• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月17日

弄り&維持り

弄り&維持り またまた、気が付けば、本格的な夏を迎えていましたが・・・・・汗。
某カフェ主催のBBQや、某お食事会にて、お○チャンと遊んだりと、その他にも色々と忙しい日々でしたf(^^;)

お盆休み1日目は某二輪車を陸運事務所に持ち込み、ユーザー車検を受けて、軽々合格(年式が私の1コ下なので)しました。
その他にも、平日休みが滅多に取れない生活ですので、普段行けない所に、アチコチ走り回っておりました!


本題ですが、
うちのステージアも、この世に産まれて15年、我が家に来て満11年が経過し、TOP画像の通り、箱の距離が115,000kmを超過し、気になる所が幾つか出てきたので、維持り&弄りをしてみました。

作業内容は整備手帳  にて、ご覧ください。

感想ですが、フロントは上手く行きましたが、
ATの幅広リアメンバーでは、それ程起せず・・・orz
やはり、MT車のメンバーか、ローレルC34・35、スカイラインR33・34、シルビアS15辺りのリアメンバーを導入するのが理想的なのか・・・謎

かなりの時間を角度調整に費やしました(滝汗)

まだまだ維持りは続いて逝きそうな予感がバリバリしますよ。。。
ブログ一覧 | ステージア | 日記
Posted at 2013/08/17 03:36:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2013年8月17日 9:00
お元気でしたか!
弄りやってますね。

我が家は相変わらず放置状態です。

尾根遺産と楽しい時間を過ごしているのね!

どっかで会えるかな?
コメントへの返答
2013年8月25日 0:03
ご返信、遅くなりまして、申し訳ございません。

腰の具合は相変わらずですが、上手に付き合えば、普段と何変わらず生活を出来ておりますので、その他は至って元気にしていますが、忙しくて・・・(汗)

古くなって、前から気になっていましたので、暑い中、頑張ってイジイジしてみましたp(^^)q

効果は、かなり、感じられる程、良くなりましたよ♪

マイクラサンが良い車なので、中々出番が廻って来ないのがわかる気がしますよ(笑)

BBQも、カフェコンも、主催者側でしたので、準備したり、ステージア出したりと、完全燃焼出来ずでしたよf(^^;
荷物が一杯積めて、走れて、屋根が開いて、女子を含めた参加者には好評価でしたよ☆

また、お会い出来る事を楽しみにしておりますし、その際は、お世話になりますm(._.)m
2013年8月18日 13:02
こちらではお久しぶりですね(昨日リアルにお会いしましたがw)
確かにこの手の年式は維持りに手が掛かるお年頃ですねいやはやいくらかかるんだか(ナゾ)最近洗車する度に傷だらけで全塗装したくなってしまいます
コメントへの返答
2013年8月25日 0:12
ご返信、遅くなりまして、申し訳ございません。

某P襲撃オフミ、お疲れ様でした(^^)
色々と話せて、素敵な奥サマとお会い出来て、楽しかったですよρ( ^o^)b_♪♪

年式が年式なので、殆んどが後期ですし、経過劣化が気になるお年頃になってきましたが、今時のエコカーには全く魅力が感じられず、欲しく無いので、まだまだ乗り続け、走り続けますよ!

確かに、外装の傷や汚れは気になるので、また、磨いたり、コーティングしたりしなければいけないと思ってますよ(; ̄ー ̄A

また、お会い出来る日を、楽しみにしておりますよぉ(^^)v

P.S.お土産、ありがとうございました♪

プロフィール

「今日は、仕事終わりに、用事でコチラへ
暖かい夜ですわぁ」
何シテル?   04/17 19:15
H9年式のWGNC34ステージアに乗っています。 『自分で出来る事は挑戦する』をモットーにしてますが、 知識は有るようで無知な者ですが・・・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シュヴェーレン 強化AT ステージⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 11:29:06
【オーバーホール報告♪♪・・・RE4R01A】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 11:27:43
チェーン スプロケット交換 520コンバート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 18:08:10

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
屋根開き、ブラックレザー内装、真珠白の条件で探していて、 2002年の夏に、程度良好な、 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation