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ポチSのブログ一覧

2017年03月17日 イイね!

みんカラ:LED・HID特集【エーモン】

Q1.フロントグリルラインイルミのどんな所に魅力を感じますか?

粒々感がなく、フレキシブル素材で質感高く、今時の純正オプションの様な設置が出来そうな所

Q2.ご希望の発光色は青・白どちらですか?

白の方が自車のバランスを崩さずに
設置が出来そうです。
Posted at 2017/03/17 22:52:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月11日 イイね!

宮ヶ瀬プチオフ

宮ヶ瀬プチオフblog書くのいつぶりだろう…
といつも始まるポチです、こんにちわ。

今日は前々からお会いする機会を窺っていた
この方をホームグラウンド(?)にお迎えしての
プチオフをしてきました=3


ちょっと約束の時間に遅刻してしまいましたが、
無事合流して早速の2shot。




車を囲みながら、Note話に華が咲いたり、
後ろ髪引っ張り隊として引き留め工作(?)の為に
84.さんと相方さんにポチ号に同乗してもらい、
湖畔周遊=3なんかもしたり...

あっという間の数時間でした♪

こちらが後ろ髪引かれる思いになってしまうほど、
楽しい時間を過ごさせてもらいましたが、
長い引き止めは申し訳ないので、
次回また…という感じで解散とさせてもらいました(;;)

次回はみん友さんにもお声掛けして、出来れば良いなぁ~

おまけ

カメラ女子(相方さん)とノートnismo
Posted at 2017/03/11 16:33:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパン】

【Q1: コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?】

施工性の良さと効果代

【Q2: カーケアや車について悩んでいることはありますか?】

黒色ボディの維持


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/18 01:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月24日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!1月24日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
バッテリー&タイヤ…消耗品だしね
フロントウィンカー…小ぶりになりました^_^
パワーフィルター…ジェットの調整に初挑戦

■この1年でこんな整備をしました!
バッテリー交換
タイヤ交換

■愛車のイイね!数(2017年01月24日時点)
35イイね!

■これからいじりたいところは・・・
まずはマフラー!!
後は前後フェンダー変えて、
リアテール&ウィンカーを一体化して、
サスを変えたら
マイズーマーカスタムとしては
一区切りかな?

■愛車に一言
特に不調なく、動いてくれてありがと〜👍🏻

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/24 12:35:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月11日 イイね!

SUNOCO Speed Flushing +エンジンオイル交換(モコ)

SUNOCO Speed Flushing +エンジンオイル交換(モコ)









4月のblogで応募していたSUNOCOさんの
フラッシングオイルのモニター企画に見事当選♪

商品は5月に届いていたのですが、
モコのオイル交換のタイミングがやっときたので、
少々商品インプレ的なことを書いてみようと思います。

モニター企画で頂いた商品は
「SUNOCO SPEED FLUSHING」というモノ。

特徴は…
①エンジンオイルがベースの為様々なエンジンに対応
(ガソリン、ディーゼル、ターボ、ロータリー、4サイクルバイク等)

②高性能洗浄剤「C・A・S」と
カーボン、スラッジの溶解性が高いベースオイルを
使っているのでダブル効果で
ワンランク上のフラッシング効果

③極圧剤により傷ついた摺動面をコーティングし、
エンジンの動きをスムーズに☆

等々があるらしいです。


とまぁ前置きはこの位にして、
早速試していきます^^

検体は残念(?)ながらノートではなく、
嫁さんのモコ。

過去にフラッシング経験はなく、
ディーラーで半年毎に純正オイル交換。
(ストロングセーブ・X 5W-30)

チョイ乗りが多く、
エンジンには優しくない乗り方をしてると思います。

交換時の総走行距離は23412km。
前回交換からの距離は576km(@@!)

全然走ってないけど…半年なんでやります><

まずはエンジンを暖気して、一度止めます。

次にフラッシングオイルをぶっこみます=3

そして5~10分程度暖気して待ちます。

ベースはエンジンオイルですが、
フィルターは要交換とのことなので
オイルは2.9L準備しておきます。


オイルは信頼のSUNOCO Svelt5W-40♪

途中経過は撮れてないですが、
オイルを抜いて
フィルター、ドレインボルトのパッキンを交換して
新オイルを注ぎ、油量の確認
漏れの確認をして作業は完了。


ちょっと分り辛いけど、
旧オイルとフラッシング剤、
両方が混ざったモノ
新オイルを見比べてみました。
オイルゲージに付着したものを並べたので、
少々差が分り辛いですが、旧オイルvsフラッシング混合物で
比べるとやや混合物が濃い感じかな?

新油とSPEED FLUSHINGのコーティング効果はこれからだろうけど、
交換後は静粛性はまた良くなったと思います。

次回のオイル交換でもうちょっとスラッジが溶解したのが
取れてると「やった感」が出るかな?

まぁメンテナンスが行き届いて(?)
チョイ乗り車両で実施するとこんな感じになるようです。

興味のある方は一度お試しあれ^^
Posted at 2016/06/11 15:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | クルマ

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「今日は生憎の☔️ってことで
軒下でのんびりとタイヤ交換

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