• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

苦労人のクロのブログ一覧

2017年03月25日 イイね!

何これ? 犯人は誰だ?

何これ? 犯人は誰だ?何これ?

なんか、最近走行中の音が気になっていましたが…

助手席を持ち上げてエンジンルームを見たら…

木の角材がありました。

3月初めにイグニッションコイルを交換した時には、無かったです。
もちろん、自分で角材を置くようなことはしていません。

走行中に?エンジンルームに角材が勝手に入り込む?そんなわけないでしょう。


冷静に考えてみます。
角材を観察すると何やら2本の跡がついています。


そして、エンジンルームを観察すると、なにやら跡が残っています。

つまり、シート下に角材が挟まっていたわけです。

誰かがシートを持ち上げて、角材を置いた(角材を置く意味が分かりませんが)

誰が?何の目的?で

しかも、よく見ると…変形してるし。

シートを戻して、ロックさせるときに普通は気付くはずなんですけどね。
(この状態でロックさせた、おバカなパワーにも驚きですが)

なんとなく、まっすぐな状態に戻してみました。

一部、スポンジテープを補助的に貼ってみました。

走行中の音(吸気音)は解消されましたが…やっぱり、納得いきません。犯人は誰だ!



ちなみに、ある作業の見積もりを出してもらうために4店舗ほど行ってました。
その中で、車を見させてくださいと言われたのは3店舗。
3店舗の中に犯人が居るはずなんだけどね~


Posted at 2017/03/25 20:52:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | アトレーの出来事 | 日記
2017年03月05日 イイね!

試運転のついでに?

試運転のついでに?昨日の仕事帰りにエンジン不調になったアトレー。

コイルを交換し、1時間ほどエンジンをかけて放置してましたが問題なさそうなので、本日は試運転をすることにしました。

今日は、茨城空港で小美玉オールドカーミーティングがあるので、そちらへ行くことに。

念のため、工具とコイルをアトレーに乗せています(笑)

ひたちなかICから北関東自動車道に乗り、アクセル全開。

エンジン不調無し。

問題無しとわかればアクセル全開の必要はないので普通に走行しました。

普通に走行しても、家を出る時間が早かったので、駐車場は寂しい感じです。
(あえて奥のガラガラな場所にとめましたが、帰るころには隣に車が止まってましたけど)


花粉症なのでイベントはかるく見て帰宅です。(午前中だけの予定のため)

マスクをしていても、花粉がきつかったですね。ポケットティッシュが足りなくなり車に取りに行ったりしてましたが、写真も撮ってましたよ。










なぜか、フェラーリ購入


なぜか、ポルシェ購入


他にも購入しましたが、本日のアップはここまでです(笑)
Posted at 2017/03/05 15:33:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ふらっと、お出かけ | 日記

プロフィール

「イベントに行くついででカフェに寄ったのに…カフェから直帰してしまった。今から向かうのは微妙だな。」
何シテル?   08/23 15:02
健康だけが自慢?だったのに2016年6月から病人になってしまいました。 徐々に回復していると信じていますが、診察券が徐々に増えています。 決して診察券コレク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
なぜか予定外のヴォクシー乗りとなってしまいました。サードシートは使わない予定なので実質4 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
通勤を考えてノーマル的な弄りをしてます。 本当は、貧乏なだけ…。(T_T)
その他 その他 その他 その他
画像保管場所に使ってましたが、メインの時もあります。 猫画像を増殖計画中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation