• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっぴーらぶのブログ一覧

2011年04月14日 イイね!

チャリティーバンド。

チャリティーバンド。お久しぶりです。
ただいま、求職中のはっぴ〜らぶです。元気です。

今更ですが、地震は凄かったですね。
いまだに、デカイ余震が続いてます。

普段は、募金など好きではないのですが、今回は少ないですがやらせていただいております。

その中で、ネッツ東埼玉さんが、ブルーのチャリティーバンドの販売を始めました。

1本300円で販売し、売上の全てを東北大震災の義援金として使われるようです。

本来なら、ネッツさんが制作費をそのまま寄付されれば良いと思うのですが、制作費を取らずに売上の全て寄付するところに、みんなで協力して何かをやるという意味合いが込められている気がします。

ささやかながら、自分も参加させて頂きました。

バンドには[Pray for peace*My Netz]と彫られています。
直訳すると[平和を祈ってください?]
何か違う気もしますが…

正直、このようなことは賛否両論あると思いますが、やりたい人はやればイイし、やりたくない人はやらなければイイ。
気に入らなければ、いちいち文句を言わないで無視すればイイ。ただそれだけです。

自分はやりたいからするだけです。
それ以上でもそれ以下でもないです。
Posted at 2011/04/14 19:40:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年01月05日 イイね!

新年明けてました。

早いもので2011年です。

今年でアナログ放送が終了です。
地デジ化ススんでいますか?

去年より、HDDレコーダーの調子が悪く、初売りで安いの狙って電気屋巡りをしていたら…

今度はHDDナビの音楽がならなくなった(/ _ ; )
新年早々ついてない。

なのでHDDレコーダーを諦めて、今度はカー用品店巡り。
某カー用品店で、下見をして取り合えずカタログもらって昼メシ。

昼メシ中にカタログ眺めて、ある程度絞ったので再びカー用品店巡りをしようとして、エンジンかけたら…何事もなかったかの如く音楽流れてるし(; ̄ェ ̄)

何度かナビのON/OFFを繰り返したけど、特に問題なく使えるって…
ボチボチ寿命なのか?単なる気まぐれなのか?

結局、安いHDDレコーダーも買えず、万が一に備えて様子見です。


ところで、HDDナビとメモリーナビ?と、ポータブルナビは、どれがいいのかな?

オススメの機種などあったら、教えて下さい(>人<;)
Posted at 2011/01/05 11:32:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年10月21日 イイね!

不思議な本屋。

不思議な本屋。Village/Vanguard(ヴィレッジヴァンガード)という名の、ちょっと…というか、かなり変わった本屋さんはご存知ですか?

昔からあるお店なのですが、ここ数年、ショッピングモールが出来ると、必ずと言ってイイほど出店しているお店なんですが。

この本屋さんの何が変って、本屋とは名ばかりで(イヤ、ちゃんと本は売っていますが)、怪しいものばかりが所狭しと陳列されているお店なのです。

書籍も、普通のお店では売っていないマニアックなのやレア物や珍品、バックナンバーなどなど。

これはどう見ても、雑貨屋さん。
てか、普通の雑貨屋よりも雑貨屋(意味不明)


前置きが長くなりましたが、ここからが本題です( ̄◇ ̄;)

こんな変わったお店がプロデュースするVillage/Vanguard DINER(ヴィレッジヴァンガード ダイナー)なるバーガーショップがあるんですよ。
(本家のヴィレッジヴァンガードは知っていても、こっちはなかなか知らない方も多いのでは?)

このダイナーが、イオンレイクタウン内にあるんですが、オープン当初から気にはなっていたんですが、いくら[アノ]ヴィレッジヴァンガードがやっているバーガーショップだからって、所詮はバーガーショップでしょ?と、思い、行かずにいたんですよね。
(だって日本のバーガーショップってマックが基本じゃないですか?だから、その程度の知識しか無いし、いくらマックがアメリカン的バーガーやメガマックを出したところで、所詮は本家アメリカンバーガーの足元にも及ばない味じゃないですか?)

で、先日、何気無しに「そんなにがっつりは食べたくないけど、何か食べたいな〜」と思い気になっていたダイナーに行ってみました‼


はい、ヤラレマシタ。いい意味で。

店員さんのおすすめのヤツを頂いたのですが、今までハンバーガーだと思っていた物は、何だったのだろうか?と、思うほどの衝撃でしたよ((((;゚Д゚)))))))

ハンバーグ(って言っていいの?何か専門的な名前があった気がしたけど忘れましたw)の厚みといい、その上に乗ったベーコンは…ベーコンて、こんなに厚く切っていいの?て、くらいの暑さ。さらにその上に濃厚チーズ。

チーン。昇天しました(>人<;)


お店の雰囲気も、店員さんの人柄もとても良かったです♪


気になった方は、是非一度行ってみてください。
行ってみて、お口に合わなくても、怒らないでくださいね( *`ω´)

人によって好みや味覚が違いますからねw
Posted at 2010/10/21 11:38:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年10月19日 イイね!

使いにくい。

使いにくい。みんカラのスマホ向けサイトは、何でこんなにも使いにくいんですかね?

iPhone用の、ブログ投稿アプリもイケてないし…

みんカラサイトの制作会社の方々は、誰もiPhoneやスマホをもっていないのだろうか?

まだ、スマホやiPhoneに対応するのが早い方なので、これからの進化に期待です。
もうちょっと頑張ってもらいたいです。
Posted at 2010/10/19 10:56:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年07月29日 イイね!

LLセット!!

LLセット!!いま、マックでLLセットを注文すると、もれなくバーガーやポテトなどの形をしたストラップが貰えるキャンペーンをやってるようで。

嫁さんが全部集めたいって言うから、1人でコッソリ食べてきましたw

6種類しかないし、すぐに集められるじゃんって思ったら、そんなに甘くはありませんでした。

アレ、毎度のオマケの如く、選べるのかと思いきや…個々に中身がわからないように梱包してあり、しかも店員さんが適当に選んでドゾーっと…

まぁだいたいの袋の膨らみで中身は検討つきますが、完全店員さん任せとは、いつになってもコンプはムリそうですねヾ(>Д<)

まだ1回しか買ってませんが、すでに挫折ぎみorz


ちなみに手前にある茶色っぽい袋がオマケです。
Posted at 2010/07/29 17:12:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ

プロフィール

「近くまで行ったけど相手の尋常じゃない機敏さに断念。ありゃバイクだわきっと」
何シテル?   12/06 16:21
乗りだしてから、はや2年。 予算が少ないので、たいしたことは出来ないけど、少しずつイジっていこうかと… 最近はお休みしておりますが、ラジコン(M-03)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
低予算でイジりますよ。 いらないパーツがあれば譲ってくださいな☆⌒(*^▽゜)

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation