• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

山梨ぶどう狩り&公園ツアー 2日目

10/1、ぶどう狩りツアー2日目、6:15頃、起床。もっと早かったかな??

日の出をおがんだ気がします。。


とりあえず温泉に来たんだし、軽く朝風呂。
そして朝食は・・・

バイキングでした。
朝からもりもりです(汗

娘は朝から

全開ですw
本人曰く、アヒルのまねらしいです・・・

朝食後は少し石和温泉駅のあたりまで散歩
昔は古い、ボロボロの駅だったのですが

見違えました。




宿に戻って支度をしてチェックアウトを済ませ、ホテルの庭にある池の鯉にえさやり。


私は庭園を散策して写真撮影。



んん?

なんだこれ・・・限りなくキTに似た猫・・・

値段相応だったかな??また利用してもよいなぁと思いました。

車に乗り込んで移動開始です。

移動した先は山梨市にあるフルーツ公園。
普通に行くと整備された道に案内されちゃうのですが、折角来たんだし、ドライブと景色を楽しまないと・・・ということで春日居町からフルーツラインという広域農道を走ります。
山の中腹を進むので景色よし、程よいコーナーが連続し、そして農道ならではの高低差があるアップダウンもあるのでジェットコースターのようだと子供も喜んでいました。

通常は真ん中に見える交差点を車が並んでる方から登ってきます。
したから登ってきて右に曲がるとフルーツ公園なんですが、左に曲がるとフルーツラインなんですね。
夜景を見ながら走るのもなかなか良いですよ。


さて、早速フルーツ公園で朝から子供達を遊ばせます。















ウチの娘はイカれているのだろうかと時々心配になります(w

奥に見えるドーム内にある遊び場で再び遊具遊び(写真は省略)。
というかですね、一番下の駐車場からどんどん上を目指して進みます。

上の方まで行くと、花壇がありましたが、さすがに疲れてそこで引き返しました(汗


お、テントウムシだ!


展望台。


こうしてみると結構登ったんだなぁ・・・
とにかく広いです、ココ。
親は完全に足腰のトレーニングですねw

午前中はココでがっつり遊び、昼は一宮のバーミヤンで食事。
(娘がバーミヤンのラーメンが食べたいというので・・・)
食後のデザートはお約束なんでしょう。



信玄餅ソフト。
まぁ普通に美味しかったです。
デザートを食べた後は、少しだけ金川の森公園で遊びました。
この公園もとにかく、広い・・・

公園全体図の右下にあるカブト虫の森が桔梗屋の工場の裏なんです。
そこから下流方向に数キロに渡る公園です。
ということで、

1時間100円のレンタサイクルで園内を移動。







遊具遊びと森の中を走るサイクリングで1時間半ほど楽しみました。
(ま、楽しんでいたのは子供でしょうが)

そして少し遅くなっちゃいましたが、帰路につきました。
しかし、小仏トンネルまでの間に事故が3つくらいあり、酷い渋滞だったので大月で降りて、裏道を走って上野原に出た後、上野原から檜原村へ抜ける峠を走り、時間は少しかかっても渋滞がなくストレスの掛からない道で帰ってきました。

ゆっくりはできたものの、久々のおでかけだったからか、やたら疲れました(身体は)。
でも気持ちはリフレッシュできたと思います。
山梨は第二の地元なので割と勝手がわかるのと、子供達を遊ばせるにはすさまじく良い環境なので、また泊まりで遊びに行きたいなぁと思います。

さて、来週くらいから、再び休みが少ない日が続きそうですが、頑張りますw

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/10/09 00:09:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

120000万キロ達成\( *´ω ...
☆オレンジ☆さん

今日のお出掛けは( ^ω^ )
タカッちんさん

絶滅公園遊具
有頂天親父さん

はままつフルーツパーク
祥父♪さん

佐野へ遊びに・・・
くるめのくにさん

クルマ大好き
ウルトラじぇいさん

この記事へのコメント

2017/10/09 00:53:38
フルーツラインはドライブには最高ですよね~!
確かに夜景も良さそうですが、日中の甲府盆地を見渡せる景色が絶景ですよね!
公園も広くて色々楽しめそうですよね、シート敷いてブドウ食べながらのんびりするのも良さそうですよね(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 22:18:58
そうなんです。
信号もありませんからね~
途中車を停めて写真を撮ることもできますしね~

軽く半日以上はつぶせるので、ぶどう、おやつ、お弁当持って行くとベストです!
夏はクヌギだらけでスズメバチが凄いのでこの時期か春がよいでしょうね~
2017/10/09 10:00:35
フル公へはフルーツラインではなく普通の道を通ってしまったので、次回はフルーツラインを走ってみたいです。
フル公の遊具も写真を見ると先日行った時に遊んでいないのもあるので、また行ってみたくなりましたよ。

お忙しい中、家族サービスとリフレッシュが出来て何よりです。
コメントへの返答
2017/10/09 22:22:39
フルーツラインは皆さん喜ぶと思いますよ。
あの眺めは壮観ですから、是非行ってみてください。
勝沼、山梨市あたりでも1日遊べますし、八王子から1時間程度なので(空いてれば)、ウチもまた行こうかなと思ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ノート 車検&オイル交換(17535lm) https://minkara.carview.co.jp/userid/543272/car/2172587/4797785/note.aspx
何シテル?   05/20 22:30
前愛車までは改造車で走ってきたので、今回はあえてデフ無し・ノーマル足、タイヤサイズダウン、チューニングは純正置き換えエアクリとパイピングのみ、ほぼノーマルでのサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

What's the concept of your car? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 23:20:35

お友達

お友達登録ですが、その場限りのお付き合いでは寂しいので、継続してお付き合いいただける(つまり友人にリアルもネットも関係ない)ことを前提に、何度かやり取りさせていただいてからお友達に誘っていただけると嬉しいです。
46 人のお友達がいます
@タイヤYa!@@タイヤYa!@ * しんぺィしんぺィ *
はばたけはばたけ * P.G 23P.G 23 *
激神のホワイトウィング激神のホワイトウィング yattsusanyattsusan

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
◆愛車紹介 それまで乗っていた三菱コルトラリーアートバージョンRの不調により、修理がほぼ ...
フランスその他 LOOK 585 PROTEAM (フランスその他 LOOK)
LOOK 585 PRO TEAM '09 2009年12月に遭った事故の賠償金で購入。 ...
輸入車その他 フェルト FELT F75 2007モデル (輸入車その他 フェルト)
クロスバイクで片道20kmの通勤をするようになり、約1年走ってみて、クロスバイクでは辛い ...
輸入車その他 スペシャライズド CROSSRIDER XC SPORT (輸入車その他 スペシャライズド)
この自転車は最初に買ったクロスバイク。MTBよりスピードが出て、舗装路メインでたまにちょ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.