
PM2.5の影響か何なのか真っ白だった車を洗車し、オートポリスに行った時にくっ付いて来た車内の枯れ草を掃除して、ヘッドライトレンズの黄ばみを磨き、車内を片付けて5人乗車可能状態にして燃料満タン、このまま何処かにドライブに行きたいところ。
しかし、納車後2ヶ月強経ち走行も5000km走って色々と不具合箇所も確定して来た。そろそろクレーム入れに行っとかないとアフター保障で修理してもらえなくなりそうなので中古車屋に持って行ってみた。
取り合えずクラッチが殆ど無いほど減っている事、レリーズベアリングが異音を出してる事、エンジンの吹け上がりが異常なときがある事、ミッションの入りが悪い事、運転席のパワーウインドスイッチの動作不良、右リアドアのロックアクチュエーター不良、ストラット交換してもらった時からハンドルセンターが出てない事等を伝えてサービマンが点検。エンジン不調はすぐに出る物でもないのでそれ以外を確認してもらったら即”預けて下さい”と言われて置いて帰ることに。
考えたら休み明けに持って行くと言っても良かったような気もするが、出してしまった物はしょうがない。代車に乗って帰ってきました。
多分エンジン不調は原因不明で戻ってくるだろうなぁ。クラッチは3点交換かな。ミッションはクラッチ交換後オイル交換してみて何処まで改善するか。後は部品交換と調整かな。
さて、無事に修理が終わるといいが・・・
Posted at 2013/11/24 00:29:02 | |
トラックバック(0) | 日記