• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月17日

スーパーラップに向けての準備

スーパーラップに向けての準備 明日開催予定のスーパーラップ(SL)のメンテをやります。
取り敢えず洗車して、車を上げます。


何はともあれエンジンオイル交換。
使用オイルはBRILLの17.5w-50
(♪速さん、萬月さんも使っていて良さげなので換えてみましたw)


前回初めて使用したんですが、
油圧計が落ちる事がないので、なかなかいい感じです。(^^♪


チューインガムみたいなタイヤカスも、4本全部取り除きます。


タイヤ交換に今迄使用していた車載ジャッキもお疲れ気味なので、
今回仕入れたMASADAのMSJ-850。油圧式なので少しは楽できるのかな!?w


が、フロントの車高が11cmなので、13cmのパンタジャッキは入りません。(;'∀')


こんな時、頼りになるのがアストロのラダーレール。
難なく入りました。w


A052 4本積込んで、明日はオートポリスへ向かいます。
夕方Tomiyoshi Racingから連絡があって、私のピットは20番を確保したとの事。\(^o^)/

残り溝少ないですが、ベスト更新目指して頑張りま~す(^^♪



ブログ一覧 | 準備 | クルマ
Posted at 2018/02/17 21:05:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

この記事へのコメント

2018年2月17日 21:24
オレゴンさん、職場から応援してます
(^-^)
思う存分、楽しんで来てください♪
コメントへの返答
2018年2月17日 22:51
ありがとうございます。(^^)

「楽しみながらベスト更新を目指す」
これってなかなか難しいですよね(笑)

ゲラベルの餌食にならないよう、少しだけ頑張ります(爆)
2018年2月17日 21:42
20番ピットですね_φ(・_・_♪( ´▽`)
お伺いします❤️

明日楽しみですねー。
ベスト更新目指して頑張ってください(*^^*)
コメントへの返答
2018年2月17日 23:04
20番ピットで、にゃーすけ☆さんを首を長くしてお待ちしております。(笑)

明日はなんとかベスト更新したいですが、更新できなくても長い目で見て下さい(爆)



2018年2月17日 21:55
今日は暖かかったです!汗かきましたぁ(・・;)
明日は今日より4~7℃下がるらしいですよ!
頑張ってください!
コメントへの返答
2018年2月17日 23:13
おっ、今日登られたんですね!?w

POPさんよりの激励のコメ、
励みになります。\(^o^)/
頑張ります♪
2018年2月17日 22:07
応援してます♫
がんばってくださいね~

今日走ってきましたが、割と路面はいい感じですよ!
コメントへの返答
2018年2月17日 23:20
ありがとうございます。\(^o^)/

あっ、そうなんですね(^^♪
そしたら明日は楽しみです。

とりあえずベストは尽くしますが、結果は走ってみないと解んない感じですかね(笑)
2018年2月17日 22:58
頑張ってください。

事故はないように、ベスト更新願っています。

コメントへの返答
2018年2月18日 23:40
どうもです。(^^)

22:00頃帰り着いて、今焼酎を飲んでる所です。w
残念ながらベスト更新ならずでした(汗)
2018年2月17日 23:14
20番ですね~
明日は応援に行きますね~(o^-^o)
コメントへの返答
2018年2月18日 23:47
今日は応援ありがとうございました。<m(__)m>

☆歓(かん)☆さんに会ってから2本目に、どうにか16秒台を出せました(笑)
2018年2月17日 23:22
明日は頑張ってくださいね〜♪
応援に行くつもりです(^ ^)

道中お気をつけてください!
コメントへの返答
2018年2月18日 23:50
今日は応援ありがとうございました。<m(__)m>

305の後タイヤ初めて見ましたよ(笑)
2018年2月18日 0:36
頑張ってください\(^o^)/
参加したくなりますが、仕事です…ちーん
まぁ、NAの私なんかは場違いなのでw
きっとドライでしょうし、
事故なく、楽しんできてくださいね!

コメントへの返答
2018年2月18日 23:54
ありがとうございます。

楽しむには程遠い内容で、ちーんでした(笑)
これもいい経験をしたと前向きに捉えたいですね。(^^♪
2018年2月18日 10:11
頑張れ〜ッ❗️

お天気良いのに、今日も仕事の為、ザンネンながら登れません😭
バシッとベスト更新して下さい(o^^o)
コメントへの返答
2018年2月18日 23:58
ありがとうございます。

期待に添えず申し訳ないですが、16秒台止まりですた(;'∀')

プロフィール

「@東京ジョー。 えっ!そんなの貰えるんだ(裏山)これで毎日野田岩でも安心(笑)」
何シテル?   12/27 11:45
ディーラーまで峠2つ超えるような田舎に住んでますので、この車を購入してから必然的にDIYでの油脂交換をするようになりました。皆さんの整備手帳を参考にしながら、自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インパクト走行会 最終戦 (決勝) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/21 11:55:30
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 13:13:02
TOYO TIRES PROXES PROXES R888R 225/50ZR15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 21:43:17

愛車一覧

スバル WRX STI black 1号 (スバル WRX STI)
スバル WRX STIに乗っています。いまさらなんですが、みんカラに登録してみました。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
オフクロの車です。 この車だけトヨタです・・・・なんとも残念w
スバル ステラ スバル ステラ
長女の車です。 最初は本人の希望で、スズキのMRワゴンでしたが、 2年半目に事故って廃車 ...
スバル R1 スバル R1
次女の車です。 もうスバルは軽自動車を造っていないので、スバル渾身の力作を大切に乗って欲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation