• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月10日

今年もF-1へ行って来ました。(日曜日)

今年もF-1へ行って来ました。(日曜日) 鈴鹿サーキットでの開催30回目を迎える日本GPは、台風の影響が心配されましたが、幸いな事に遠ざかって行ってくれたお陰で朝から良い天気。(夏が戻って来たみたいで暑くて大変)






朝8時半ごろ地元を出発して途中、四日市の港で塩分補給。(塩分摂らなくちゃね♪)


居ましたダイヤモンド・プリンセス


6月の初寄港以来、頻繫に入港してますねぇ。 私は此れで3回目の対面です。


相変わらずのスケールのデカさに圧倒されます。
パシャパシャと写真におさめて、いざ鈴鹿サーキットへ。


日曜日の朝にしてはチョッと混み気味のR23を走って10時頃に到着。


急いで10:25から始まるレジェンドF-1アニバーサリーラップを観る為、指定席までダッシュ。。。

その甲斐あって最初から観る事が出来ました。
ミカの駆るMP4-13(1998)はこの日の為にわざわざ海外から持ってきたらしいですねぇ!


言わずと知れた日本F-1のパイオニア。現中嶋監督駆るロータス100T(1988)


そして此方の写真は30年前のワタシが撮った写真です。プリントが有ったのでスキャンしてみました。 腕前あがってねーなぁ。(^^ゞ


F・マッサ選手駆る248F1(2006)はF-1こそ退いたものの現役のドライバーとあって驚速のラップを刻んでいたのが爽快でしたね。(@_@)

その後はちょっと時間が出来たので、お土産と買い食いタイムに。

昨日はハンドル握ってて飲めなかったアルコールの列に並ぶ。
良い天気なので行列が出来てた。 10分ほど待つ。。。


やっと念願のハイボールとたこ焼きで乾杯です。 日曜の昼に飲む幸せ。(^O^)

お土産とお腹を満たして席に戻る頃にはドライバーズパレードが始まるところだった。

皆は載せれないので何枚か。 ダニエル。


マックス。


ピエール。


フェルナンド~。 前通って行く時はセルフィ~してました。


ルイスぅ。。。 って具合に皆に手を振って応援してました。


レース前のコース上ではビッグフラッグを付けたトラックが疾走したり、


サーキットエクスペリエンスのセレブな方々がコースを巡ったり、


コースオフィシャルの方が横断幕を掲げたり、

何処からか賑やかな音色が聞こえてくるなぁと思ったら

ピット上で阿波踊りやってた??? ( ゚Д゚) 詳しい事情は知らんケド。


そんなこんなで徐々にレース開始へのテンションは最高潮に。(^^)


冠スポンサーにホンダが就いたので看板広告が凄かったです。
天気が良くて伊勢湾や遠くの島も良く解像してて眺めが良かったですよ。

今年は観客も去年より多く感じた次第です。 実際3日間の入場者数は去年より2万8千人も多かったらしいですね。 来年はレッドブルにもエンジンを供給するホンダ。 チャンピオンシップに絡んで行ける様なら観客動員数も増えるんじゃないでしょうかねぇ。 実際そうあってほしいと思う一モータースポーツファンでした。(^^ゞ

で・定刻通りにレースはスタート!!!



レース内容は割愛します。m(__)m


同じ様な写真ばかりでスミマセン。 座席で撮ってたのでバリエーション無くて・・・(^^ゞ















そしてウィニングラン。


そしてもう直ぐ前を通るよ~って時に

パタパタパタ~って一斉に旗振るので前の人の手がね・・・_| ̄|○
ピントは外れてたケド恰好良くメルセデスが並んでいたのにねぇ・・・ズッコケました。(^^ゞ

レース終了後はちょっとだけ買い物してサーキットを脱出。
無事渋滞にハマらず6時には地元へ戻ってました。

今晩はとんかつ。 肉も柔らかくジューシーでコロモはサクッと~。 美味しかった~。


楽しいレース観戦でした。(^O^)
ブログ一覧 | F-1 | 日記
Posted at 2018/10/10 22:58:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

低価格は正義!
バーバンさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2018年10月11日 0:35
をを〜中嶋さんのロータス!
懐かしい〜
引退されてからF1じたい観なくなりました・・・
流し撮り見事ですね!
嫁が流し撮りに凝っているので、いつかレースに行ってみたいと思っています。
コメントへの返答
2018年10月12日 21:27
たいはくおうむさん、こんばんは。

キャメル・ロータス懐かしいですよね。
今や監督業の立場、現役は息子達の時代です。F1現役最後の鈴鹿からも随分と時が経ってしまいました。。。

流し撮りはずっとやってるんですが中々上達しません。 まだまだ没も多くて・・・でもピントが欲しいところにピターっと来た時は嬉しいです。(^O^)サーキットにも大砲抱えた女性の方結構みかけますよ。ぜひ(^^)
2018年10月11日 7:20
お疲れさまでした。
1987年鈴鹿も行かれてたんですね。
私も2コーナーの土手で夜を明かしました^^
中嶋さんの当時の写真は貴重ですね!

B席スタンドや逆バンクの写真が当日の様子がわかっていいですね。
マシンやドラパレの写真も流石です!
私は写真やらないので見させてもらって嬉しい限りです。

今年私は、D席に居ました。
トロロッソの二人はヘルメットの色が似すぎですよね^^
それとヘイローが思ったより違和感なく良かったです
近いうちに私もUPしますので、よろしければ見てくださいね。
(あ、写真はiPhoneですから^^;)
コメントへの返答
2018年10月12日 21:38
derosaさん、こんばんは。

観戦お疲れ様でした。
87年の鈴鹿から行ってますが鈴鹿も随分と綺麗にそして近代化されましたよね。

当時は土曜日の夜間はオールナイトで空いてて私も逆バン付近だったかな?土手で寝てました。 確か当時はもっと11月とかでしたっけ?寒くて寒くて(´;ω;`)

私は最近はE席です。 眺め良くってチケットもそこまで高くないかなって思いまして。(^^ゞ

写真見て頂きましてありがとうございます。
座って撮ってたのでバリエーションが無いのが不満ではありますが。(^^ゞ
2018年10月11日 18:26
僕の興味のあったF1も
鈴木亜久里と中嶋悟で終わってるかな…

14年前に鈴鹿の店に2年ほどいたときは
レースが近づくにつれ
町中が熱気をおびてきたのを感じてましたけどね
コメントへの返答
2018年10月12日 21:47
@タイヤ屋@さん、こんばんは。

中嶋、亜久里が走っている頃はチケットも取りづらくて大変でした。。。

やはり最近はサーキットに行っても人が少ないなぁ~って・・・ 当時を知っているから尚更なんです。

今年はチョッと観客動員数増えたみたいですが、まだまだ。 強いホンダや日本人ドライバーが出てくると又違うのかなぁ~と。。。
2018年10月12日 1:13
こんばんは、マル運です。

F1・・・私も、中嶋悟の頃で終わってるんですよね。。。(^^ゞ

ダイヤモンドプリンス、9月30日に小樽港で見ましたよ~
コメントへの返答
2018年10月12日 21:56
マル運さん、こんばんは。

マル運さんも中嶋の頃で終わっちゃってるんですかぁ~・・・

最近のサーキットは色んな催し物(ライブだったりプロレスだったり、車の展示だったりと)もあって色んな人に楽しんでもらえる様にして頑張ってますよ。でも矢張り、強い日本メーカーやドライバーがいると又違うんでしょうね。(^_-)-☆

今度は飛鳥が寄港するらしいので楽しみにしてるんです。 まだ見た事ないんですよ。(^^)


プロフィール

「今年2度目の http://cvw.jp/b/540988/47668689/
何シテル?   04/21 08:43
こんにちは。 BMWは318isから始まり525i、そして530iへ乗り替えました。 BMWとHONDAに乗っていましたが、今回スズキに乗り替えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910 111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夏祭り!ツーリング大会 鞍掛峠・揖斐高原・冠山林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 17:17:43
2019 AUTOBACS SUPER GT Round 2 FUJI GT 500km RACE 予選日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/10 06:41:54

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
 新しい車は530iです。 4気筒ですが充分滑らか且つ軽やかに回りマス。 6気筒には今回 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初のスズキ車。約20年乗ったHONDAバモスからの乗り替えです。 今回は4駆でターボ車両 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
初めてのBMWです。 5MTのLHD。 初期のM42型(1.8ℓ)です。 POWERはM ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
G30 530i乗り換えの為、2017年2月末を以って下取車として手放しました。(ノД` ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation