• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浪次郎(ろうじろう)のブログ一覧

2022年10月02日 イイね!

【ミニ試乗記】艶やかないい香り ユルメのクラウン

【ミニ試乗記】艶やかないい香り ユルメのクラウン(はじめに)
○昨日~本日のPerfume PLASMA長野ビッグハットを新型クラウンの試乗車から応援してます!

(本題)
○7月中旬に発表のクラウン。実車にようやく会えました!
グレードはクロスオーバーGアドバンスト。
実車を見ると思った以上に迫力あり。車高の高さにより力強さを演出しているようです。(サイドビュー写真を取り忘れてました)
個人的にはリアビューの流麗さが好みです。


○ざっくりとしたシート生地の感触。あえてクロスオーバーであることを演出していると思われます。


○ついに横置きになったパワーユニット···FFベース···クラウンの文法といえば6発✕FR···フード内を見て思わず息が止まりましたが···FFベースのAWDであっても、たおやかな乗り味は再現されており、FRでなくなった事への不安は杞憂でした。

○段差を乗り越えた時に分かる···いい意味でユルメでじんわり感のある乗り心地。
まさにPerfumeアルバム PLASMAのリード曲「Spinning World」の世界観(!?)
トーヨープロクセススポーツ(225/55R19)がユルメの走りを支えてます。


○一番の驚きががステアリングの小ささ。しっとりしたステアリング皮革が好感触。

○ステアリング操作。切り始めはいい意味でユルいですが、その直後しっかり感が伝わる。その絶妙な感覚が素晴らしい!

○全車4気筒になった時折聞こえるエンジンサウンドはやや軽い感じ。クラウンの車格を考えると「静かながらも男前で野性味ある」サウンドが欲しいところ。個人的にはここだけが惜しいです。

○本当に素晴らしい体験をさせていただき、誠にありがとうございました。この場を借りて感謝いたします。
Posted at 2022/10/02 10:30:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛称はブルドック!驚くほど強烈な過給機を搭載した「シティターボ II」とは
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240310-10998025-carview/
何シテル?   03/10 13:34
 愛車はコンパクトカーと軽ハイトワゴンの2台体制。基本的にノーマルで乗るタイプですが、「実用燃費の向上」を目指して、カー用品選びには地味ながらもこだわっています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ホンダ(純正) シフトノブカラー 54103-SZT-000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 22:23:22
地元の花火大会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 05:23:31
ENEOS ENEOS SSアプリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 14:06:31

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
小学生の時に憧れた初代シティ、中学生の時に憧れたワンダーシビック、バラードスポーツCR- ...
スズキ アルト スズキ アルト
タントからの乗換です。 平成27年式 総走行距離35,000で購入。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて自分で購入した車です。 腕を磨きたいという意味もあって、あえて自然吸気エンジン+M ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
嫁の車です。場所柄2台あった方が便利なので、中古で購入。10年間(前オーナー含めて約14 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation