• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぬき爺yanのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

人間って、どこまでボケる(?_?)

今の病院に移ってから、勉強になった事なんですが(^_^;)

老人性痴呆症って、あれほどボケるんやって患者が多い多いw(☆o◎)w

『家の婆さん、飯食った直後に、ご飯まだかって言う』なんて落語だったか漫才だったかがありましたが、冗談じゃなく、ホンマに、飯食いながら、ご飯まだかって(?_?)

お茶飲んでる最中に、『看護婦さん、お茶がない』(>_<)

対応するのは、介護ワーカーさんで、看護婦さんじゃありません(?_?)

ナースコールのスイッチを握りしめて(?_?)
『看護婦さん、お願い致します』と話しかける爺さん(?_?)



皆さん、家に帰りたいと、毎晩夜中に脱走を試みては、看護婦さんやワーカーさんと鬼ごっこを繰り広げられる方々ですが(^_^;)

帰ったら、孤独死が待ってると聞きました(>_<)


何のために生きてるのか、誰も介助してくれない家に何のために帰りたいのか、1人暮らしだけが孤独じゃない現実を見ました(>_<)

そりゃ、あれほどボケたら、家族も大変どころじゃないですけど、だからって、病院じゃ身体拘束されるだけなんですけど(>_<)

超痴呆老人対応の施設って、必要かもしれません(>_<)
Posted at 2013/06/30 08:57:31 | コメント(4) | たぬきの悪口雑言(`o´) | 日記
2013年06月13日 イイね!

嘘のような笑い話(*^m^*)

嘘のような笑い話(*^m^*)後輩が、新人教育を、師匠から任され、困って、相談に来ました(^_^;)


後輩『兄さん、最近の若い奴って、電話にもまともに出られないんですよ』

私『お前も、そうだったじゃん』
後輩『そんななま易しいもんじゃないんです…
お客様から師匠への電話で、相手の確認に、どちら様ですかと聞かずに、何様ですかって…
喧嘩売ってるんじゃねぇって、怒鳴りましたよ…』

病院で、病気の私を、笑い死にさす気かって(^_^;)


笑い転げましたが、私のところまで来るってことは、よほど困ったんでしょうねぇ(^_^;)

実は、後輩が来る直前に、師匠から、相談に乗ってやってくれと電話がありましたが、とんでもない奴を雇ったもんですね(^_^;)


てか、まだ私の席がありそうなんですけど(?_?)



あッ…(^_^)v

画像は、今日のお昼ご飯『たい飯定食』でした(^o^)/
Posted at 2013/06/13 12:52:52 | コメント(4) | たぬきの悪口雑言(`o´) | 日記
2013年03月29日 イイね!

あまりに突然死なので(>_<)

画像はありませんm(_ _)m


女優の坂口良子さんが、亡くなられたみたいですね(>_<)

まだ57歳だったとか(?_?)

腸閉塞とインフルエンザと肺炎を同時に(?_?)

今時、腸閉塞なんて、よほどの重症でもない限り、簡単な病気だし、インフルエンザだって死ぬほどの重症とか、女優さんなら、予防接種とかしてるだろうし、やっぱ肺炎か(?_?)

同時の併発がキツかったのか(?_?)

単発で、命の危険がある病気をいくつも持ってても、死なない奴もいるというのに(>_<)

まだまだ、やりたいこともあったでしょうに(>_<)


心筋梗塞・脳出血・低カリウム血症・球脊髄性筋萎縮症なんて、全部、単発でも即死される方々の多い病気で、余命数ヵ月という病気ばかりなのに、恥も外聞もなく生きながらえてるばかりか、復活したいなどと夢幻を言い続ける恥知らずな私ですm(_ _)m


坂口良子さんのご冥福を心よりお祈り致しますm(_ _)m
Posted at 2013/03/29 08:37:29 | コメント(3) | たぬきの悪口雑言(`o´) | 日記
2013年03月07日 イイね!

病院治療の本質(?_?)

現在、特定疾患の難病により、滋賀県の大津市民病院に入院中のことは、みん友さん各位はご存じかと思います。

県民、市民の皆様で、難病以外のケガや病気の皆様には、大津市民病院は、地域中核病院として、頑張っておられることを、アピールさせて頂きます。

しかし、難病病棟だけ、ホンマにほんの一部の心無い看護師だけなんです。
患者の意志を無視して、寝たきり患者を増やそうとしているのは。
それも、自分達の仕事を楽にすることを優先するだけのためなんです。

こんなことが許されていいんでしょうか?
また、その方達は、いわゆるお局様のようで、医師や看護課長ですら、ほとんど言いなりになっております。
私は、申し訳ありませんですが、担当主治医に、とうとう転院希望をしました。
私だけ、私個人だけの問題解決を図りました。
これでは、ダメだと思いますが、私自身も難病患者という、時間的体力的に限られた身ですので、ご容赦下さい。
滋賀県大津市の問題は、市役所だけじゃありませんでしたが、オバハンがのさばるような公立病院にはならないで欲しいです。

私自身は、逃げます。逃げることの出来る人は、逃げてますので、とにもかくにも、私だけのために逃げます。申し訳ありません。
Posted at 2013/03/07 04:50:22 | コメント(4) | たぬきの悪口雑言(`o´) | 日記
2013年03月03日 イイね!

やっぱり未認可(`o´)

やっぱり未認可(`o&#180;)やっぱり、認可されそうにありません(`o´)

これが、介護保険又は身障者用に認可されたら、すっごく便利になるんですけど(^_^;)

2足歩行介助バランス制御機能搭載、パワーアシストモビルスーツ開発名HALですけど、やっぱりお役所のエゴで認可されません(`o´)
Posted at 2013/03/03 17:05:02 | コメント(5) | たぬきの悪口雑言(`o´) | 日記

プロフィール

「こんな夜中に、アスファルトの点厚作業・・・うるさいんだよ😤😤」
何シテル?   10/16 03:11
現在、神経難病の球脊髄性筋萎縮症と闘病中です(>_<) 今の地球の医学では、この病気を治すなんて不可能で、進行を遅らせることすら不可能だって? だと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

金麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/02 00:46:09

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
フルオーダーの折り畳み式電動車イスですが
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
愛娘の車でし(*^-^)b 嫁ちゃんも乗りまし(^_^;) 息子2人は、お姉ちゃん ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
まだまだ… どノーマルのつもりですが(^_^;) お金がないので、ゆ~っくりマイペ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation