2018年01月28日
クルマは塩と泥まみれやけど、洗車する時間も気力も無いです(笑)
喉がたまに痛くなるから、加湿器買ってきた♪
当然有ると思ってたチャイルドロック機能が無い(A゜∇゜)

↑自宅で試運転してから気付いた!!
SHARP製なのに
SHARPだから?
最近は気温が低いからゲレンデは最高のパウダーでしょうね
今晩から雨雪予報やし、明日の朝はスピンしないようにしよ
Posted at 2018/01/28 14:29:05 | |
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週末 | 日記
2018年01月21日
続いてシエンタも試乗
ハイブリッドってみんなあんな感じのシフトなんやね。
2ndらしきレンジはあったけど、どう使う?
エンジンブレーキ時に使う?
高速での追い越し加速時に使う?
加速時はDレンジでアクセルを思いっきり踏みつけるだけ?でいいのか?
フワフワした足廻りはナニかに交換したほうがイイな
そうそう
ブレーキは
かいせいブレーキって言っていたなぁ
カイセイ?
快晴?快性?
なにそれ?(笑)))
フリードにしてもシエンタにしてもホイールは5穴やし・・・
アレヤコレヤ付けて
どっちにしても300マンは超える!!!
うーーーん
最近のクルマは高いよ(-_-;)
どっちも決め手が無い
買う買わないより
「買え無い」とはっきり言えばいいのか(笑)
Posted at 2018/01/21 15:50:19 | |
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カーディーラー | 日記
2018年01月09日
いつもと変わらない正月でした。
おせち料理がちょっとあったくらい(笑)
今年も息切れ状態の更新になるでしょう
ちょっと時間があったんで某ハイブリッドファミリーカーを試乗してきた
フリードは
あのシフトレバーはなに?
ハイブリッドのシフトレバーってあんな感じなの?
慣れるのに時間かかりそう
それに5ATでもO/Dはないの?
どうやってエンジンブレーキかけるのかな?
2ndも無いし
セールスマンは
「アクセル離したらエンジンブレーキかかりますよ。」
って言ってましたが、
エンジン回転数が下がったらエンジンブレーキ効かないと思うが?
いつもの癖でシフトレバーに左手を置いて運転すると
セ
「シフトレバーは触る必要ありませんよ」
ボクこのクルマ初めて運転するから、分かりませんから!
試乗していてセールスマンに
「お客様は結構荒い運転されますね。」
って言われた(汗)
ボク、心の中で
試乗車なんやし、加速、ブレーキの効き、ロール量、エンジン音などなど試しただけなのにヽ(TдT)ノ・・・
もしフリードを買うコトになってもこのディーラーでは買わない(笑)
ディーラーに戻ってきて、駐車しようとしたら
あれ??
パ・・・パーキングはどこ??
セ「パーキングはそこのボタンです」
これか!
最先端すぎて、分からなかった(汗)
ボクが自動車学校に通っていた時は、フットブレーキだけじゃなくエンジンブレーキも併用って教わったような記憶があるけど
今の時代はエンジンブレーキは使わなくてもイイってコトかな?
高速道路でも長い下り坂あるけど、そんな場合はどうしてんのかな?
つづく
Posted at 2018/01/09 21:26:27 | |
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カーディーラー | クルマ