• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月11日

サングラス

サングラス 満開だった桜も散り、仕事や家庭と慌ただしい新年度も落ち着きはじめました。
私の周りでは、GWの予定を話している人がチラホラいます。

GWあたりから紫外線が強くなり、車の運転でサングラスをかけている方をよく見かけるようになりますね。

しかし、私は眩しいにも係わらず、なぜかサングラスをかけないんです。
なぜなのか自分でも分かりません。

今までに購入したサングラスは1本だけ。
これは、初めて海外旅行へ行くことになった時、紫外線が強くサングラス必須とのことで購入しました。
どんなタイプにしようかと思っていた時に、深夜のテレビ番組で公開前の話題の映画を放送していました。
その時に紹介されていたのがコレ。

ウィル・スミス主演の「インデペンデンス・デイ」

ハイライトシーンとして、このサングラスをかけていたウィル・スミスが映ったときにカッコいい!と思い、似たようなタイプのサングラスが欲しくなり探してみることにしました。

たしか、昼過ぎだったかな?
眼鏡屋さんに入った時、サングラスのコーナーにレイバンがたくさん陳列してありました。
店員さんに「今日の午前中に入荷された新作のレイバンもありますよ。」
っと教えてもらい、見た瞬間「コレだ!」っと思い購入しました♪
フレームが透明でテンプルの部分がシルバーがゴールドだったかな。
映画でウィル・スミスがかけていた物とレンズの形もよく似ていました。
当時としては、とても珍しいデザインで異彩を放っていました。

車の運転の時、たぶん1回もかけたことがないかも。
もちろん、パオでサングラスをかけて運転したことがないんです。

このサングラスもどこにあるのか分からなくかりました・・・


そんななか、家族で地元のデパートへ買い物に行ったときのことです。
眼鏡屋さんに入った時、レイバンのサングラスがズラーっと置いてありました。

朝夕の通勤時、日差しが強いので1本ぐらい買っておこうかな♪
っと軽い気持ちでオーソドックスなデザインのサングラスをかけてみました。

「う~ん、井上陽水みたいなじゃん」

などとポーズをとりながら鏡を見ていると・・・

後ろから娘2人がボソボソ言いながら近づいてきて、
「パパ、カッコいい!」とか「似合っとるよ!」
って言ってくれると思ったら、いきなり手拍子をやり始めました。

♪(姉・妹) ラッスンゴレライ フー
♪(姉・妹) ラッスンゴレライ フー
♪(姉) ラッスンゴレライ説明してね
♪(妹) ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん
♪(妹) ラッスンゴレライって何ですの?
♪(妹) 説明しろと言われましても意味分からんからできまっせーん
♪(姉・妹) ラッスンゴレライ フー
♪(姉・妹) ラッスンゴレライ フー
♪(姉) グラサン
♪(姉) メガネ
♪(姉) カラコン
♪(姉) スパイダーフラッシュローリンサンダー
♪(妹) ちょちょちょっと待ってお兄さん フー
♪(妹) ちょっとお兄さん、そこラッスンゴレライちゃんますの?
♪(妹) 意味分からんからやめて言うたけど、もうラッスンを待ってまっスン
♪(姉・妹) フー

っとこんな感じで店内で歌い、店員さんも他のお客さんも大笑い。
私もサングラスをかけたまま聞き入っていました。
しかも着ていた服は赤っぽい色(笑)
恥をかいているんだけど、なぜか楽しく嬉しかったなぁ。

2人とも8.6秒バズーカーのファンなので、録画した番組を見ながらマネをしていましたが、ここまでバッチリやるとは思いませんでした。

たぶん、近々にサングラスを購入しグラサンデビューするかもしれませんが、この定番デザインはやめておきます。
俳優さんがかけるとカッコいいのに、自分がかけるとラッスンかぁ(笑)
ブログ一覧 | いまだ未経験なモノやコト | 暮らし/家族
Posted at 2015/04/11 20:24:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2015年4月11日 22:31
サングラスですかぁ、レイバンといえば西部警察チックなやつを連想してしまいます(^_^;)

僕もサングラスはかけないです。理由は単純で、度入りサングラスが高価だからなんですけどね(笑)
近眼の辛いところです…
コメントへの返答
2015年4月13日 21:55
西部署の団長、大門刑事ですね♪
レイバンのティアドロップは、いろんな有名人がかけていますが、私は渡哲也さんが一番似合うと思っています。

プラモデル屋さん陳列してあるモデルガンでショットガンを見るといつも団長を思い出します(笑)
2015年4月11日 23:24
若い頃はコンタクトレンズを入れていたんでレイバンのサングラスをかけていました
メガネに変えてからかけなくなったんですが、数年前オーバーサングラスを入手
運転する時や紫外線が強い時に掛けています(^ ^)
AXEのグレーのヤツです
コメントへの返答
2015年4月13日 22:11
メガネの上からかけられるサングラスですよね。
便利そうでいいですね♪

釣りをする時に水面から日差しの照り返しがキツいので、サングラスが1本欲しいところです。

プロフィール

「パンク恐怖症になりましたw」
何シテル?   05/10 15:37
パオに乗り始めて23年目に突入♪ メンテナンスを中心に似合うパーツを探しながら旧車路線でカスタムしています。 快適装備はほとんど無いけど、運転していて楽しく不思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

garyu_custom 
カテゴリ:Instagram
2017/04/01 16:39:00
 
CHINU KABUSE ISM 
カテゴリ:愛船でチヌのかぶせ釣りに行っています♪ by#にっしん
2009/06/13 17:28:05
 

愛車一覧

日産 パオ 日産 パオ
パオに乗り始めて23年目に突入♪ メンテナンスを中心に似合うパーツを探しながら旧車路線で ...
その他 漁船 マリンシックス 好洋丸 (その他 漁船)
海の相棒です。 旧型の船外機で、2スト8馬力ですが調子良く走ってくれます。 14フィート ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
伯父が所有していましたが、駐車スペースが無く我が家に置くことになった車です。 かれこれ約 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許を取って、一番最初に買った車です。 自宅に納車された日のことは、今でも鮮明に覚えてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation