ツーリングをリベンジ
復路(帰路)はR142>R50>R4で11時間かけて帰宅しました。
今回往復で800km(高速道路も含む)ぐらい走りましたがほぼ無給油で行けたので
7年経ってもHVはHVなんだなぁと改めて実感。

楽しすぎて書き表せないぐらいたのしい時間を過ごせました
来年も参加します、参加させてください

(はぁ…9月に間に合った…(*´д`;))

[ 告  知 ]
今年もやってまいりました
2018東北お国自慢オフin宮城松島(通称牡蠣オフ)
イベカレにうpされました。
今年も濃厚なイベントになるのかしら?
それを決めるのは参加者さん次第m9(`・ω・´)
”参加してみたいなぁ”と思う方は是非ご検討よろしくお願いします。
ブログ一覧 | 大規模OFF | 日記
Posted at 2018/09/30 18:18:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

あれ? バレ?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2018年9月30日 18:32
長野オフ、お疲れさまでした♪
前日の山賊焼定食は、ほんとインパクト絶大でしたよね(;^ω^)

当日は誘導後、愛車の近くで細々としてたので、あまりお話できませんでしたが、またお会いできたら、今度は是非ゆっくりお話させてくださいね~。
コメントへの返答
2018年9月30日 18:57
先日はお疲れ様でした。
(山賊焼)今blog書いてて改めて思ったのは大サイズいけたかも(・∀・)皆さん中サイズだったので1つぐらい大いっちゃえばネタ的によかったかなぁと今更後悔。

当日はそうでしたね。
あっちこっちに挨拶しに行ったりしてました(;´瓜`)
前日が初対面だったのにろくにお話もできずにすいません。
また近いうちに話しましょう(・∀・)
2018年10月1日 23:51
ホント、土日休みには縁遠かった三人が転職し、こうしてオフ会で落ち合う…
入口で全員で再会が叶ったときには、皆がハグ&涙の嵐、、、ハンカチなしでは語れませんネ(●´ϖ`●)

さて、オオカミ少年ばっかやってるとイザ!というときに恐ろしいので、この辺で。
でも、本当に楽しい一日が過ごせました(≧∇≦)b

それにしても、皆で行動を共にしてたのに、皆ちゃっかり良いアングル抑えてるよな〜!
ほんでもって、iPhone キレイに撮れてるな〜ლ(´ڡ`ლ)

プロフィール

「お久しぶりです。
カーボンボンネットのクリア剥離が酷いので再塗装の為ボンネットもどしてみました。
こっちの方が今のところ良いかな、バンパーも再塗装したい。」
何シテル?   02/23 16:30
ハイラックスサーフ(N60) パジェロ(V20前期メタルトップ) ラウム(EXZ15前期)と乗り換えて 今はアクアに乗ってます。 2017年からはジ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンパネル液晶反転化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 18:45:43
車検-5回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/13 12:34:53
FEEL GOOD (アッパーマウント・クリアランスリング) 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 18:45:36

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2010年ぐらいからラウムさんから買い換えようとして CR-Zを狙っていましたが、購入直 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ポリゼットローズ (ダイハツ ハイゼットトラック)
ミニキャブトラックの後継として購入 納期の都合上H29年式の新古車です。 仕事車なので ...
三菱 ミニキャブトラック キャブくん (三菱 ミニキャブトラック)
仕事車。 最初期の1型なのでサイドブレーキが運転席のドア側にあるヘンタイ仕様。 さらに軽 ...
スバル サンバー サンバー様 (スバル サンバー)
社用と冬季雪道走れないアクア様の代わりの足。 持病のオイル漏れが酷い(;´Д`A それ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation