• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドラゴンたっき~のブログ一覧

2014年07月22日 イイね!

グリル…

グリル…先日、オクで衝動的にグリルをポチりました。
安く程度の良い物があったので、本当に衝動的に入札したところ、そのまま安く落札となりました。
ハイブリッド用ではなく、後期GB用のものです。
分かってて落札しました。

現物が届いて、実際に程度も良く、写真のように喜んでカーボンシートを貼りました。

調子に乗ってエンブレム裏にファイバーイルミも仕込みました。



そして…どんな感じかなぁと、車の上から被せてみました。
イメージ通りに近く、自分的には満足満足( ´艸`)ムフッ
「これはなかなかいいんでない?」

しかし…厳しい現実が待ってました。

ん?なんか…形状が違う?
いやいや気のせい気のせい…
いやいや…だって…ねぇ…
しっかり比べると、明らかにカーブが違います。
(赤ラインGB。黄ラインGP。黄ラインのほうが緩やかです。)

99%違いを確信しましたが「無理やり何とか付くかも?」
という1%の甘い期待は、10分後には砕かれました( ´゚Д゚)・;'.、グハッ

取り付ける気はなかったのですが、確かめずにはおれません。
速攻バンパー外し、グリルを外し、いざ取り付け…
合いそうで…全く合いません( ´゚Д゚)・;'.、グハッ
はい終了~

後期であればGB用でも取り付くと思い込んでましたが、それはGエアロの場合なんですね…
今回のはノーマルGのもの…

陰で「バカだなコイツ」って笑ってないで、誰か教えてよ(p_q*)シクシク

知ってる人は「( ゚Д゚)ハァ?今更何言ってんの」と流していただき、知らなかった人は同じ過ちのなきように。
え?するわけない?こりゃまた失礼しましたm(_ _"m)ペコリ

まあこんな程度の失敗は、オイラにはよくあることですヾ(≧∇≦)ノアッハッハ

取り付く人、誰か高値で買うておくれ( ゚艸゚)・;'.、ブッ
Posted at 2014/07/22 17:32:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月14日 イイね!

ながら運転

ながら運転ながら運転…
前にもチラッと同様のことをブログで書いたのですが…

皆さんも最近見かけること多いかと思います。
まさかやってないですよね?

通勤で毎日それなりの距離走ってますが、最近ちらほら見かけることが多くなってきました。
今日もかなり酷い車がいました。

車種は誤解を招くので書きませんが、それなりに弄ってる車です。
多少弄ってる私としては、一部の人間の行為が全部として見られるからやめてくれよと思います。
結局は最近流行り?(フザケンナ)のスマホイジリながら運転だったんですが…


バイパス走行中、集団の後ろに追い付いた時、追越斜線の一番後方(私の前)に馬鹿がいました。
もうね…「あ、コイツながら運転か?」とすぐそう思える典型的な運転です。

分かる方には分かると思いますが…
・一定の車間距離を取れない
・スピードがバラバラで流れに沿った速度で走ってない
・ふらふらしてる
全ての項目をクリアした馬鹿野郎です。居眠りじゃねえか?て思えるくらい程度が酷いです。
車間距離が不自然に開いたと思えば、いきなりスピードを上げ、逆に接近しすぎてブレーキ踏む…
走行車線側に寄っていったり、分離帯に寄っていったりしてビックリしてハンドル切る…
走行車線の車が避けるほど寄ることもあります。

テールトゥノーズで煽ったろかとも思いますが、それは逆に前の車を信用してなきゃできないわけで…
とてもじゃないけど怖くて近寄れません。
それに…見てないだろうし(*´-ω-`)=з

怖くて車間距離開けてるんで、1台車が間に入ってきました。勇者降臨です。
でもすぐに「なにコイツ…コェ━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━ッ」という心の声が聞こえてきます。
怖くて頻繁にブレーキ踏んでます…そりゃそうだよね。
もうね…真面目に危ないよ。
間に入った車は早々に退散し、また私が後ろ…
どうしてくれようコイツ…と思ってると左ウィンカー…
とあるインターで降りて行きました。車線変更も見てると怖い…
本線から追い抜きながら見ると…やはりスマホイジリながら運転でした。(私も脇見運転ですね)

しかしコイツには、「お前が見なきゃならんのは、スマホの画面じゃなく、前方とバックミラーじゃボケッ!!」と真剣に思いました。
「他に迷惑掛けないように自爆しろっ!」とも思ってしまいました。

スマホを数秒見る…その間に車はどれほど進むと思いますか?
それを何分も…本当に危険です。
私はしません。というより怖くてできません。よくそこまでリラックスして運転できるよね、と逆に思います。
褒められた運転はしてませんが、だからこそ緊張感持って運転してます。

何故改めてこのようなことを書く気になったのかというと、この馬鹿を見たその日に、痛ましい事故の気になる記事を見たからです。
小樽で昨日起こった痛ましい事故…罪の無い尊い3人の命が奪われました…
報道では飲酒のようで、そればかりが注目されてますが…
ほとんど書かれてない中で、気になる記事がありました。

「通報を受けた道警捜査員が付近を捜索したところ、現場から数百メートルの路上で前方部分が破損した四輪駆動車を発見。運転していたとみられる男に職務質問したところ、「携帯電話を操作していて前をよく見ていなかった」と話し、事故を起こしたことを認めたという。男はアルコール臭がしていたという。」

捜査段階また一部報道ですし、何よりこんな奴の言ってることが信用できないので、事実かどうか分かりませんが、事実だとしたら、
飲酒運転で更にながら運転してた大馬鹿野郎です。
飲酒運転は絶対ダメですが、ながら運転してなければ少なくとも撥ねられなかったかもしれません。
事実かまだ分かりませんし、たられば言っても無意味です。他の事故を起こしてたかもしれません。
しかし、言うまでもなく、ながら運転は危険だということです。

車は本当に性能が上がり、最近何か違う意味でゆとりを持って運転してる人多くないですか?
車は快適な乗り物になってるかもしれませんが、「走る凶器」だということも忘れてはならないと思います。自制も含めて。

しっかり前見て、一定の緊張感を持って運転しましょう!

亡くなった3人の方のご冥福と、怪我をされた1人の方の回復をお祈りいたします。
Posted at 2014/07/14 13:20:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他
2014年07月13日 イイね!

名古屋メシプチオフ

名古屋メシプチオフ11日金曜日に名古屋メシプチオフで、『味仙 今池本店』に行ってきました。
台湾ラーメンの有名店です。


北海道から出張中のセブンスターさんと、同じ名古屋のひまつぶし2014さん夫妻と行ってきました~(〃'▽'〃)
東海支部長のみらのパパさんも参加予定でしたが、嫌われてるので拒否られました(つд`)
でも『支部長はセブンスターさんのこと嫌いみたいです』と人のせいにしておきます( ´艸`)支部長お仕事ご苦労様です

何故台湾ラーメン?って思うでしょ。
オイラが好きだから(笑)
しかし最近はTVでも取り上げられ、かなりの知名度になってると思います。しかし…

台湾ラーメン…店先の看板に無いがなヽ(`Д´#)ノナンデヤッ

行列にひっつ~夫妻を並ばせ(ォィ、いざ席に。台湾ラーメンの前に酒のつまみを何品か…自分的にはこっちがメイン(笑)
酒もつまみも会話も進み、写真を撮るのをすっかり忘れてしまい…料理写真一切なし(爆)
最後にメインの台湾ラーメン…


メインのはずが、すでにお腹もいっぱいで4人で1杯(爆)

気付いたら終電などなくなってました…イツマデノンデンノ?
え?マジそんな時間?
楽しい時間は経つのが早いね(´・ω・`)
車で来て、飲まずに酔っ払いの相手してた強者ひまつぶしさんが送ってくれることに。
『うむ。苦しゅうない。送ってたもれ!』
車の中でもキャッキャしてると見慣れた車…ん?我が家です…
ん?いつの間に…ひっつ~何故うちを知ってる…さてはおぬしスパイやな?オメエガアンナイシタダロ
面倒くさい酔っ払いは蹴り降ろされ、家では鬼に蹴り倒され、KOされて眠りにつきました(つд`)

参加された皆様、これに懲りずまた相手してくださいm(_ _)m
ひっつ~送ってくれてありがとうヾ(≧∇≦)
奥様によろしく。

楽しい時間をありがとうございました(≧∇≦)b

次はシメが味噌煮込みになる味噌もつ鍋でもいかが?
Posted at 2014/07/13 14:14:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2014年07月10日 イイね!

どんより…

どんより…台風ですね…

どんより空模様です…

私の心もどんよりです(*´-ω-`)=з


国道23号という愛知の大動脈の1つがありますが、
休日以外毎日そこをかっ飛んでます。

そこでまたも起きました…
飛び石(ナノカ?)くらいました(p_q*)エーン

バシッ!そしてピシッ!(´・_・`)
いや~今回も結構逝ったね~
美しい放物線です。

これで何回目でしょうか…
そろそろ二桁近いんじゃね?
以前にくらって交換後の2週間後くらいにまたくらうということもあり…
まあ慣れっこです( ´゚Д゚)・;'.、グハッ

書けないほどのスピードでかっ飛んでるので自業自得ですな( ´゚Д゚)・;'.、グハッ
さすがに自分じゃ直せんし、Dに入院です(p_q*)シクシク

ま、台風過ぎればお空も&心も?晴れるさ~(*´∀`*)ニカッ

皆さんは速度は控え目に&飛び石はテクで避けましょう(カエッテアブネーヨ
Posted at 2014/07/10 09:11:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月06日 イイね!

みんカラ最高

みんカラ最高先日釣り仲間のおっさんから連絡がありました。

内容は、息子のヴェゼルが納車され、走行中にTVが観たいとのこと。Dではやってくれんかったようです。

小僧のくせにいきなりヴェゼルとは生意気だ!と負け惜しみのような意見を買う前に言ってやった気がするが…ついに納車か。
とりあえずお約束の「走行中にTVなんか観るんじゃねぇ」と言ってやりましたヽ(`Д´#)ノ

でも、実際は息子とも仲良しなので、話を聞くことに。

某大手カー用品店にとりあえず行ったら、工賃含め2万円ほどと言われたとのこと。

まあそんなもん…ん?に・に・2万円?(;゚д゚)
ぼったくりバーでつか?
TVだけでしょ?そんなもんアースするだけじゃね?

ってことで作業を任されることに。
ってことでみんカラのお世話に。
検索すると参考になるものが載ってます(≧∇≦)b

柄の長い工具が1カ所必要なだけで、デッキ外すのはフリードより簡単。
配線ぶった切り、アースして戻して終了~
初めての車でも、15分くらいで終わりました。
カプラーユニットを使うと仮定しても、これで2万円でつか?儲かりまんな~

お礼に夕食ご馳走になりましたとさ( ´艸`)

自己責任ですが、DIY最高(≧∇≦)b

そしてみんカラに感謝。
参考にさせていただいた手帳にも感謝<(_ _)>

ありがとう~(≧∇≦)
Posted at 2014/07/06 13:41:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「胃カメラなう。鎮静剤が効いてフワフワです」
何シテル?   06/27 11:53
どうもですヾ(*⌒∇⌒)ノ 昔からDIY好きです。 自分でやれることは自分でやります。 気軽に相手してください。よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789 101112
13 141516171819
2021 2223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2021年8月にハリアーに乗り換えました。 嫁の監視の元、怒られないように少しずつ弄って ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
既婚者にありがちな、嫁のデビルアイをかいくぐってのいじりです。 たまに「いじり過ぎ」と怒 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation