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2021年01月11日 イイね!

ショックアブソーバー減衰調整しました

車高調に交換して、3年、約35000キロ走行しました

近頃は、ショックアブソーバーのバタつきが
気になり、ラムダセンサーの脱着の際に
前後とも、一段強めました

工場からの帰り道、今日の買い物に出かけた
感じは、シャキットした乗り心地に戻りました
フロントは倒立タイプに、リアも下側で
減衰調整が可能な車高調を選択して
正解でした

ARC車高調は、リーズナブルで高性能ですが
難点は、減衰調整の目盛りがないのです 
右に回すと強くなり、説明書は45度で
クリック感が有ると記載されてましたが
フロントは90度、リアは45度のクリックでした

交換から、初めてなので、戸惑いました

今までの経験では、目盛りがあるタイプなので
迷いはなかったのですが、少し、ドキドキしながら
ダイアル回しました

いずれにしても、前後とも、簡単に減衰調整が
下側で、可能な車高調を選択して
良かったと、改めて思いました

埼玉のあの専門ショップの担当には 
扱き下ろされましたが、ARCを選択して
私は満足してます
Posted at 2021/01/11 22:53:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月11日 イイね!

P1140エラーの考察 その3

昨日、何時もの整備工場にお願いして
ラムダセンサーアダプタを取り外しました

先程、VCDSを繋いで診断を行いました

結果はP1140エラーは、無くなりました
その他の診断をしてみました
触媒の浄化機能は、バンク1とバンク2の
差が有りました、やはり、バンク2はマイナス
数値、バンク1はプラス数値です
どちらも規定範囲内ですが、バンク2は
少し、浄化不良に近い数値でした

少し走って再度、診断しますが
再度、触媒の洗浄剤を入れて
様子を見てみます

以前、オキシカットと言う、添加剤を
入れました、もっと、良い洗浄剤があるか
探してみます

P0430が再発しないよう、少し
トライしてみます
Posted at 2021/01/11 11:57:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「どうも雀の群れが、毎朝家に来てるみたいです http://cvw.jp/b/539213/47355690/
何シテル?   11/20 15:16
登録から20年目に入りました 総走行距離は17万2千キロになりました 近頃は年間5千キロ程の走行距離です もっぱら、近場での買い物に毎日出動してます ...
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