• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月01日

ハロウィン

ハロウィン 昨日はハロウィンでしたね~(^-^)

ハロウィンのイメージで、写真に写っている飾りを手作りで作りました♪

といっても私一人ではなくて、ママ友達さんと一緒にですが.。

子供が通っている学校のボランティアで、図書室の飾りつけや読み聞かせなんかをやっています。

この「魔女の帽子」の飾りつけは、子供達から結構評判が良かったんです~。

でもハロウィンも終わっちゃったので、今度はクリスマスの飾りつけを頑張らなくちゃ(笑)

仕事もあって忙しいのでボランティアは毎回参加出来るわけではないのですが、

ママ友達と一緒にワイワイお喋りしながら手作りの物を作るのって楽しいです(^-^)


が!


あぁ~ただでさえ忙しいのに、また予定を詰めてしまって、自分で自分の首を絞めている毎日です・・・とほほ(>_<)



・・・で、ハロウィン、我が家では何もしませんでしたが(笑)


すごく可愛いケーキを見つけたので買ってきて食べました♪




なんとなく、「魔女の宅急便」の黒猫のジジを思い出しますな~


なんだか最近、車ネタが少なくてすみません(T-T)
明日は久しぶりにMINIネタが上げられる・・・かな?
ブログ一覧 | daily happenings | 日記
Posted at 2010/11/01 23:08:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

この記事へのコメント

2010年11月1日 23:38
まるっきりジジですね~(^^)/食べるのが惜しい(笑)
スタバのタンブラーのハロウィン版を今日引っ張り出しました。今度使おうかな(遅い?
コメントへの返答
2010年11月2日 14:05
ね♪ホントにジジっぽいでしょ?(^o^)
これは食べるのにちょっと躊躇しました・・・(^^;

スタバのタンブラーでハロウィン版なんてあるんですか~!
きっとお洒落な感じなんだろうな~☆
2010年11月1日 23:48
このケーキショートケーキめちゃイイですねわーい(嬉しい顔)

食べれない~猫
コメントへの返答
2010年11月2日 14:06
目がなんとも言えずネコっぽいですよね~(^-^)

私も最初の一口にちょっとためらってしまいました(^^;
2010年11月1日 23:50
や~ん 猫ちゃん、可愛すぎです~♡

私もブログが食べブログになってます・・・^^;
コメントへの返答
2010年11月2日 14:07
このネコちゃんの目、本当におちゃ「目」ですよね~(^o^)/

umikoちゃんの食べブログ、好きです♪
ラー油との戦いとか、面白くて好きだわ~(*^o^*)
2010年11月2日 6:50
飾り付け良い感じですやん(^O^)評判良いの分かりますよ!!

みんなで作るの楽しいけど自分のペースじゃないってジレンマありますよね。
コメントへの返答
2010年11月2日 14:11
ありがとうございます♪
不器用なりにも頑張って作って、みんなに喜んでもらえて良かったです~(^-^)v

そうなんですよね~(^^;
特に私のような「不器用」さんは、みんなの足を引張りがちで・・・(笑)
簡単な作業で頑張りました!(爆)
2010年11月2日 8:06
黒猫のケーキ、何でできてるんですか?わーい(嬉しい顔)
チョコにしては黒すぎるような…冷や汗2
中身はかぼちゃとか?げっそり
コメントへの返答
2010年11月2日 14:16
これはチョコレートですよ~(^-^)
ザッハトルテ(って言うんでしたっけ???)
のちょっと濃い目のチョコレートみたいです♪

中身は普通のロールケーキでした(^^;
かぼちゃだっから面白かったのに♪
2010年11月2日 8:27
ケーキが可愛い~♪
コメントへの返答
2010年11月2日 14:18
ケーキ屋さんのショーウインドーで・・・
じっと私を見つめているネコちゃんを発見♪

その目に負けて買ってきてしまいました(^^;
2010年11月2日 10:16
ハロウィンって祝ったことないです。

でもナイトメアーは好きなのでハロウィンも好きってことで!

ナイトメアーのマニアはコアですよ。以前ディズニーがらみで

ナイトメアーの限定Tシャツ作ったらバカ売れしました・・・

最近は人気ないっすね~。

ティムバートンの名作なのに!
コメントへの返答
2010年11月2日 14:22
私達が小さい頃って、ハロウィンの存在なんてありませんでしたよね~?
なので、私も何をどう祝っていいか分からず・・・(^^;

ナイトメアーは個性的なキャラの映画ですよね♪
ナイトメアーのTシャツ作ったんですか???
たかちょろさん、相変わらず凄い仕事してるなぁ~!!!
このキャラは小さい子には人気がないのかも・・・(ちょっと怖いのかなぁ。)
小学校でも高学年の男の子に人気がありましたからねぇ(^o^)
2010年11月2日 12:16
なぜかクリスマスは気合をいれますが、ハロウィンは・・・なぜでしょう。。

車ネタ、お待ちしておりま~す。。。♪
コメントへの返答
2010年11月2日 14:23
やはりクリスマスに頑張っちゃいますよね♪
ハロウィンって、日本人にはまだまだ馴染みがないいベントなんでしょうねぇ(^^;

車ネタ、今日はやっとアップ出来そうです(^-^)v
2010年11月2日 17:29
ケーキ可愛いですね(*^_^*)
コメントへの返答
2010年11月2日 17:31
食べるのが勿体無いぐらいでしたよ~!

とか言いつつ、食べちゃった私ですが・・・(苦笑)
2010年11月2日 20:36
ジジ。
我が家の黒・オープンには必須アイテムです。
誰かプレゼントしてぇ~ ♪
まだまだ、お誕生日祝い受付中 (笑
コメントへの返答
2010年11月2日 20:51
ジジ、可愛いですよね~(*^-^*)
アトムさんのオープンによく似合いそうです♪

あ、お誕生日プレゼントは・・・
来年の味噌仕込みの時に???(笑)
2010年11月2日 23:49
ハロウィンって、昔から意識してました?
しかも学校でなんて。。。

我が家はほとんど意識してないんですが、お隣のお嬢さんが娘にって毎年お菓子をくれて、ああ今日なんだ~とか思いますw
コメントへの返答
2010年11月3日 8:48
私が小さい頃にはこんなイベントはありませんでしたね~(^^;
一体いつから日本に入ってきたんだろ、ハロウィン???(笑)

お隣のお嬢さん、いい方ですね(^-^)
子供達ってお菓子を貰うのってすごく嬉しいことだと思うから、娘さんきっと毎年楽しみにしているでしょうね♪
2010年11月4日 7:20
ハロウィン、うちも素通りでした。。(^_^;)

でも、町中がかぼちゃ色になってるのは
なかなかいいもんですよね。

あっしのハロウィンのイメージは、、
ヘビメタ。。

バンド名がハロウィンってのがあるんすよ。
なかなかヘビーですよ。。
ぜひ一度??(笑)

コメントへの返答
2010年11月4日 14:06
どうもクリスマスと違って、何をどうしていいか分からないイベントですよね~(^^;

この時期のかぼちゃのオレンジ色は、あったかさを感じていいですよね♪
あ、もちろんかぼちゃは食べるのも大好きです(笑)

ヘビメタですか~???(^^;
ハロウィンっていうバンドは知りませんでした~(汗)
私がヘビメタで知ってるのは、ラットとかKISSとか・・・
あ、ちょっと古いかしら?(^^;

プロフィール

「またまたお久しぶりです http://cvw.jp/b/534978/43021103/
何シテル?   07/04 17:14
R53ハイパーブルー R56レーザーブルー R61スターライトブルー F54 SD ディープブルー F54 SD ペッパーホワイト F54 SD ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MINI津/MINI四日市ディーラーブログ 
カテゴリ:車関係
2010/05/11 21:32:47
 
MINI.jp 
カテゴリ:車関係
2009/07/26 10:18:47
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ホワイト・シルバー メタリック
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ペッパーホワイト 2019.6.12~2020.12.12
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ディープブルー 2016.7.2~2019.5.22 走行距離数約88000km
ミニ MINI Paceman ミニ MINI Paceman
R61 スターライトブルー 走行距離 65363km

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation