• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うっちゃんたすのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

年末あれこれ

年末あれこれ年末あれこれと題し、幾つかのエピソードを・・・。

・12月28日は午前中で会社も終業となり、Myディーラーへ!

目的は、先日依頼していたETC Ver2.0のインストールとアウディプレミアム洗車(有償)です。
ETCは4月からVer2.0用のサービスが順次開始されることを新聞で読み、みん友さんも実施されたとのことで、平成28年3月末まで(10万人限定だけど、27日現在6908人とお寒い状況)の補助金制度についてディーラーに話したところ、「勉強する時間が欲しい。」と言われ、「じゃあ、洗車に合わせて。」ということで実施。
結局、無料でインストールできました。

(詳細は、関連情報URLからご確認ください:ETCポータルサイトへ飛びます)

アウディプレミアム洗車とは、親水・撥水等に併せたトリートメント剤を使って行う洗車とのことで、今回の年末年始は天気が良さそうだし、昨年末に洗車渋滞を経験したので、サクッとディーラーにお願いしたというのが本音です。
ただ、意外にも通常の洗車より埃が付きにくく、大晦日現在も輝きを保っております。(税込3675円)

キャンペーンで頂いた洗車券ですが、真冬に使おうと思い、今回は温存!



・12月31日 今日大晦日は、香港では定番のマンゴージュースがファミリーマートの神奈川県内限定で販売していることを聞きつけ、一番最寄となる川崎市へ出動。なんでも香港から冷蔵で送られてくるそうです。
香港での味が再現されているか興味津々!

Shine&Shine マンゴー味(何だかシャンプーみたいですね。お値段はちょっと高めの350mlで398円)


・最後に1年の締めということで、寅さんでおなじみの帝釈天へお参りに。
初詣の準備も万端でしたが、さすがに大晦日の昼間はのんびりしていました。




今年も1年間お世話になりました。
初のオフ会にも参加させて頂いたり、皆様の興味深い情報を拝見したりと、充実したカーライフを送ることができました。

来年も、変わらず宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ!


Posted at 2015/12/31 14:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月29日 イイね!

S3のホイール交換を検討されている方へ

こんばんは。

ボーナスも出たことだし、何か弄りたいなと考え社外ホイールの導入を検討中です。

色々な情報を集めている中で、「そうだったんだ!」という情報がありましたので、アップしたいと思います。

Myディーラーに、純正ホイールの情報をもらいに行き、話しをしていると、S3現行型(8V)は、スポーツバックとセダンとで、純正ホイールのデザインは同じながらも、サイズが異なっているとのことでした。

スポーツバックはリム幅7.5Jであるのに対し、セダンは8.0Jです。
また、インセットも、スポーツバックは51であるのに対し、セダンは46です。

社外品ホイールを検討されていらっしゃる方には結構重要な情報かな?




Posted at 2015/12/29 22:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月05日 イイね!

遅ればせながら、私も・・・

遅ればせながら、私も・・・遅ればせながら、私も皆様が試乗されている谷原のディーラーさんに伺い、試乗して参りました。

皆様の試乗記を拝見して、乗ってみなければ解らないということが良く解りました。

1 RSシリーズということで、ガチガチの剛性と思っていたものの、とても運転し易くて特に発進時のスムーズさは、滑らかそのものです。(500CCの余裕なのか、7速DSGの出来栄えの良さか)

2 アウディセレクトのコンフォートとダイナミックの差がS3より大きく、メリハリのある運転が楽しい。

3写真以上に大きなオーバルマフラーに驚き。sydsysdさんが書かれているように、ダイナミックで、イグニッションオンすると、空ぶかしをしたような太い低音で答えてくれ、やる気がみなぎります。


ここからが重要な話ですよ~。

Myディーラーでも確認済みでしたが、各国での売れ行きが凄いこと、また日本への割り当てが少ないことから、今週始めからRS3のオーダーがストップしました。
バックオーダー分で、来年の11月納車分以降は未定ということだそうです。

問題はここからで、せっかく試乗して頂いても販売できないという状況から、近日中にRS3の試乗車を当面お蔵入りさせるそうです。

また、HPからも一時的に消える可能性があるかもしれないとのことです。

試乗を検討されている方は、急いで連絡をされた方が良いようです。
Posted at 2015/12/05 23:31:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月01日 イイね!

北海道出張あれこれ

本当は10月中旬に行く予定だったのですが、他部門に先を越されて一ヶ月遅れの函館~札幌出張となりました。

羽田空港に着くと早くも札幌便は天候調査が入っており、欠航便やユーターンの可能性有りの条件付出発となっておりました。
(後から知ることとなりましたが、北海道における11月では62年ぶりの大雪の日でした)

今回は珍しく二人で出掛けましたので、気持ちには余裕が有ります。(何とかなるさ!)

函館空港に到着するも、雪のお迎えは無しでしたが、マイナス2度の洗礼を受けて体の芯まで冷えてしまい、たまにはお酒でもということになり、函館駅周辺の居酒屋「いか太郎」へ。

予約必須のお店だったようですが、ちょうど空きが有り入店。

活いか刺身は本日1430円と東京の3分の1で、刺身10点盛1980円とまな板より巨大な下駄に乗っての登場に唖然としました。


決して、最高級ランクのネタとは言いませんが、新鮮で家族や気の知れた仲間同士での夕食には最適ですのでお勧め致します。(以前行った「きくよ食堂 ベイエリア店」は更に良し)

この日は、刺身だけでお腹一杯になるという不覚の事態に陥ったので、翌日の朝市で丼を戴くことに。

函館朝市の「(元祖)きくよ食堂」で三色丼に舌鼓


肝心の函館朝市は、朝7時には中国からの団体さんが爆買中!
さすがに生鮮品ではありませんでしたが、乾物や真空パックのいかめしが売れていました。
お店のおじさんと談笑しているなかで、海外の旅行者が買ってくれるのは嬉しいが、全体の値段が底上げされてしまったため、国内の観光客がうまみを感じなくなり寄り付かなくなってしまったとこぼしていました。

そして珍しい「活いか釣堀」を発見!
針でいかの耳を引っ掛けて釣り上げると、その場で刺身にして食べさせてくれます。
本日のお値段は1ぱい910円でした。(これが観光客が食せる活いかの底値でしょう!)


日中に仕事を片付けて、函館~札幌便(ボンバルディアのプロペラ機)に搭乗するも、定時から遅延2回と不安が募るなか、たった25分で揺れも無く着陸。(ちなみにJR北海道だと4時間です)

空港は除雪後のため、ところどころに2m以上の雪塊があり、各地からの欠航便がありました。
別便で来る仲間が翌日便に振替になり、出張も帰宅が一日伸びることが判明したため、土曜日夕方のプチオフに参加できないことが判明してがっかり!

翌朝の札幌はマイナス6度でしたが、0度との差は全く解りません。
ただただ、信号待ちだけで体が冷えてしまいます。
そんななか、ランチに出掛けた店の横が時計台でしたので、パチリ。


時計台って、思いっきり街の中心街にあるので、初めての方はびっくりですね。

天候は、何とか飛行機には影響なく、土曜日の午後に羽田に到着しました。

だらだらと書いてしまいましたが、言いたかったことは・・・

「プチオフ行けずに、すいません。」   ということで、お開きとさせて頂きます。










Posted at 2015/12/01 15:53:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@獅子まるさん、こんにちは。ここは以前お世話になった南東京SCでしょうか?私の時は前方の追従センサーのキャリブレーションだったのですが、設備がこの場所にしか無いのが理由でした。早く戻られますように。」
何シテル?   04/10 19:02
平々凡々な家族(+りくがめさん)持ちのおじさんです。 こだわるところは徹底的にこだわり、どうでもいいやと思ったところは振り返らない典型的なB型です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

   1234 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 2930 31  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MICHELIN e-PRIMACY 165 65R15 81T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 13:04:30
【続編】ポジションランプの減光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/10 10:16:38

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2023年6月25日に受領しました。 親との同居を控え、車のサイズに比較して居住性を重 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
6年3ヶ月乗ったS3セダン(前期)からS3スポーツバック(後期)に乗り換えました。 セ ...
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
2014年5月24日にACC付 ファントムブラックパールエフェクトが納車されました。 ま ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
H24.4.1に家族環境の変化に対応するためA4へ。 <追記>環境の変化で当車から降りる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation