• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

motivation その13

motivation その13











(; ̄ー ̄)...ン?



何をやりますか(;^Д^)ア、アハハ・・・・








ってな事で・・・・・・・



【スーパーはんぱねぇアンパネZ改☆すぺっくゴールド】の隙間の蓋の続きをやります( ´ ▽ ` )ノ






前回、3mmのアルミのフラットバーで蓋したのですが・・・・・








ヤッパリやめた(;´∀`)・・・うわぁ・・・





ゴムに戻しますr(^^;)

補強方法も考えたので・・・・

ゴムにします(・ω・)ノ



ゴムだと端部が跳ねるので、こんな物を仕込んで・・・・




ゴム取り付け(・ω・)ノ



蓋のゴムも新規に製作r(^^;)




仕事で使う材料を切って、塩ビのフフラットバーをゴムの裏に貼ります(・ω・)ノ




この時に・・・・・

『少し引っ張って取り付けてるから、貼って引っ張れるかな』
なんて思いながらも・・・・・・






仕上げちゃいました(;´∀`)・・・うわぁ・・・


取り付けます(・ω・)ノ



















( ̄- ̄)ニヤッ


























(≧艸≦)ブブブ






予想通り引っ張れない(;^Д^)ア、アハハ・・・・


超絶イライラだったので、画像はなしですr(^^;)








次の手を考えます(;^ω^)

1mmのアルミ板を買って50mm幅で切るか・・・・

それとも他の材料で・・・・・




車で3分のホームセンターへr(^^;)


とりあえず、1mmのアルミ板で作る事を前提に、切る手段を考えます(・ω・)ノ

ジグソーが手っ取り早いですが・・・・・

真っ直ぐに切る自信が無い( ̄ヘ ̄;)

しかも、ジグソーの刃を引っ掛けて、アルミを曲げたくない( ̄  ̄;)


鋏だと・・・・・・

バカチンだから上手く使えない( ゚,_・・゚)ブブブッ



店舗内を万引き常習犯的にウロウロして(¬_¬)




















買ってきた(;^Д^)ア、アハハ・・・・





ABS樹脂って事かな(・_・?)






アングルをフラットバーにr(^^;)




(;´∀`)・・・うわぁ・・・






雨降りそうだけど・・・・・

取り付けてみた(・ω・)ノ






簡単に曲がった(;^Д^)ア、アハハ・・・・


全部取り付けて無いけど、補強が要りそうな感じかなr(^^;)


ゴムみたいに、伸びたりしないから、裏に塩ビのフラットバー貼っても大丈夫かな(・_・?)




ひとまず、ちゃんと取り付けてからかな(;^Д^)ア、アハハ・・・・


【スーパーはんぱねぇアンパネZ改☆すぺっくゴールド】を作るのに、フロントバンパーと【スーパーはんぱねぇアンパネZ改☆すぺっくゴールド】の隙間の蓋で苦戦すると思ったけど・・・・・




ここまで苦戦するとは思わなかったです(;^Д^)ア、アハハ・・・・



この、ABS樹脂のフラットバーがダメだったら・・・・・・


ABS樹脂でなんとかまとめないとねr(^^;)




今回の蓋の作業で言える事は・・・・・・


『僕にはゴムは向かなかった』












(ノ_-;)ハア…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/16 22:35:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

はめ殺しの窓
ドウガネブイブイさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年7月17日 15:14
イイのありましたね♪割れにも強そうですし。
コメントへの返答
2017年7月17日 23:54
最初は、ゴムかアルミっていう考えしか無くて・・・・・

失敗作のゴムに塩ビのフラットバーを仕込んだ時に、塩ビの50mmのフラットバーがあれば・・・・・

って感じだったので、現地でアングルの状態で曲がったので買ってみました(;^Д^)ア、アハハ・・・・


破壊しても1000円なんでr(^^;)

プロフィール

はじめましてm(_ _)m 人見知りで( ̄ω ̄;) 恥ずかしがり屋さんの(≧艸≦) 塩対応です(ノД`) いきなりの友達申請はビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
fd3s
トヨタ カローラツーリングハイブリッド トヨタ カローラツーリングハイブリッド
セレスタイトグレーメタリック
トヨタ bB トヨタ bB
QNC21
日産 キューブ 日産 キューブ
25万キロ乗ってます。 ATも25万キロ。 エンジンは8万キロ。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation