2009年07月30日
現役を退いていたF1チャンピオンのシューマッハ氏が現役に復帰するらしい!
いやいや…流石ですな(-.-)y-~
実際に走るのはこれからだけど、声が掛かった時点ですぐに搭乗出来るだけの状態だっちゅーのがスゴい…。
体力やら精神力やら…。
登りつめた人は流石だ。

Posted at 2009/07/30 12:24:54 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年07月19日
乂´д`)ウィッシュ
いやいや。
今日ね、オイル交換をしましたですよ。カプチーノの。
パサート号は最近流行りのロングライフ云々っていう1万キロだか何だかを無交換でやり過ごすタイプですんで、いつ換えるのか、いつ換えたのか正直わかりまへん。。。w
無交換はエコ?だか何だか知りませんが、オーナーの楽しみを一つ奪われた気分なのは私だけじゃないはずw
ところで延ばし延ばしになってるD1についての考察。
D1も2001年からの本格シリーズ戦になってから、すでに8年経過。
途中色々な変革を見つつも大台の10年を迎えるにあたって、さらに飛躍しようという姿勢が見え、前回にはなかった様々な楽しみが用意されていました。
同乗走行やサイン会などのファンサービス。競技をいかにわかりやすくたくさん見せるか!っていう工夫等がそれに当たるとおもいます。
今回の岡山は2日開催でしたが、その2日で2戦消化ってのもその一つですね。
前回は土曜に予選落ちしちゃった選手はもう日曜には見れませんでしたカラ^^;
そんな中で…(こっからが本題w)
D1ってーのはね。採点競技なんですよ。
…
え?
…
わかります?w
…
そうですね^^;
大人の事情が見え隠れしてるんですがwwww
実際納得がいかない判定もあったし、大口参入タイヤメーカーの車がバランスよくベスト8入りしたり^^;
ある意味この競技を見るなら、GPよりも地方のアマチュア戦のストリートリーガルの方が白熱してて面白いんでないかい?っと思いましたですよ。
その辺は、あくまで「競技」なんですから公平にやって頂きたい。(あ、あくまで私見です)
ま~でも。。。
400馬力足らずの車と900馬力が真っ向勝負するという常識はずれ加減。
カッコよさを競うというエクストリーム系要素。
街を走ってる車がベース。
案外敷居が低い。
そんな面白みを持ったモータースポーツ。
今後のさらなる発展を祈りつつ、レポートを終わりますです。
Posted at 2009/07/19 01:16:34 | |
トラックバック(0) |
カプチーノ | クルマ
2009年07月13日
本日、先日負傷したひで玉さんのカプチーノを私の後輩に無事リレーしてきましたのでご報告。
時は土曜日。仕事も休みだった自分はいつものように何気なくみんカラにログイン。
皆さんのブログにお邪魔してると…なんとひで玉さん号が負傷!その命さえ危うい状態!まさに危機的状況!
同じカプチーノ乗りとしては当然乗り続けて欲しい気持ちでいっぱいだけど、当方もすでに2匹もカプを飼っており、協力することもままならない状態…。ひで玉さんと知り合ったのもカプのおかげだし。。。
とか色々と考えていたんですが、カプチーノでドリフトをやっている後輩が箱を探していることをふと思い出し、ソッコウ後輩に連絡!
わかる範囲で後輩に症状を伝えると
「一度見たい!」
っと。
そこから話は急展開。
あれよあれよという間に話は決まり、日曜の朝に現車確認ってところまで確定。
そして日は変わり日曜の朝、修理工場へ預けられているカプチーノの負傷の詳細を現車確認した後輩は、悩むことなく譲り受けること決定。ストックのパーツで応急処置が施され、ひで玉さん号は一路東へ。せんとくんの住む街で車人生第2幕を送ることになりました。
同じカプチーノ乗りの私が、カプチーノを迎える人と送り出す人との間に入れたことは、ある意味幸せな事かも知れません。でも、両方の気持ちが遠からず解るだけに正直複雑ではあります。
でも、個体数は減る一方の中で、その貴重な1台救えた想いがあるのも事実だったり…。
あー・・・複雑。。。><
追:D1詳細はまたまた後日;;
Posted at 2009/07/13 00:09:36 | |
トラックバック(0) |
カプチーノ | クルマ