喜代門のブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

色々周った日

今日は忙しく(??)色々周って来ました。
と言っても、友人に誘われてお伴しただけですので横乗りです。

1.ジャズドリーム長島
先週に引き続きまた長島へ
友人の用事だけだったので私は特に買い物せず。

2.四日市のショップ
友人がお世話になっているカーショップに連れて行ってもらいました。
噂は前から聞いていたんですが、社長さんとても良い方で話しやすくアットホームな感じのショップでした。
色々お話をさせていただき珈琲を御馳走になり小一時間ほど居ました(^^ゞ
「帰りに寄っていきなよ」とポートメッセで行われていた名古屋オートフェスティバルのチケットまで頂いちゃいました(^^♪

3.名古屋オートフェスティバル2012

チケットを頂いたので行ってみました!
入場料が2,000円だったので行くを諦めたのですが、なんだかラッキー(^^)
会場内を軽く流す感じで見学してきました。
物凄く弄られているクルマが多く参考になりません(笑)
物販のお店と展示が半々くらい。
正直このクオリティで入場料2,000円は高すぎます(^_^;)

4.土岐プレミアムアウトレット

先週長島ジャズドリームに行った際、私が土岐に行きたいと言ったので今日連れて行ってくれました(^^)
夕方に行ったため帰る人が多く駐車場店内共に空いていて助かりました。
アウトレット内を2周ほど見学(笑)
コールマンで欲しいものがありましたが、迷った末買わず。
Nikonは寄ってみましたが、正直あまりアウトレットになっておらず期待ハズレ…
T-falでまた迷いましたがまた買わず。
生活雑貨と3年ぶりに靴を買いました(笑)

友人に連れ出してもらったお陰でかなり充実した休日になりました(^^♪
Posted at 2012/07/30 00:06:22 | コメント(2) | お出かけ | 日記
2012年07月28日 イイね!

良いところ発見!

良いところ発見!今日こそ久しぶりに洗車!
朝4:30起きで7:00過ぎに終了。暑くなるとWAXが載らないのでこの時間が一番良いです(^^)
やっと回数を重ねてきてWAXの効果が表れ艶が出てきました(≧∀≦)
でも、納車されてもうすぐ3ヶ月経ちますがまだ洗車は4回目みたいです…シルバーなので汚れが目立たない分サボり気味ですね(^_^;)
艶が出てきた愛車にテンションが上がり写真を取りに出掛けることに!

ただ、朝4:30起きが影響し眠い…目的地をだんだん近くへ変更(笑)
で、迷いながら看板をたよりに行ったことがなかった温泉へ
狭い山道を走り温泉へ辿りついたら…なんと横に無料キャンプ場がありました!!
受付を済まして温泉へ入ればキャンプ場を利用できるみたいです。
トイレあり、芝生あり、横には温泉ありととても良い場所を発見できました(^^)

受付を済ませとりあえず眠かったので昼寝

暑かったですが、2時間くらいメールも気付かず爆睡(笑)

当初の目的であった写真もココで撮影し満足。
汗をかいたので温泉で汗を流すことに。
高台にあり露店風呂からの眺めは最高でした!

我が家から1時間弱で行ける所にこんな良いところがあったなんて~
今度はココで一泊してみようと思います(^^)
もう少しアクセスする道が走りやすければいうことなしなんですけど…贅沢ですね(笑)

ただ、このキャンプ場は日影がないのでサイドオーニングorカーサイドタープが欲しくなります…(爆)
Posted at 2012/07/29 01:30:18 | コメント(3) | お出かけ | 日記
2012年07月22日 イイね!

結局洗車せず…

結局洗車せず…洗車したかったのですが、剥がしかけていたディーラーステッカーをいいかげん決着をつけようと思い作業開始!
ディーラーステッカー、デザインも古いので恐らく新車からの7年物…カリカリになっており爪では歯が立たない状況でした。

ヒートガンで温めながら爪で剥がしていく地道な作業
途中シール剥がし剤も併用
温める⇒シール剥がし剤塗布⇒爪でガリガリ
を繰り返し、途中友人にも手伝ってもらいやっとの思いでディーラーステッカーに勝利!
左右親指、右人差し指の爪が丸くなりました(笑)

ついでにアルファードGのエンブレムも剥がしました。
こちらはいとも簡単に終了。
これでリヤビューがやっとスッキリしました(^^♪

全行程約3時間の戦いでした( ̄○ ̄;;
戦いを終えて満足してしまい結局洗車は諦め(笑)

友人と共にお出掛け~
まずは用事がありVWのDへ
待ち時間が暇だったので最近出たビートルを試乗させてもらいました(^O^)
新型ビートル、エンジンは驚きの1.2L!
1.2Lじゃあさすがにパワー不足でしょ~なんて思っていたらかなりよく走ります!
DSGの制御も少し前のもに比べたらシフトショックが少なくなって変則に関してはATよりもショックが少ないかも!?低車速での半クラ状態を作り出す部分では若干のぎこちなさは未だにあるものの着実に進化している印象です。
車重1300kgと決して軽くないのにあれだけの走りを提供してくれるパワーユニットで燃費も良いとは…VWもなかなかやりますね。

その後は友人の希望でジャズドリーム長島へ

長島リゾートは温泉の『湯あみの島』とオフ会で駐車場へ行ったことがあるだけ(笑)
ジャズドリームは初体験でした!

折角来たので中を一周~
服見て~時計見て~メガネ見て~T-fal見て~枕見て~靴見て~服買って~
てな感じで過ごしました(^O^)
時計はお目当てのモデルが売ってませんでした。もし売ってても買える値段じゃないんですけどね(^_^;)
あと、最近仕事でPC使う時間が物凄く増えて目が疲れるのでPC用のメガネなんてのも気になりましたが今回は保留。
T-falで圧力鍋が特価していて物凄く迷い、お店を出てからも悩みましたが、最後お店まで戻るのがダルくなって買わず(爆)
結局GAPのアウトレットで服買っただけ(笑)
アウトレットなんて滅多に行かないので色々勉強になりました。
Posted at 2012/07/22 21:48:12 | コメント(1) | 日記 | 日記
2012年07月21日 イイね!

ぶらぶらと

ぶらぶらと今日は朝から天気が悪く、洗車も車弄りもできそうもないので暇していました。
家に居ても仕方がないのでブラブラお散歩へ~

まずはコメダ珈琲へ(^^)
モーニングを食べながら読書でのんびり~
昼前まで居ました(笑)

それから買い物しながら移動
途中BOOK OFFで本を5冊購入(笑)
まだまだ読んで無い本が沢山あるんですが、また本が増えてしまいました(^_^;)

その後辿りついたのはTOYOTA AUTOMOBILE MUSEUM
トヨタ博物館です。

まずは期限が切れてしまった年間パスポートの更新

これでまた1年間トヨタ博物館を堪能できます(^^ゞ

昼飯を食べ、3階を重点的に見学。
観光バスで学生達が見学に来ていたのと、夏休みということで家族連れも多かったです。

帰りにミュージアムショップに寄ったらこんなものが…

トヨタ博物館が所蔵している車の走行映像やエンジンルーム、内装、給油口などが動画に納められているDVDコレクションです。
5巻セットで11,000円
しかも年間パスの10%割引対象外商品(>_<)
かなり悩みましたが、買ってしまいました!手持ちが1,000円足りなかったのでカードで(笑)
これは後でじっくり堪能します(^^ゞ

その後は友人のモリデヴン氏を誘って夕飯へ
打ち合わせした訳じゃないのに行こうとしていたお店は同じところでした(笑)

甘口ではないスパを美味しく食べて帰宅!
明日は洗車できるかな~?
Posted at 2012/07/21 23:06:51 | コメント(4) | お出かけ | 日記
2012年07月16日 イイね!

すっかり忘れてた...

すっかり忘れてた...先週末帰りに寄った美東SAで買ったクロワッサンラスク!
部屋に持ち帰ってそのまま忘れて放置してました(^_^;)

ちょうど甘いものが食べたかったので良かったです(笑)

美東SA限定という言葉に負けて買いました。

クロワッサンが少々大きめに切られ、ラスクにされた感じです。
普通のラスクよりシトっとした柔らかめの物でした(^O^)
Posted at 2012/07/16 22:51:10 | コメント(2) | | 日記

「ノアの原状回復(?)のためにパーツ捜索中。取り付けなかったパーツも出て来た(^_^;)」
温泉好き・キレイな景色が好き・美味しいものが好き。 北は北海道宗谷岬、南は沖縄県本島まで47都道府県クルマ旅で制覇しました! クルマ弄りは基本DIY...

<< 2012/7 >>

そろそろ鉄粉除去しないと
2018/09/05 22:02:42

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
2代目のマイカーです。 タウンエースと入れ替えのため複数候補を挙げ中古車を探していたと ...
ホンダ ライフ ライフ・バン (ホンダ ライフ)
通勤車が必要になり、維持費の関係で軽自動車を増車。 燃費が良く安く買える車種を探しコレに ...
トヨタ タウンエースワゴン トヨタ タウンエースワゴン
タウンエースワゴン。我が家では同じ型の2台目。 1台目はスーパーエクストラの2000c ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
初めてのマイカーです。 中古車で購入しました。 購入時の条件として 1.前期型 ⇒AT ...