• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月26日

ポルシェ718のエンジンほぼ組み上がりました(☆Д☆)

ポルシェ718のエンジンほぼ組み上がりました(☆Д☆) 先週ばらばらだった、718のエンジン。

今週キッツさんに行ってみると、ホボ組み上がっていました(^◇^)

まだ到着していない部品があるらしく、火曜日にエンジンを始動させ音を聴いてみるとの事。

ダメなパーツを取外し、NEWパーツが取り付けられてホボ組み上がったエンジン(☆Д☆)

綺麗になっています(。+・`ω・´)キリッ☆

イイですなぁ~

エンジンブロック生きていてくれるといいのですが・・・始動に問題が無ければこのエンジンブロックを使用しますが、ダメな場合はNEWブロックと出費がかさむことに(・ε・)ムー

クタクタとなったマウントもキッツさんにて交換されました。

私の元に来るまでに熱対策 油温対策等の目的で、色々と作業してあったみたいですが、ファンについては特に何も手を加えられていないままでした。

汚れているのが今までのファン。

そしてブラスト後リペイントされてキレイなのが今回新たにエンジンに組まれたファン。

太さが違います。

オマケにパワープーリーだったから、風の量は少なかったみたいで…

それが、ストックサイズプーリーに変更し、高年のファンを入れることで、大幅な冷却アップが期待できます!!

こうして、一つ一つ点検してもらいながら作業が進んでいます。

キッツさんの丁寧な作業嬉しいですね(^▽^)ゞ

あと、4/21神奈川へ行くのに今履いているゴムが硬化ピレリでは恐くて高速走行が出来ません。

走行性能などを考慮するとフロントは165/R15 リアは185/R15にするとハンドルが軽くなっていいかなぁ~(^-^)

土曜日はどこかに宿泊し4/22に岐阜に帰る予定なので日曜日は神奈川・東京をぶらっとしたいですね。

雨が降らないといいのですが、とても天気が不安です。

さてさて、何処のブランドのタイヤが良いかなぁ~

懐はますます寒くなりますが、気分は↑です。

彼女のカレラ




ブログ一覧 | GP718RS60Spyder【ガルフポルシェ】 | クルマ
Posted at 2012/03/27 22:21:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年3月27日 23:03
こんばんは!
意外に早い(笑)
4月上旬には試走できそうかな?

そしたら、是非とも拝見したいです

コメントへの返答
2012年3月27日 23:44
こんばんは☆

4/15シェイクダウンのスケジュールで急ピッチで作業をすすめて頂いておりますので、4月には動いているはずです(^-^)

是非是非見てやってください♪

4/21には718で神奈川まで試運転・慣らしを兼ねて片道350km 往復700km運転します。
2012年3月27日 23:50
うわー随分キレイになりましたね!

あ〜パワープリーじゃなくて・・ほっ♪
以前、恐い思いしたことあり・・恐

718のタイヤは外径小さいのに、タイヤ前後比 39mmって・・意外と差が大きいんですね?!謎

現行スパイダーでも前後比22mmなのに・・汗

ミッドのクラシックカーは・・よりフロント荷重利かせておくのかな?謎
コメントへの返答
2012年3月28日 0:01
お褒めありがとうございます☆

エンジンも綺麗にめかし込んでいます♪

いえいえ、ツライチにしようと思ったら185で良いのですが、現状185をフロントに履かせていると、ハンドルが重いので…

フロントを細くして、フェンダーアーチの内側にタイヤを入れようと(^-^)

見た目も重要なんですが操舵性向上が第一です!

少しずつ、自分色に染めて行きます(。+・`ω・´)キリッ☆

日曜日は718を購入した世田谷のお店はお休みなので、時間が合えば土曜日に行けたら?と思っています。
日曜日は、成城のわたせせいぞう先生のアップルファームに立ち寄ったりしてそうです♪
2012年3月28日 7:25
まいどです~わーい(嬉しい顔)手(パー)
お~、着々と進んでますねるんるん
キレイな仕上がりも、素晴らしいですぴかぴか(新しい)
東京遠征、お気をつけてグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2012年3月28日 7:35
おはようございます。

今日は寝坊して現在遅刻中なのにパソコンの前に居ます(爆

着々と進行していますよぉ~

丁寧なお仕事で、私も初めての付き合いがこの718のOHなのですが、当たりな主治医です☆

来月の東京遠征楽しみですが、718で過酷な走行が待ち受けています…

ジェットヘルとグローブ買わなきゃ♪

寒いといけないので、カラスマスクも。

カラスマスクは何処で売っているのだろう??
2012年3月28日 9:06
おはようございます。

着々と進んでいますね。
エンジンも綺麗に仕上げっているようで
当たりのメカさんでよかったですネ
4月デビー楽しみにしてます。
コメントへの返答
2012年3月28日 11:49
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

タイムスケジュールに合わせて作業が進みイイ感じですo(^▽^)o

メカニックさんも社長さんも色々教えてくれるので私の理解度UPします♪( ´▽`)

飛び込みで良いお店に当たるのは奇跡です〜☆彡
2012年3月28日 11:18
こんにちは
良い仕事をして頂けるとこですね。車も見て見たいです。
うちのナローポルシェもエンジンOHしれくれないかなぁ・・・
コメントへの返答
2012年3月28日 12:08
ホントに車が好きなメカニックさんなので、毎回オフ会的な話も出来ます。

vwがメインですが、メカニックさんは過去に944に乗って自分で整備されている、私にはマストなメカさんですo(^▽^)o

今度一緒に行ってみますか( ´ ▽ ` )ノ

私の場合は緊急避難からお付き合いが始まりましたが、まずは自分に合うかお話をするとよいので!

きっとナローもやってくれますよ〜

プロフィール

「キンブル小牧店に4穴ホイール付き新品タイヤが大量に積まれてました✨」
何シテル?   02/13 14:08
フィンランド名(本名):Viljo Ahtisaari ●Viljo ? フィンランドの民族叙事詩カレワラの中で最上または非常にすぐれたという意味をもつ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お宝の356が納屋から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/27 07:54:35
秋の夜長に「夢の記憶」あぁ~落札できなかった(´_`。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:49:49
The Brubaker Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:28:06

愛車一覧

ポルシェ 356 ポルシェ 356
1959年式PORSCHE356A 1600Super Coupe 外装色:シルバー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) Gulf (ポルシェ ボクスター (オープン))
Gulf
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン TYP2758 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
PORSCHE TYPE2758
ポルシェ その他 ポルシェ その他
1960年式ポルシェ・ディーゼルトラクターStandard Star 219 ★ポルシ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation