• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とらんすぽったーのブログ一覧

2021年10月31日 イイね!

5人に1人が実行されます

5人に1人が実行されます(画像は動画のスクリーンショットです)

以前ブログに書いた「5人に1人」が期限になって、ついに実行されるようです。

リカルド・ボジは、10月末が期限と言っていました。昨日は成田と羽田が閉鎖され、全国の自衛隊基地で号令の花火が上がったようです。猶予を与えられたにも拘わらず、闇側はインフルエンザのワクチンも阻止されそうな状況に対して、第6波として3回目のブースターをしようと画策しているということです。昨日はケムトレイルもしっかりやっていたようですし。

輪廻転生と言いますが、これらの人々は次の転生が保証されないかもですね。あと、皆さんが気が付かない原因でもあるメディアについては、最後の最後に処分が実行されるようです。

Posted at 2021/10/31 10:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2021年10月30日 イイね!

燃費について

燃費についてガソリンの価格が高騰しています。燃費を良くしたいところですが、我がプリメーラは12km/Lがいいところで精一杯です。で、ネットで燃費向上についてググると、オカルト商品が色々と上がってきました。それぞれを調べると結局効果がないということで、シュリンクしてこの世から消えています(笑)

今までの40年の運転経験で、燃費に効果があったと実感したのは”TMワークス Inside Ignite REV”ただ一つです。これも原理としてはスパークを強化することによって燃焼を効率化させてパワーを上げるものです。何故燃費に効くかというと、燃費の良いアクセルワークが可能になるからです。いわゆる「スロットルの伸び」を多用出来るというか、スロットルの伸びを活かせる場面が増えるという感じです。なので、始終アクセルをON/OFFするような走り方では効果が出ません。パワーが増えた分加速に消えて、燃費は変わらないということです。パワーが増えた分を、低いアクセル開度でパワーを抑える走りをすることによって燃費が良化する、という理屈になります。

オカルト商品については「そんなに(安価で)効果があるのなら、メーカが真っ先に採用するはず」とよく言われますが、当たり前の話ですね。ということで、燃費を良くするものとして点火系を強化するものがあるかと思いますが、それもトレードオフ(恐らくスパークプラグの寿命が短くなる)があるので、メーカは手を出さないのだと思います。
Posted at 2021/10/30 23:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2021年10月30日 イイね!

おやおや

おやおや(画像は拾い物です)

ルノー・メガーヌ スポーツツアラー インテンス(FF/7AT)の記事がwebCGにありましたのでご紹介します。

最近はフォルクスワーゲン・ゴルフヴァリアントといい、欧州のステーションワゴンに魅力的な新型が増えているように思えます。以前ワゴンについて勝手な解釈をここに記載していましたが、webCGでも似たような考えを持つ人がいて嬉しいです。以下に記事を引用します。

「・・・・重心が低いことでロールが抑えられ、コーナリングでの安定感にアドバンテージがある。・・・・
1990年代にはワゴンがブームとなっていた。ライフスタイル商品として人気だったのである。レジャーや旅行に向いたクルマとされていたが、もっと多くの人数が乗れるミニバンが台頭し、さらにはSUVがトレンドになったことでワゴンの存在感は薄くなっていった。しかし、久しぶりに乗ってみると、ワゴンはマルチパーパスでオールマイティーなクルマであることを再確認した。・・・・」
ということです。我が意を得たりですね。

ところでメガーヌですが、このボディサイズでCセグメントということです。我がプリメーラワゴンとほぼ同じ大きさですが、プリメーラワゴンはDセグメントでした。時代とともにセグメントは変化していくんですね。主要諸元を比較します。


<ルノー・メガーヌ スポーツツアラー インテンス>
ボディーサイズ:全長×全幅×全高=4635×1815×1495mm
ホイールベース:2710mm
車重:1390kg
駆動方式:FF
エンジン:1.3リッター直4 DOHC 16バルブ ターボ
トランスミッション:7段AT
最高出力:159PS(117kW)/5500rpm
最大トルク:270N・m(27.5kgf・m)/1800rpm
タイヤ:(前)225/40R18 92W XL/(後)225/40R18 92W XL(コンチネンタル・プレミアムコンタクト6)

<日産プリメーラワゴンW25X(CVT)>
ボディーサイズ:全長×全幅×全高=4675×1760×1480mm
ホイールベース:2680mm
車重:1400kg
駆動方式:FF
エンジン:2.5リッター直4DOHC16バルブ
エンジン最高出力:170ps/5600rpm
エンジン最大トルク:25.0kgm/4000rpm
タイヤ:(前)215/50R17 91V/(後)215/50R17 91V(いずれもDunlop Sport 3000A)

ほぼ同じような諸元です。でも最新が最良でしょうね。
Posted at 2021/10/30 23:14:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2021年10月27日 イイね!

ハイドラ・バルガリス = キメラ ?

ハイドラ・バルガリス = キメラ ?(画像は動画のスクリーンショットです)

ワクチンの中身について説明した動画がありましたので、ご紹介します。

今までワタシは、ワクチンのバイアル瓶を調べた結果スパイク蛋白(mRNA)や酸化グラフェンが含まれているという情報をご紹介しましたが、今回は寄生虫のお話です。聞いただけでもぞっとします。

引用したrumbleの動画では、医師が分析した結果ハイドラ・バルガリスと思われる微生物らしきものが確認されたということです。生命力が強く、人間の神経細胞に似た細胞だということです。これが体内で増殖すると、血栓を生じたり、神経細胞を犯したりすることが予想されるということです。



もうひとつの情報として、YouTubeをご紹介します。こちらでは、ワクチンの中にはロシアンルーレットのように生理食塩水が主成分のワクチンもあるということなのですが、その生理食塩水の中にキメラと言われている寄生虫が入っていることが疑われるという情報です。信頼できる人が、ワクチンを接種したことによって人が変わってしまったようになったという話です。

いずれにしても、闇側は人の命を何とも思っていません。闇側は、緊急事態宣言による特例承認の権利を最大限に活用して、全世界規模の壮大な人体実験を実施しているのです。何度も書きますが、新型コロナのワクチンはその根拠となる病原体が特定されていないのにも関わらず、また治験中にも関わらず、政府やマスコミによって接種が推奨されています。これは、人体実験を禁止した国際条約に違反する行為です。既に接種した人は、自身の選択の結果であるワクチンを否定するのは困難ですし、既に7割の人が2回接種したという(マスコミの)情報ですので、多くの人々からは同意を得られない内容だと思います。そうであっても、真実の情報を発信するしかワタシに出来ることはありません。ワクチンを接種していない最後の一人になったとしても、真実を伝えていきたいと考えています。

Posted at 2021/10/28 00:10:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月27日 イイね!

エンジン警告灯消灯

エンジン警告灯消灯エンジン警告灯が点灯してから400km程度走ったところで、今度は消灯しました。消灯してから60km程度走りましたが、未だ消灯したままです。なんじゃろ(笑)

ひとつだけ変化点があるとすると、O2センサーを取り外して外観確認してまた装着していることです。ハーネス/ケーブルの捩れが治ったのかもしれません。というのも、ディーラでクランクシャフトポジションセンサとカムシャフトポジションセンサの交換をしたときに、マフラーを外したという話をディーラがしていたので、O2センサも取り外した可能性があるのです。まあ、真偽を確かめるつもりはありませんが、そこが原因かもしれませんね。一件落着と言いたいところですが、今後の走行距離を考慮すると、早めに予備品と交換した方がよいかもしれません。予備品を持っていても廃車にしたら持ち腐れになりますし。

ところで、神戸にテスラタワーと思われる建造物が建ったというニュースがありました。


この話を同僚にして、yahooニュースの引用も見せたのですが、あまり真剣には取り合ってくれませんでした(笑) ニコラ・テスラの話は知っているので、信じてもらえるかと思ったのですが、目覚めは遠いですね(笑) ニコラ・テスラを知っていても、TVで真実を報道しない限り一般の人が目覚めることはないのでしょう。これほどおかしい世の中なのに、みんな疑問をそのままにして飼いならされてしまっているようです。新型コロナが急速にシュリンクしましたが、それでもワクチン接種を勧めていたり、今度はインフルエンザをどうのと叫んでいます。これらを「おかしい」と各自が思わないと、目覚めは進まないのですね。それが現実のようです。
Posted at 2021/10/27 17:15:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ整備 | 日記

プロフィール

「損失ファイルを専用ソフトで復活させようと、長時間パソコンを稼働させています。ソフトが原因なのか、長時間稼働の影響なのかメモリが大量に使われています。ソフト自体のメモリ使用量は0.5Gぐらいに表示されていますが・・・・」
何シテル?   04/25 10:08
春は曙。やうやう白くなりゆくぼんねっと際、すこしあかりて、紫だちたるえぐぞーすとがすの細くたなびきたる。 夏は夜。月の頃はさらなり、闇もなほ、きせのんらん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

      1 2
3 4 56 78 9
1011 1213 14 15 16
17 18 1920 2122 23
242526 272829 30
31      

リンク・クリップ

子供を守ることが親の責任です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/02 15:40:39
街で見かけた車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/24 12:56:26
イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/28 15:50:07

愛車一覧

日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12プリメーラワゴン(W25X)が欲しかったので、ネットの中古車サイトで見つけて購入し ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016年12月23日から乗り始めました。 ファーストインプレッションは ・重心が低い ...
日産 プリメーラ いたプリ (日産 プリメーラ)
生涯で10台目の所有車になります。 10年落ちの中古で購入しました。購入時の走行距離は約 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
荷物が積めて人が多く乗れて、クルマとしての機能(走る曲がる止まる)がそこそこ高い車種で選 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation