• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#にっしんのブログ一覧

2016年03月08日 イイね!

憧れのオーバーフェンダー

憧れのオーバーフェンダーここ数日、すごく暖かくなりいきなり春が来た感じがします。
車を運転していても窓を開けないと暑いぐらいです。

週間天気予報を見てみても、住んでいる地域には雪のマークは無し。
そろそろタイヤを履き替えようと思っています。
今シーズンはタイヤを新調する予定なので、何がいいのか調べていたらすごく気合いの入った車の写真が現れました。

BMW ACシュニッツァー ACL2

でも、このBMWがACシュニッツァーだとは意外でした。


私が思うBMWのACシュニッツァーとはコレなんです。
ちょっと古いE34型。
特徴的なサイドに貼られた細目の2本ライン。
フロントフェンダー部分の三角の折り返しがオシャレで好きだったな。
当時、流行った色のガンメタや濃紺で全体的にスッキリした印象でした。

昔、車好きの友達と外車の中古車情報誌を見ながら、買えもしないのに「これがええ!あれがええ!」と騒いでいたことを思い出します。
アルピナ派・ハルトゲ派・ACシュニッツァー派などがいましたねぇ。


次々と出てくるACL2。
色は落ち着いたダークグリーンとのことですが、このエアロやオーバーフェンダーのおかげで派手に仕上がっています。
男の欲望を全部乗せしたような感じ♪

最近は、ボディーラインに沿った自然なワイドフェンダーが多いので、このオーバーフェンダーのデザインは好みが分かれるでしょうね。


ACL2のいろんなアングルを見ていたら、昔もらったパオの画像を思い出しました。
パオオーナーの欲目で申し訳ないのですが、フロントフェンダーだけパオっぽいです(笑)


コレです。
リアをオーバーフェンダー仕様にしています。
正直、ズッシリとした見た目といい前後のバランスも取れて、すごくカッコいいと思います♪

ことの経緯は、私がまだEQUIP01を履かせる前なので、ずいぶん前の話になります。
ミケロッティ ディーンを夏タイヤに合わせて履いていた時、イメチェンしようと次のホイールを検討していました。
そんな時、お世話になっていたショップにK11マーチのオーバーフェンダー仕様に履かせていたSSR MARKⅠが中古で展示してありました。
どんな感じになるのか試しに履かせてもらったところ、予想通りチョロQのようにはみ出しましたが、マーチのオーバーフェンダーが小ぶりだったのか思いの外いい感じでした♪

ショップの人も「他のホイールにしても、このサイズあたりを履かせるんならいっそのことオーバーフェンダー仕様にするかよね。」っと話しになりました。
結局、オーバーフェンダー仕様にすることはなかったのですが、後日ショップから面白い画像があるので参考までにとメールで送ってくれました。


リアはフロントのフェンダー部分を切り取った物をパテ埋めして、当然のことながら要所要所合わせていると思います。
ボディの形状に合わせるため、フロントフェンダーの前側がリアフェンダーの後側に来るようにしているため、フロントの左フェンダーがリアフェンダーの右後ろへ来て、またフロントの右フェンダーがリアフェンダーの左後ろへ来ています。
これ思いついた人、実行しとるしほんまスゴイわぁ。

デュアルマフラーもカッコええ!
次は、またデュアルにしよう♪


ACL2のフェンダーまわり。
やっぱり、ここだけパオにしか見えなくなってきた(笑)

パオを前後オーバーフェンダー仕様にしたら目立つしカッコいいだろうなぁ~
Posted at 2016/03/08 17:04:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 見かけた車 | クルマ

プロフィール

「パンク恐怖症になりましたw」
何シテル?   05/10 15:37
パオに乗り始めて23年目に突入♪ メンテナンスを中心に似合うパーツを探しながら旧車路線でカスタムしています。 快適装備はほとんど無いけど、運転していて楽しく不思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
67 89101112
13141516 171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

garyu_custom 
カテゴリ:Instagram
2017/04/01 16:39:00
 
CHINU KABUSE ISM 
カテゴリ:愛船でチヌのかぶせ釣りに行っています♪ by#にっしん
2009/06/13 17:28:05
 

愛車一覧

日産 パオ 日産 パオ
パオに乗り始めて23年目に突入♪ メンテナンスを中心に似合うパーツを探しながら旧車路線で ...
その他 漁船 マリンシックス 好洋丸 (その他 漁船)
海の相棒です。 旧型の船外機で、2スト8馬力ですが調子良く走ってくれます。 14フィート ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
伯父が所有していましたが、駐車スペースが無く我が家に置くことになった車です。 かれこれ約 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許を取って、一番最初に買った車です。 自宅に納車された日のことは、今でも鮮明に覚えてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation