• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


  WAKO'S 取扱店
     ATS 取扱店

 
  「フェイスブック」の画像検索結果

☆☆☆☆
特選中古車☆☆☆☆


      
☆☆☆☆
RECS施工できます☆☆☆☆

☆☆☆☆
GT-R特集☆☆☆☆

☆☆☆☆
カプチーノ特集☆☆☆☆


   自動車板金塗装・事故車修理
       認証工場・中古新車販売 
    田中オートサービス 
  〒571-0009大阪府門真市下馬伏町26-1
  TEL072-883-5886  FAX072-883-5896  
 

 http://www.tanakaauto.com

田中オートサービスのブログ一覧

2009年12月25日 イイね!

お久しぶりです^^;

お久しぶりです^^;こんにちは田中です。


ずっと忙しくて、久しぶりに書いてます^^;

この一週間のネタは年末年始にでもゆっくりと書きます(笑)

体力を戻さないと作業に影響与えますので、ぼちぼち寝ます^^;
2009年12月18日 イイね!

今日めちゃくちゃ寒いです。

今日めちゃくちゃ寒いです。こんにちは田中です。

今日は、手がかじかんで細かい作業が出来ないぐらい寒かったですね~^^;

写真、何してるか解らないですよね~?
エアードライヤーのファンモーターのベアリングにガタが出てドライヤー効果が無かったので、バラしてベアリング交換してるんです。
エアードライヤーとは、コンプレッサー内の水分を取り除いてくれる優れた道具です。これが無いと、コンプレッサーの内圧で出来た水分がエアーホースをたどってスプレーガン等から出て来て塗装がブツブツになったり、エアー工具を傷めたりなるのを防いでくれるんです。
ですから、一生懸命直してるんですよ(笑)

明日も寒いんですよね~^^;

  
 
2009年12月17日 イイね!

エキマニガスケット(タービン側)交換修理作業シルビア(S14)

エキマニガスケット(タービン側)交換修理作業シルビア(S14)

こんにちは田中です。

今日はシルビア(S14)のエキマニのタービン側のガスケット交換です。
ここのガスケットってすぐに抜けるんですよね~。そこで今回はメタルで強化されてるS15のガスケットを使って修理しました。

 
解ります?黒くなったガスケットが飛び出してるの^^
完全にガスケットが抜けてました(笑)
このガスケット交換するのにタービンを外さないと交換出来ないので、工賃と時間は掛かります^^;

 
エキマニごと外したタービンです。完全にガスケットの役目してませんね~。排気ガスで真っ黒になっています^^;
しかも、タービンも黒く…

 
こびり付いた古いガスケットをペーパーなどでキレイに落とします。

 
これが例の場所のガスケットです(笑)
左がS14右がS15で、ぱっと見は解らないですが、触った感じでは右のほうが強そう(笑)

 
他の関連するガスケットも替えて、元に戻します。

 
組込んだら、オイル漏れや水漏れが無いか点検して完成です。
 
これが他にも交換したガスケット類です。
右下のアウトレットパイプ用ガスケットもS15用に交します。

日産って、流用の利くパーツが多いので何かと便利ですね^^

Posted at 2009/12/19 01:24:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一般整備 | 日記
2009年12月16日 イイね!

【田中オート】32GT-Rの車検(BNR32)

【田中オート】32GT-Rの車検(BNR32)

こんにち田中です。

今回は32GT-R(BNR32)の車検です。

ご存知だと思いますが、田中オートサービスは陸運局認証工場(認証番号10945号)ですので、安心して車検お任せ下さい。



  
ブレーキパットの残量が有っても、このようにバラして清掃し専用グリス(WAKO'S製ブレーキプロテクター使用)を塗って組込みます。
24ヶ月点検以外にも、田中オート独自の点検も致します。

 
整備が終われば、検査機器を使って、ヘッドライトの光軸を合わしたりします。
ご希望があれば、フォグなどのこ光軸も測定出来ます。

  
これは、ラジエーターの圧点検です。ラジエーターキャップを外した所に取り付けて圧を掛けて漏れているか点検する測定機で、右はラジエーターキャップの開放弁の点検です。ちゃんと、圧がしっかりかかっているか解ります。

 
この測定機でオルタネーター(ダイナモ)の電圧を調べています。

 
【認証工場】ですので、車検後に整備記録簿をお渡しします。何をやったか、どの部品を替えたか解りますので、今後の整備に役立ちますので車検証と一緒に保管して下さい。

田中オートサービスで車検を受けますと、【みんカラ】ユーザーさんに限りエンジンオイル(WAKO'Sプロステージ)交換サービス致します。

Posted at 2009/12/18 01:47:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車検 | イベント・キャンペーン
2009年12月14日 イイね!

本日4台入庫…で、超忙しい状況に^^;

本日4台入庫…で、超忙しい状況に^^;

こんにちは田中です。

ヤバいです…納車してもそれ以上に入庫します。^^;
工場いっぱいです。中古車の緑カプチーノ(EA11R)に、イエローワークス(CN21S)は私の家に持ってきています。そうです、工場に入らないのです^^;

今年も残り2週間…頑張って仕上げなければ。

今日の入庫車です

このライトエースは車検です。
昼から入庫して、すぐさま車検整備して車検してきました。忙しかった~^^;
明日に、交換必要な部品が入庫しますので、交換作業は明日です。










タービンのガスケットが抜けたので、夕方に入庫したシルビア(S14)。
明日には部品が入るので明日中に作業して、明日中には納車したいけど…明日誰が作業するのだろうか…^^;









このイプサムも夕方に入庫しまして、リヤゲートの板金塗装作業です。













この車両も夕方に入庫。
スティングレーって言う名前でしたかね?
ちょっと解りにくいですが、右側をポールに当てたらしく、右のタイヤがドアにくっつくぐらい後ろに寄ってます。
フレーム修整ですね^^;
頑張って年内納車しますっ!!








この他には、作業中のシビック用FRP製リヤウイングの取付塗装に、これも作業中の中古車ステップワゴンのエアロの修整及びナビ等の取付に車両整備に、これも作業中の32GT-R(BNR32)のHKS6速ドグミッション取付なんですが部品待ちで只今ちょい休憩中(笑)、作業待ちのランエボ(CD9A)はウエストゲートの排気バイパス加工とドアサッシ塗装、作業待ちの中古車32GT-R(BNR32)整備etc

と、この他にも色々と有るんですが…^^;
忙しいと写真撮る暇が…って、撮るだけの余裕が無いんですよね~
誰か、写真撮りに来て~っ(笑)

  
  
 

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

大阪の門真で鈑金塗装している田中オートサービスです。 塗装ブース完備していますので、小さな傷から全塗装まで出来ますよ。 エアロパーツの販売取付塗装や...

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メールが繋がりません【田中オートサービス】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 22:21:33
【田中オートサービス】32GT-R(BNR32)車検&ドライブシャフトO・H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 15:31:28
nismo MOTUL(ニスモのモチュールオイル) 
カテゴリ:取扱してます
2012/02/06 02:02:18
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2011年から当社のデモカーとして所有。 チューニングよりも、トラブルシューティングに対 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ブーストアップ仕様のアルトワークスです。ボディから作った車両で、出来る限り市販パーツで仕 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
当社でオールペンしたEA21Rのカプチーノです。
ホンダ その他 ホンダ その他
以前所有していたNSR50のSPレース車両です。2008年鈴鹿ツインサーキットの3時間耐 ...

みんカラ+リンク

http://www.tanakaauto.com
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.