• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

町長の愛車 [日産 シルビア]

軽量化

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
 
1
1号機でもやったフェンダーなどのカット作業。
最近じゃサイクルフェンダーも含めて、やってる車が増えてきてるので珍しくなくなりましたね。
2
これも1号機でもやったトランクフロアカット。

まだターボだった時に、3速全開でケツからツッコんで凹んだリア周りを金かけずに直すためにカットしました。
結果NAになったのでいずれカットしたでしょうけど・・・
3
これまた1号機でやったリアフェンダーカット。

今回はカッコよくオリジンのオーバーフェンダーを採用。
フェンダー内の様子の写真は愛車紹介の写真をご参照ください。
4
これまた1号機でやってたトランクの裏骨抜き。
固定はボンピンで。
5
これは1号機からそのまま移植した純正ドア。

軽いがぶつかった時の事を考え、サイドビームは残してます。
気休めですが・・・・・
助手席はサイドビームも取っ払いました。
6
左右のヘッドライトも軽量化。

穴は空気を取り込む用です。
7
2号機はサンルーフ付きだったので、軽量化のため取っ払いました。
代わりに自作のFRPでサンルーフの蓋を作りました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

異音解消

難易度:

ボンネットラッピング

難易度:

ちょっとナッターを使ってみた

難易度:

運転席側ドア交換

難易度: ★★

リアアーチあげ

難易度:

MAROYA製シルバーカーボンボンネットダンパー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ワタクシは飽きっぽいのがたまにキズ。ですが出来る限り頑張ります。 あと、ステージアでドリフトをやってました(ヘタですが・・・) こっちはなかなか飽きません(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

こんなワタクシでよろしければ、よろしくお願いします。
44 人のお友達がいます
Tetsu@TYOTetsu@TYO * hasmohasmo
最近ノッチって呼ばれてます。最近ノッチって呼ばれてます。 リ-マン係長やま@RS-1リ-マン係長やま@RS-1
Knight ⅡKnight Ⅱ 光永光永

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
モコが古くなったので電気自動車に代替えしました。 もう一台(S14)が環境にあまりよろ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S14も3台目になりました。 今回はQ’sのボディがヤバくなったので、購入しました。 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
四駆を二駆にしてドリフトしてました。 仕様ですが、基本的にビンボーなんでほぼノーマルで ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ドリフトを止めていた頃の愛車です。 ノンエアロでカッコよくを目指してました。 小さい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.