• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月23日

マルシェ☆ライトチューン仕様!

マルシェ☆ライトチューン仕様! 夏至な先日、自分は仕事をサボってマルシェへ毒を盛りに行ってまいりましたw


内容は定番なメニューですが、

‡メンバー筋金くん
‡トリプルエフェクトブッシュ
‡リアメンバーすぐる君


の3点です♪

トリプルエフェクトブッシュはアンチダイブ強め、すぐる君は硬いほうを入れてもらいました♪


また、メンバー筋金くん取り付けに伴い、tuned by純正のロアアームバー、エモ福のフロントロアアーム補強ブラケットを撤去。

リアメンバーすぐる君導入に伴い共着不可との事でエモ福リアメンバーサポートバーも撤去しました。


撤去したものは放出予定です!



車の変化ですが、無駄な動きが減りました。
ステアリング操作に対しリニア感が増した感じでしょうか。
フロント周りが非常にドッシリとしています。


どうやらSTIロアアームバー+エモ福強化ブラケット装着時より剛性が上がったようです。
かといってフロント周りから嫌な突き上げは感じません。
むしろBeforeよりマイルドになった印象すらします。…プラシーポかもしれませんが(笑)


そして気になるリアの変化。

前橋南ICのRの大きなコーナーを速度を上げて回ってみた…
リアがぐいぐいついて来る!
フロント周りとのバランスが絶妙でBeforeでは感じる事が無かった車の一体感を感じる事が出来ます。…プラシーポw


帰りの高速では少し踏み気味での高速巡航。
まず感じたのが直進安定性。
ぐいぐい勝手に真っすぐ走っていきます。また所々に少し大きなうねりがある場所でBeforeは上下にフワッと揺れ、おさまりが悪かったのが、ピシャリピシャリと一発でキメてくれます♪…プラシーポ♪



街乗りではこんな感じ方をしましたが、夜な夜ななコースではマイレガにどんな魔法がかかっているのか、楽しみで仕方ありませぬ((o(^-^)o))ワクワク


この仕様でしばらく走り込んだら、マルシェ仕様の次なるステップへ♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/06/23 22:54:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2011年6月23日 23:28
メンバーはクロスメンバーとロアアームでしたっけ?

すぐるくん、私も入れようかな~♪

ちなみに純正ブッシュの状態はいかがなものでした?
まだ、次の計画があるのですね!

一気にキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
コメントへの返答
2011年6月24日 9:34
メンバーは多分クロスメンバーとロアアームだと思います。

徹夜明け(=_=)だったので作業中はずっとマルシェのソファーで爆睡していたので何も観察出来ず…ロアアームブッシュもどんなだったかはわかりませぬf^_^;


すぐる君、良いかもしれませんよ。
ただごちゃむ号は今の脚で充分な気もしますけど…



まだマイレガマルシェ化計画は続きます♪
2011年6月23日 23:35
すぐる君とロアアームバーは補強する場所が違いますよね。
放出予定のパーツに興味あります
コメントへの返答
2011年6月24日 9:42
すぐる君とロアアームバー、補強する場所は違いますね。

オススメ度は高いです♪


2011年6月23日 23:53
V字が入ったんですね♪
私も興味アリアリですよ~

次回行くときはご一緒しようかなぁ~

これからホント楽しみですね!!!
コメントへの返答
2011年6月24日 10:01
V字のブツ、S○Iのロアアームバーよりスグレモノかもしれませんw

次回ご一緒出来たら賑やかで楽しいですね♪


自分も今後のマルシェ化が楽しみで楽しみで♪o(^-^)o
2011年6月24日 0:10
ライトチューン仕様と言葉では言ってますが、気持ち的にライトチューンではないようですね!
コメントへの返答
2011年6月24日 11:46
ボディー補強の違いでこれだけ印象が変わるなんて、ホント驚きました!

けんちゃさんも自分のレガを試乗したら、きっと同じ道を歩きたくなりますよ♪

2011年6月24日 1:02
こんばんは♪
良い感じみたいで何よりです(^^)
tuned byの純正パーツはキープした方が良いですよ!笑
コメントへの返答
2011年6月24日 11:55
こんにちは☆


今自分の理想としているレガ、WRブルーな方の物をお手本にしました。
かなり良い感じになってきましたよ。



出来たらストックしておきたいんですが、如何せん置場に困るのでf^_^;

STIマフラーも既にドナドナしましたw
2011年6月24日 7:02
おはようございます。
先程はどうも(笑)

○シェ効果絶大そうですね。
プラシーボではないと思いますよ。

私も過去のクラレガの齋藤師匠の記事を読んで入れる気になってきましたよ。
来月逝っちゃうか?
コメントへの返答
2011年6月24日 12:45
こんにちは☆

○シェ効果は絶大です。
早く高速コーナーで進化を試してみたいです。


詳しいお話しはまた今晩にでも☆
2011年6月24日 12:45
おぉ~!!!
ついに逝きましたね~♪

トリプル=アンチダイブ了解です!
すぐるくん硬い方って、厚厚厚厚???

それとも厚厚厚薄でしょうか???
セッティングが気になります!
コメントへの返答
2011年6月24日 22:34
厚厚厚厚だと思います!


即マルシェファンになりましたo(^-^)o

プロフィール

「@初澄 さん
カッコいいです🫶」
何シテル?   04/15 23:47
スバル レガシィツーリングワゴン tuned by STI 2006 ノーマル+αで快速快適仕様のファミリーカー目指してます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN Racing ADVAN Racing RZⅡ 18インチ 8.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 21:24:25
WORK WORKEMOTION WORK EMOTION T5R 18インチ 8.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 05:01:51
MPI ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/26 06:22:22

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ストリートをストレスなく流せる快速快適仕様(*´꒳`*) まだまだ大事に乗ってま〜す💕 ...
日産 パルサーセリエS-RV パルちゃん (日産 パルサーセリエS-RV)
人生初の車♪───O(≧∇≦)O────♪ 親父からのお下がりですw もちろんMT〜♩ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation