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マサ美orz(T-T)のブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

最終形態へ いつも一回じゃ終わらないr(^^;)





今週も・・・・・





バンパーを外します(´へ `;)




これの中の





ブラケットを交換します(・ω・)ノ






天気予報を見ると・・・・・


午前中は水撒きが無いって事なの・・・・・








でも、水撒き待機状態(T_T)




r(^^;)






在庫していた、アルミアングルを加工しました(・ω・)ノ








サンダーでアルミ加工をしたくなかったのですが・・・・

仕事で使う時は2.3mmの砥石を使うのですが、

今回は、1mmの砥石を使ってみました(・ω・)ノ


2mmぐらいのアルミなら、1mmの砥石でいいかなr(^^;)





加工したアングルにスプリングを取り付けてたら・・・・・


水撒き開始です(T_T)








といあえずは、一時避難です(T-T)




(T_T)




水撒きのご機嫌をうかがいつつ・・・・


ブラケットを取り付けました( ´艸`)





(・∀・)ニヤニヤ








水撒きのホースが違う方向に向いてる間に・・・・・






バンパー取り付けまで




(; ̄ー ̄)...ン?





12mmのナットで留まってるボルトがr(^^;)


もう使う予定はないので(・∀・)ニャニャ





この辺りになると・・・・・

水撒きが本格的に(T_T)










(>_<)




ここで・・・・


登場です( ̄- ̄)ニヤッ


Cleco Fasatners




別名・・・・・

【クリコ・リス】ピン(;゚Д゚)エエー





使う理由的には・・・・

バンパーの中のスプリングで、調整します(・ω・)ノ





なので・・・・・

ピンを使って、仮留めして

外して、スプリングを調整して


これの繰り返しです(・ω・)ノ





繰り返した結果が・・・・・







( ̄- ̄)ニヤッ

バンパーの形状で、どうしても後ろ側が浮いてしまいます(T_T)



やり変える前と比べると・・・・・




だいぶ、良くなってるかとr(^^;)


これで、12mmナットを使わず、脱着ができます(・∀・)ニヤニヤ




ファスナーの取り付けも、なんとなく解ってきたので・・・・・・

もう少し神経を使う所に取り付けるか(・∀・)ニヤニヤ



とりあえずは、リアバンパーはひとまず終了です

(*^0゚)v























v( ̄ー ̄)v
Posted at 2015/08/30 17:48:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月26日 イイね!

最終形態へ Cleco Fastners(*`艸´)ウシシシ



届きました(・∀・)ニヤニヤ




Cleco Fastners( ̄- ̄)ニヤッ





ちなみに・・・・・・

専用プライヤーは





TAIWANっていうメーカーです(;゚Д゚)エエー
















プライヤーにピンをセットして













にぎると・・・・・




w( ̄o ̄)w オオー!











仮止めしたい所に





今は、仮止めする所がないのでr(^^;)




裏はこんな感じ
















この不良在庫が使えそう(・∀・)ニヤニヤ



あと6セット有るから・・・・

(*`艸´)ウシシシ








あと・・・・・

このブラケット(T_T)





よく考えたら・・・・・

アルミアングルを使えば、作れるよね(・∀・)ニヤニヤ




鉄だと、塗装したり色々と面倒くさい(>_<)



次はアルミかな(・∀・)ニヤニヤ








なんだか・・・・・



一気に涼しくなりましたね(・∀・)ニヤニヤ



































(・∀・)ニャニャ
Posted at 2015/08/26 20:03:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月23日 イイね!

最終形態へ 教えて下さいm(_ _)m



昨日、作業したコレ(・ω・)ノ





ドラッグな先輩に聞いたら・・・・・

仮止めして、スプリングをコネコネして合わせるみたいですr(^^;)


やっぱり、ファスナーは仮止めで、決まったらリベットで固定みたいですr(^^;)



Creco Fastners と言う工具らしい(・∀・)ニヤニヤ













こんな工具です(・ω・)ノ



ところで・・・・・・



これってどこで買えるの(・_・?)

海外(・_・?)

日本でも似たような物が有る(・_・?)




何か情報を持ってる人は教えて下さい<(_ _)>







(^人^)オ・ネ・ガ・イ
Posted at 2015/08/23 16:51:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月22日 イイね!

最終形態へ 無意味な事(T_T)








この不良在庫をなんとかしたくて・・・・・・






リアゲートで使ってるファスナーですね(・∀・)ニャニャ





リアバンパーを外すのに、一番下の12mmのナットを外すのが面倒です(T-T)




クイックファスナーを使って、

簡単に外せるようにしよかなと(・∀・)ニヤニヤ





とりあえずは、バンパー外して




毎週外してますねr(^^;)






ブラケットを加工して、塗装しました(・ω・)ノ



クリアしかなかったので・・・・

クリアを塗装しました(・ω・)ノ



塗装が乾くのを待つ間は、バンパー側の加工です(^ー゚)ノ





ブラケットが当たる部分を切ります(・ω・)ノ

事前にリベットで補強も(o^-')b






色々と使って切りました(・ω・)ノ








エアーソーが有れば(T_T)





塗料も乾いたので、スプリングと合体(・ω・)ノ




ノーマルと比べると・・・・・

けっこう切りましたねr(^^;)







ブラケットを車両に取り付け(・ω・)ノ





ここまでは・・・・・・


予定通り(・∀・)ニヤニヤ






ファスナーを



寸法を出して取り付けて・・・・・







( ̄ー ̄?).....??アレ??





閉まらない(T_T)



スプリングファスナーの位置が合わない(>_<)



ほんと、数ミリの誤差で入らない(>_<)

バンパー何回も取り外しして(>_<)

ブラケットも外したり(>_<)

なかなか合わない(>_<)





どうにもならなくて・・・・・


ダミーのファスナーにしようと思ったぐらいですr(^^;)





しばらく、ごちょごちょやってると・・・・・



なんとなく、合ったので(・∀・)ニヤニヤ


バンパーを取り付けましたr(^^;)






結局・・・・・・


バンパーを切ったので、12mmのナットは締めました( ̄◇ ̄;)エッ



意味ないじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌





ウインカー、リアゲートなどなどすべて取り付けて作業完了(・∀・)ニヤニヤ




念のため・・・・・


ファスナーを緩めて、締めて




締めて・・・・・


締めて・・・・・






締まらない(T_T)


右側だけ締まらない(T-T)




どうしよう(T_T)


バンパーが付いてる状態では、ブラケットに触れないし・・・・・






ファスナーを外して、ドライバーでスプリングをこじってみたら・・・・・




(・_・;)あら!







簡単に入った( ̄Д ̄;)






締まった( ̄□ ̄;)











この時思い出しましたr(^^;)


ドラッグな先輩が『ファスナーを仮止めするSSTあるよ』ってr(^^;)



スプリングの調整って、ファスナーの穴から調整する物なんですかね(・_・?)

ある程度の寸法は出さないと、取り付け出来ないですけど、

数ミリの調整はファスナーの穴からなんですかね(・_・?)




次はSSTを借りますr(^^;)


12mmのナット使ってるし・・・・・



無意味な作業でした(>_<)




本音は・・・・・・


『ファスナーの取り付けをやってみたかっただけ』

(・∀・)ニャニャ









速報!!























結婚したみたいですね(・ω・)ノ















































お相手は(・_・?)










































































































(;゚Д゚)エエー












v( ̄ー ̄)v
Posted at 2015/08/22 23:51:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月22日 イイね!

最終形態へ ほどほどに(´へ `;)


GTウイングを取り付ける為のボルト類をチタンにしてみました( ̄Д ̄)ノ







今まで使用してたボルト類は・・・・・





その差77グラムr(^^;)



内訳は

サラキャップ M8×20 4本

ボタンキャップ M8×30 4本

M8 ワッシャー 8個

M8 スプリングワッシャー 4個

M8 ナット 4個

サラキャップ M6×20 6本

M10 ワッシャー 6個






ボルト類の交換で1キロ減を狙ったら・・・・・

何十万円掛かるのだろう( ̄□ ̄;)





今朝は蒸し暑いですね(T_T)









よい週末を(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2015/08/22 10:14:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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2017/04/30 22:31:28

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