本日は、こ~んな商品をご紹介します。
パーツやちょっとした小物、また部分的に塗装をしたい方に必見です!
この缶スプレーは・・・「ミッチャクロンスプレー」と言います。
その名の通り、塗装が密着するんです。
塗装をするときの、商品に傷を入れてプライマーを吹き付けて、磨いて、塗装して・・・。
これがうまくいかないんですよね~・・・。
しかぁ~し!このスプレーは余分な作業をしなくて綺麗に塗れるんです。
商品を脱脂して、ミッチャクロンを吹きつけ、塗装する。
意図も簡単にプロ並みまではいきませんが、素人の上って言うか、納得のいく仕上がりになります。
できばえはこちら・・・
この汎用カナードはゴム製品ですが、塗料を弾くことなく塗れます。
まさしく!ミッチャクです。
しかもどうです?綺麗に塗れるもんでしょ・・・。
塗料はバックスやホームセンターに売ってる不通の缶スプレーです。
塗装のやり方は・・・。
★きちんと脱脂する・・・。(シリコンオフ等で)
★ミッチャクロンを吹き付ける(むらができないように注意、むらになったらもう一度吹きつけドライヤー でのばす)
★半乾き(2分程度待つ)の状態で塗装する。
★塗装は少しずつ4回から6回くらいにわけて。
★塗装はドライヤーで完全に乾かしてから2回、3回目と塗装していく。
★最後にクリアーを吹き付ける
これで終了。
お試しあれ。
Posted at 2013/11/27 20:24:10 | |
トラックバック(0) |
塗装 | クルマ