• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とらんすぽったーの"いたプリ" [日産 プリメーラ]

HB4のLED化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年01月13日
1
1年近く前に入手したLEDです。
一度付けてみたのですが、照射が上下に拡散して上手くいかなかったのでお蔵入りしていました。
今回、HB3で角度調整して上手くいったので再挑戦です。固定用ホルダのネジ止め部分をもう一つのネジ穴に変更して取り付け角度を変えるものです。
予備のヘッドライトで確認したところ、LED面がほぼ垂直に装着されました。期待大です(笑)
2
交換して点灯したところです。赤丸のところに照射された光が出ています。
前回は照射光が上下2か所に散乱していたのですが、今回はカットラインが出ていそうです。写真では分かりにくいですね(笑)
夜に光軸調整をしたところ、カットラインがぼやけていて、よく分かりません(笑) まあ、明暗が一応あるし、実際に照射されてみて、眩しいところが下側になっているので良しとします。
3
外したHIDです。fcl社製のものです。
3年が寿命みたいですし、LEDに比べると明るさもいまいちになってきたので、交換します。
それにしても、P12プリメーラの右ヘッドライト裏側は、ウィンドウォッシャータンクやらヒューズボックスがあって混み入っていて、交換するのが一苦労です。左は余裕があるのですが。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントウィンカー球交換

難易度:

車検 98078k

難易度:

DENSO IRIDIUM POWER IK22 (162,333km

難易度:

バッテリー交換/車検前点検作業

難易度:

サンルーフスイッチ交換

難易度:

ブレーキローター・パッド交換(フロント)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ココナッツ・ワン 行っちゃえ、行っちゃえ!(笑) P10で赤いのが最近のニュースで大破していましたね。あと、このタマちょっとお高いですね。そろそろP12も希少車の仲間入り?」
何シテル?   07/28 20:02
春は曙。やうやう白くなりゆくぼんねっと際、すこしあかりて、紫だちたるえぐぞーすとがすの細くたなびきたる。 夏は夜。月の頃はさらなり、闇もなほ、きせのんらん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

街で見かけた車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/24 12:56:26
イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/28 15:50:07
凍死寸前!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 12:14:58

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12プリメーラワゴン(W25X)が欲しかったので、ネットの中古車サイトで見つけて購入し ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016年12月23日から乗り始めました。 ファーストインプレッションは ・重心が低い ...
日産 プリメーラ いたプリ (日産 プリメーラ)
生涯で10台目の所有車になります。 10年落ちの中古で購入しました。購入時の走行距離は約 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
荷物が積めて人が多く乗れて、クルマとしての機能(走る曲がる止まる)がそこそこ高い車種で選 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.