• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月07日

2月になり最初の砂金掘り。

2月になり最初の砂金掘り。 家でコーヒーを飲んだのにコンビニでコーヒーを買うクロちゃんです。
(画像は使いまわしです)

いつもなら川に着いたときに少し残っているが、今朝は喉が渇くのか全然足りなかったです。念のため缶コーヒーも用意していましたが、缶コーヒーも飲み干しました。

コーヒー飲みすぎると夜寝れなくなっちゃうのに(笑)


さて、今日の川はどこに行くか?

どこの川?どのポイント?最近は悩むことが多い。

単純に遠征できないこともありますが、新しい川でやりたい気持ちと減水期の状況をチェックしたい気持ちがあります。で、なんだかんだで気の向くまま川に行ってたりしますが(笑)

この辺はどうだろう?岩盤が川底に見えたので、ちょっとやれば粉サイズならすぐ見つかると思ったが全然見つからず。金属屑もないので、すでに誰かがやった跡なのかもしれないと思い少しだけ粘ってみたが諦めて移動することに。

河原を歩いていると岩盤が違う?

この辺でやってみることに。

すぐには見つからないが、石に錆跡が付いているではないか!

希望の光…そんなに甘くはない。

パンニングして出てきたのは金属屑でした。

場所の状況を詳しくは書けないが、雰囲気的には粉サイズ位は出ていいはずなのだが。

この辺もすでに誰かが調査済みと言う事なのか?

諦めて、もう少し上流に行こうかと上流を少しだけ偵察に行ってみたが、上流でやるよりは今の場所の方が良いような気がする。(このまま見つからない可能性もありますが、この判断が正しいのかどうか?)

粘り勝ち?

ようやく煌めきがありました。

得意の粉サイズですけどね。

ほじくるとすぐに濁るのでメガネで探すのは厳しいので、地味にパンニングで探していると粉サイズは少しづつだが数が出てきた。

サイズアップしたいところだが思うようにはいかないと、思っていたら…。

少しだけサイズアップがでました。

そして、もう一回り大きいのもでました。

さすがに同じ場所からこれ以上は出ませんね。

川を歩いていた時にちょっと気になったところもやってみましたが、そこはダメでした。

今日の結果はこれ。

昨日は1日ゆっくり休んだはずなのに疲れを感じて早めにやめにしました。

帰り道に寄り道してみましたが、有名ポイントには誰も居ませんでした。
時間的には有名ポイントでもやりたかったのですが(笑)

ブログ一覧 | コレクション | 日記
Posted at 2021/02/07 17:59:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

娘が購入したHUSTLERのお披露 ...
パパンダさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

この記事へのコメント

2021年2月7日 18:15
クロアトレー330さん
お疲れ様です🤗

河原の岩盤が違う?
流石、玄人になると違いが分かる!(๑•∀•๑)!
煌めきとひらめきがコツなんでしょうか?

有名ポイントは明日があるさ٩(◜ᴗ◝ )۶
コメントへの返答
2021年2月7日 19:25
こんばんはです。  

いやいや、まだまだ素人ですよ。砂金の道は長い道のりなので玄人になるには10年くらい必要だと思います。

岩盤が違う?と気付いても経験的に良いのか悪いのか判っていなかったりします(笑)
今はまだ修行の身ですから、何かいつもと違う場所を求めてチャレンジしています。チャレンジなので結果的にボウズで終わる事もありますが、失敗も経験値を上げるための要素だと信じて頑張っています。
今日のチャレンジは、まぐれ当たりです。
2021年2月8日 5:40
お疲れ様でした。
車発見しましたよ、珍しい所に止まってましたね(笑)
声掛けようと橋から川を覗いて見たけどクロさん見えなかった。
あちこちチャレンジは良い事ですね、頑張って下さい。
コメントへの返答
2021年2月8日 6:15
おはようです。
車発見されていたとは…次回からは三角停止板を置いて故障車を装ってみようかな?(笑)

最初は橋付近を試しましたが、全く出ない。出ない=無いとは限らず自分の力不足なだけかも知れませんが、ここには無いと判断して川を歩きながら橋から見えないところでやっていました。

プロフィール

健康だけが自慢?だったのに2016年6月から病人になってしまいました。 徐々に回復していると信じていますが、診察券が徐々に増えています。 決して診察券コレク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
なぜか予定外のヴォクシー乗りとなってしまいました。サードシートは使わない予定なので実質4 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
通勤を考えてノーマル的な弄りをしてます。 本当は、貧乏なだけ…。(T_T)
その他 その他 その他 その他
画像保管場所に使ってましたが、メインの時もあります。 猫画像を増殖計画中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation