• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月07日

おかいもの

 
我が家の週末は家族揃って日中の食材などの買い出しに出かけます。
昨日もご多分に漏れず・・・
朝からしっかりとチラシをチェックした嫁さんは、ターゲットをロックオン!
某スーパーへ。

食材を買い漁る嫁さんを横目に、自分は何かないかとネタ探し(爆)

まず最初に見つけたモノ。






地域モノおでんの共演。
何故か思わず笑みを浮かべてしまった(謎)
ちなみに写っていないけど、画像の左にはヒッソリと姫路おでんがありました。(^^

ネタとして納めておいて、今回は華麗にスルーw


そして次。






午後ティーのアップルヌーボー。
これスパークリングティーで、思ったより甘過ぎず、美味しい。
息子が気に入って飲んでおりました。


そして次。






カシスを入れたビール風の発泡酒。






実はこれ、映画「サラリーマンNEO」とのタイアップ品。
劇中で開発する新商品をサントリーと共同開発したってコンセプトらしい。

味の方は・・・

カシスってことでカクテルのような甘さを期待するとハズレに感じます。
あくまで麦を使った発泡酒に風味をつけたノリで味わいませんと。

でも、もういいですwww


こんな感じで嫁さんの買い物する横からチャチャ入れてカゴに投入していく私(爆)


で、ひと仕事のあとは、やっぱり・・・






ですね。

ちょっと小さかったけど。
ブログ一覧 | めしのタネ | 日記
Posted at 2011/11/07 02:04:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2011年11月7日 6:44
あずきバー♪

ウチの方、売ってるとこが少なくて(汗)

あの日以来、出かける度にアイスのケースを

覗くのが習慣になってしまいました♪



それにしても…

レッドロマンス♪

なんか、怪しげなネーミングで興味津々です♪


コメントへの返答
2011年11月7日 10:56
師匠の周りには少ないんですかぁ・・・
このメーカーである井村屋、三重県は津市が本拠点なんですねぇ。
(シランカッタ・・・)
私もついつい覗いてしまいます。

Red Romance はですねぇ・・・

世の中そんなに甘くないぞーって、人生のほろ苦さを味わされている・・・そんな感じでした(´д`; )

2011年11月7日 8:22
こんにちは^^

地域ものおでん興味あり!

テレビで見ましたが具材がかなり変わってますよね(^_^;)

あたし最近は焼酎梅お湯割りオンリーです。
コメントへの返答
2011年11月7日 11:00
毎度です♪

おでんも地域色豊かですよね。
同じ県内でも、姫路とウチの辺りでは違いますし。

でもそれぞれの個性が出ていて面白いと思います。

タコ入れるとウマいんですが、入れるところって少ないんでしょうかねぇ・・・

お酒は最近、もっぱらお求め安い発泡酒です。

2011年11月7日 8:39
やっぱ、ソッチ系のが似合うね!ww

おでんはね、基本的に味噌がないとね!

でも、↑の方のおでん食べたい。
・・・たこ焼きもww
コメントへの返答
2011年11月7日 11:04
ソッチ系って・・・??(^^;;

味噌って・・・もちろん八丁味噌よねぇ・・・
その文化のないものからしたら結構コワい。


私も布袋さんチのおでん、カレーetcは一度頂いてみたいと思ってますw
2011年11月7日 8:51
いつもながらチャレンジ精神が大勢なこって(笑)

で、当たりは少ないとφ(..)メモメモ
コメントへの返答
2011年11月7日 11:05
でも今回はそれほどチャレンジングなことはしてないわ。

うん、でもそだね。

イチバンの当たりはあずきバー(爆)
2011年11月7日 10:39
ビールにぶどう汁を入れると美味かった記憶があります。

おでんはコンビニが一番です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

味噌おでんは自分で作ります( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2011年11月7日 11:09
ぶどう汁・・・え?ソウナンスカ!

白ワインと割ったことはあったかな・・・


私、おでんはやっぱり自家製が良いです。

コンビニのもおいしいですけどね。
ちょっと愛情が足りない(〃▽〃)

味噌おでん・・・
気になるけどちょっとコワい・・・
2011年11月7日 12:26
おでんは名古屋では味噌おでん


ビールにカシスを入れるのは好きではありません

白ワインにカシスを入れるのならOKですが(#^.^#)

スパークリングティーはおいしそうです。
コメントへの返答
2011年11月8日 7:55
愛知・岐阜の辺りは味噌を使われるものが多いですよね。
特に『つけてみそ かけてみそ』を初めて知ったときは衝撃でした。(^^;

でも味噌カツとあんかけパスタはストライクです。

ビールに入れるのはジンジャーエールくらいにしていた方が良いですね。
あ、コロナビールのライムはOKです。(^^)d

2011年11月7日 17:03
おでん、いいですね~

昔、こんにゃくさんにはお世話になりました。

(゚Д゚)チガウカー
コメントへの返答
2011年11月8日 8:00
やっぱりカラシ入りでしょうか?(爆)

こんにゃく、未体験ゾーンですw

(´Д`*)ハァハァ
2011年11月7日 21:07
さては静岡おでん見て、ワタ串を思い出しましたねww


うん♪


そうに決まってる!!


ヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2011年11月8日 8:06
うーーーーーーーん、そだね。

ちぃぼー、ゆーとぴあ、姫は元気にしてるかなぁ、って。

あと、はぶりーずさんやバーバさんに長いことお会いしてないなぁ、とも。


え、誰か抜けてた?
2011年11月7日 22:31
サラリーマンNEO、結構好きなんですo(≧▼≦)o
コメントへの返答
2011年11月8日 8:10
私はあんまり見ていないのですが、結構面白いらしいですね。

最近はテレビを観る機会が朝と週末だけになっちゃいまして。(^^;

特に子供番組を子供と一緒に観ていることが多いです。


プロフィール

「月日は百代の過客にして http://cvw.jp/b/534948/47462274/
何シテル?   01/08 21:38
イジリたい願望とはうらはらに、先立つモノが足りない、「薄給戦士サラリーマン」です。 LOVECARS! -web自動車部twitter支部- No.86...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 11:31:29
フロントルームランプLED高輝度化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/28 12:42:05
トヨタ(純正) スライドドア ストライカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/28 12:38:57

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
刻の過ぎゆくままに...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
初ミニバンにして、初ハイブリッドです。 ヴェルファイアとガスエスと悩んだ末、エゴ免税にト ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
免許取得直後に乗っていたクルマ。 親所有のクルマだったけど、練習台に良く乗っていた。 ク ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
就職直後に買ったクルマ。 当時は家族共有のクルマだった・・・ハズだけど、一部出資するって ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation