• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月05日

ラジコンの思い出

ラジコンの思い出 昨日は、深夜に及ぶ仕事だったので家に帰った時は日付が変わっていました。
なので、くたびれていたのか今日は、1日スローペースでした。

年齢の差が一回りほど違う上司とペアで仕事をしました。
何事にも相談しやすく、的確にアドバイスや指示を頂けるのでとても尊敬しております。

その上司と仕事をしながら世間話し中、突如ラジコンの話題になりました。
話題の流れは、上司の息子さんが昔ミニ四駆にハマっていたと話していたことからでした。

ラジコンが流行った当時、私は小学生で上司は大学生。
同じラジコン好きだったとは意外でした。
それから、愛車の話題になりました。
私が「マイティフロッグを持っていたんですよ。」と話したところ、上司は「ワシは、バギーチャンプ」っとドヤ顔で言われました(笑)

典型的な貧乏学生だったらしく、食費を切り詰めてアルバイトをかけ持ちしてまで買った思い出のラジコンとのことでした。
どおりでこの間、ハンダゴテの使い方がやけに上手かったわぁ。

私も「マイティフロッグにバギーチャンプの前輪を履かせていました!」っと話したとたん、すごく盛り上がりました。
その後も上司が、「ワーゲンオフローダーってラジコンあったじゃん?」「数年前に静岡へ出張に行った時、偶然実車を見たんよ。」と話していました。
なんでも、出張先の会場近くに実車とラジコンが展示してあったとのこと。
さすが、タミヤのお膝元。
実車は、めちゃくちゃカッコ良かったらしく、見物人も似たような年代の人でいっぱいだったとのことでした。


私が小学生だった頃、一生懸命貯めたお小遣いを握りしめてプラモデル屋さんの店内に入ったら、アルバイトか趣味なのか分からないような大学生のお兄さんが数人いて、ディスプレイ用の完成したラジコンやプラモデルをレジ横の作業台で作っていました。
上司は、あんな感じだったのかな。

横筋の入ったワーゲンオフローダーのリアタイヤ。
ぬかるみに強そうだと思い、マイティフロッグに履かせてやろうと試みていましたが、その後、弟分であるグラスホッパーが似たタイヤを履かせてデビュー。
生意気にもプライドがあったのか、この横筋タイヤを履くのをためらったくだらない思い出があります(笑)

このワーゲンオフローダーのラジコンは、不思議なことに自分の周りでは誰も所有していなかったなぁ。


むき出しの無骨さがカッコええ~
この時代特有だなぁ。
凄い爆音を奏でるのかな♪

世代なのか、上に向いたマフラーが形状といいメッキのテカりといい、どうしても鉛筆キャップに見えてしまいます(笑)
ブログ一覧 | 昔の思い出 | クルマ
Posted at 2014/07/05 21:15:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2014年7月6日 1:04
ラジコンですかぁ!
ラジコンは僕の中では「大人がやるもの」ってイメージがありました(^_^;)
コメントへの返答
2014年7月6日 18:56
ラジコンに夢中になっていたのは、小学生(高学年)の頃ですねぇ。
毎月ラジコンマガジンを買って、毎週タミヤRCカーグランプリを観るのも楽しみの1つでした。

その頃は、ラジコン仲間のなかで「大人=エンジンのラジコン」っていう勝手な図式がありました(笑)

プロフィール

「パンク恐怖症になりましたw」
何シテル?   05/10 15:37
パオに乗り始めて23年目に突入♪ メンテナンスを中心に似合うパーツを探しながら旧車路線でカスタムしています。 快適装備はほとんど無いけど、運転していて楽しく不思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

garyu_custom 
カテゴリ:Instagram
2017/04/01 16:39:00
 
CHINU KABUSE ISM 
カテゴリ:愛船でチヌのかぶせ釣りに行っています♪ by#にっしん
2009/06/13 17:28:05
 

愛車一覧

日産 パオ 日産 パオ
パオに乗り始めて23年目に突入♪ メンテナンスを中心に似合うパーツを探しながら旧車路線で ...
その他 漁船 マリンシックス 好洋丸 (その他 漁船)
海の相棒です。 旧型の船外機で、2スト8馬力ですが調子良く走ってくれます。 14フィート ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
伯父が所有していましたが、駐車スペースが無く我が家に置くことになった車です。 かれこれ約 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許を取って、一番最初に買った車です。 自宅に納車された日のことは、今でも鮮明に覚えてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation