いやぁ、今週は疲れましたわぁ。
で、昨日は一日寝っぱなし(^^ゞ
先週の話ですけど、
ハッチさんのナイスアドバイスで無事キャリアが落ちまして、
LSDのOHをしました。
正直言ってイニシャルが高過ぎて乗りづらかったww
ほとんどロック状態なんで、直進に戻ろうとするのでハンドルは重いし、
前進もバックもブレーキング現象?でしょっちゅうエンストww
都内なんでバオバオふかしまくる訳にもいかないし。。。
と言うことで、ショップに教えてもらった方法を試す事にしました。
で、キャリアが落ちてしまえばこちらのもの。
サクサクっとばらして中を確認すると、
一番外側のディスクだけがちょっと焼けた感じになってます。
(クリックで拡大)
買置きのOHキットがあるんで、今回は内臓を全部入れ替えるからいいですけどね。
ショップに教えてもたったやり方というのは、
外側から3枚目のフリクションディスクをスプリングプレートに交換するというもの。
(クリックで拡大)
見ての通り、これだとフリクションプレート3枚・スプリングプレート3枚に。
イニシャルも下がるけど、それ以外のロックもも
下がりそうな気がしないでもないですけど。
まぁ、走ってからまた考えましょ♪
さて、組立です。
うちにはプレスがないので、こんな感じに組みます。
ちなみにここの+皿頭のネジは、リングギアに当たらない程度に
しめとけばいいんですかね?
ちょっとなめちゃいました(^_^;
で、ほかはサクサク組み立てます。
バックラッシュ調整。
組み付け
先週かけて慣らしがほぼ終わったんで、今日オイル交換して、
そろそろパワーかけちゃおうかなо(^_^)о
今までの感じだと、大分イニシャルトルクが落ちて、乗りやすくなってます。
ただ、滑ってる分ガリガリうるさいですけど、
もう少し走れば落ち着くんかな。。。
弱すぎないか心配で、0.1mmの純正スペーサーを2枚入れたんですが、
それが余計だったかな…(^_^;)
前回シールパッキンを塗り過ぎてキャリア落とすのに苦労したんで、
今回の組み付けはちゃんとガスケット使って(当たり前)
常にオイルが入ってる下側半分にはたっぷり目、
上半分はサラッとパッキン塗って組み付けました。
最後に気になったんで、リアブレーキのダストカバーを洗浄♪
洗浄前

洗浄後
ブレーキダストだから、ホイールクリーナで洗いました。
で、洗浄剤が強力そうなので錆びたら嫌だし、最後にパーツクリーナーで
拭きあげました。
綺麗になったでしょ?
今度フロントもやります。
Posted at 2009/07/19 09:30:07 | |
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