• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月21日

プジョー神奈川倶楽部あけおめツーリング2018

プジョー神奈川倶楽部あけおめツーリング2018
新春恒例(?)プジョー神奈川俱楽部あけおめツーリング本日開催しました!
今回は20台と小規模にしたため早くに枠が埋まってしまい、参加出来なかった方申し訳ありませんでした。
まずは最初の目的地日本最長の大吊橋「三島スカイウォーク」に到着です。
私は本日8:25に到着しましたが、早くも多くの方々がいらっしゃっていました。
駐車場開場は8:30と記載してはいたんですが、目立たなかったようですみませんでしたm(__)m
alt
吊り橋中央にてプジョカナご一行のみなさん(笑) まさに大人の遠足ですね。
alt
吊り橋の端はこんな風に十分に固定されています。
これなら東海地震が起きても構造上は大丈夫なんでしょうね。
alt
横から見るともっとすごいです。
alt
こちらはほのぼのする光景です。
alt
次の目的地「三嶋大社」へ移動します!
alt
前も後ろもプジョー・プジョー♪
市街地走行のため隊列走行は避けるようにしましたが、まぁ結果としてこうなりますね。
alt
三嶋大社の駐車場はこの通り大渋滞。ちょっと歩きましたが、これは避けれて良かったです。
alt
プジョーの大群に一般のお客さんもびっくりされていました。
alt
ほんとはこの後ろに富士山が見える予定だったんですが、仕方ないですね。。。
alt
おっ、lily208さんのボンネット良い感じになりましたね~。
PCJさんこんな感じの限定車いかがでしょうか。
パリ好きの女性に気に入られると思いますよ♪
alt
今回もお世話になったてっちゃん@黒猫乗りさんの206CC。こちらにも大変お世話になりました。
alt
最後は昼食会場の「GTカフェ」に移動します!
何台かはナビで表示されなかったので、地元のみん友さんに案内していただきます。
alt
そんな時、フィアット・デュカートのキャンピングカー!
こちらはプジョー・ボクサーの兄弟車です。
alt
そのすぐ後ろには106。
プジョーやDSが大量に出て来たので、オーナーさんもビックリされていました。
alt
色々順番が入れ替わったりしてm_papaさんの先導で細い路地に入ります。
alt
駐車場ぎっしりだったため駐車待ちが出来るほどでした。
alt
店内はクルマ。
alt
クルマ。
alt
クルマです!
職場の近くにあったら、午後の打ち合わせに遅れそうです(笑)
alt
昼食はシーフードパスタにしました。あっさりしていてとても美味しかったですよ。
alt
アイスコーヒーを頼んだら、戌年なので戌のマークの入ったスジャータが♪
alt
さらに、レジの後ろもこんな感じでした♪
alt
ちゃんと乗っておらず、落ちそうなゲレンデのラジコンも楽しいです。
alt
お店の駐車場もこんな感じでプジョーづくし。
alt
素敵なお店を作ったもんですね~。
alt
どう見てもディーラーのバックヤードのようになっていますが。。。
alt

alt
RCZと比べてもこの低さ。こちらのクルマは何でしょう?
alt
12時~15時で貸し切らせていただきました。
alt
2Fからの眺めはこの通り!至福の一時です。
alt

alt
解散後は息子とお隣の沼津御用邸を散策しました。
御用邸を作るような場所なので、良い環境ですよね~。
alt
本日のソラ。とても良い眺めでした。
alt
以前はこんな感じで警備の方がいたようですね。
alt
その後、本日お誘いしていたんですが、多忙なためいらっしゃれなかったお友達の所へ。
こちらがプジョー・ボクサーです。
フィアット・デュカートは沢山いますが、プジョー・ボクサーは日本に数台しかいないんですよ。
alt
その後、富士山が見えたので、某PAに立ち寄るとこの通り。
後ろを振り返って、本線を速度超過している車両を見張っていました。
そして、捕まった車両は初代ホンダ・フィット。
この場所なら180km/hを超過している車両とかいそうですけどね。。。
alt
三嶋大社では名物の「福太郎」を買ってきました。
alt
昨年は境内のお土産物屋さんの中で食べて美味しかったので、今回も購入しました。
alt

あけおめツーリング開催に際しててっちゃん@黒猫乗りさん、Chirusanをはじめ
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
また、4月にお会いしましょう!

ここからは先週のお話しです。
まずは先代3008とカルガモ走行♪
alt

途中立ち寄ったコンビニにはこんなクルマが。ゴーカート感覚で楽しそうですね。

alt

七里ガ浜海岸では富士山・江の島・夕日、そして5008の最高の組み合わせ。
高校時代よく来ていた事を思い出しました。
alt

夕日を浴びた5008&江ノ電
alt

日が沈むとさらに富士山がはっきりと。
alt

この時期の鶴岡八幡宮は大変な混雑なので、あえて日没後に行きました(^^;)
過去に台風で折れた大イチョウの苗木も元気に育っていますね。
alt

人力車ステーション♪とても趣があります。
alt

参道からみた本殿。
alt
参道もこんなキレイになりましたよ。
alt

はとサブレ―で有名な豊島屋さん。閉店ギリギリでしたが販売してくれました。
alt

本店限定のパッケージで可愛らしいです。お土産にもおすすめですよ。
alt

その帰り道、信号待ちでセレブなマンションを覗いていると反対側から5008がやってきて
そこに入っていきました。
わが家の5008に普通の家でゴメンよ~って謝っておきました(^^;)
alt


alt

源氏庵さんの丹波の黒豆を使用した甘納豆もちょっと高いですが、美味ですよ。
alt
昨日はプジョー相模原さんの親会社であるサンオータスがShonan BMWでイベントをやるというので
行ってきました。こちらは今年J1に昇格する湘南ベルマーレのサポートカーです。
alt
左からサンオータスの北野社長、湘南ベルマーレの坂本SD、猪狩MCです。
45分位のトークショーでしたが、笑いが絶えず大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
alt

トークショーの後、北野社長は会場にいらっしゃった多くの方々に右の名刺をお渡しされていました。
TELやメールアドレスも記載されており、上場企業の社長さんなのになかなか出来ないですよね~。
私とも色々お話しさせていただいたら、左のサンオータスの名刺もいただけました。
裏にはプジョーのロゴも入ってますよ♪
alt


約500円するこちらのフランクフルトは無料。
alt
さらに、700円するこちらのクレープも無料。
alt
餅つき大会も開催し、
alt
希望者全員がした後、北野社長自ら餅つきもされました。
alt
そして、こんなに大量にお餅を配布されました。
サンオータスさん太っ腹過ぎますよ!
ぜひ、プジョーでもよろしくお願いいたしますm(__)m
alt
会場駐車場にもプジョーが複数♪
alt
わが家の5008はBMW取り囲まれてしまいました(>_<)
alt
さらにさらに、全員にShonanBMWと湘南ベルマーレのコラボタオルとボールペンを配布です。
alt
参加者みなさんに楽しんでもらうイベント作りとして大変参考になりましたm(__)m
そして、万一、プジョーが日本から撤退するような事があったとしても繋がっていたい販社さんだなぁと感じました。

ブログ一覧 | プジョー | クルマ
Posted at 2018/01/21 22:37:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

プジョー5008デビューフェア&楽 ...
Koukouさん

プジョー成城1周年
Koukouさん

またお会いしましたNew3008( ...
Koukouさん

祝 PEUGEOT 308GTi ...
Koukouさん

湘南T-Siteモーニングクルーズ ...
Koukouさん

2018年お正月はプジョーと飛行機 ...
Koukouさん

この記事へのコメント

2018/01/21 23:10:20
koukou会長
いや〜やっぱり行きたかったなぁ😢
めちゃ楽しそうです❗️
GTカフェ行きたい👀✨
今回は残念でしたが…この悔しさは来年必ず晴らします❗️なんて🙄w
企画から運営までお疲れさまでした😊
今年もよろしくお願いしますー🙋‍♀️♪
コメントへの返答
2018/01/24 00:00:33
週末は大変でしたね。
また、春からよろしくお願いしますm(__)m

GTカフェ自体は一度いらしてみると
楽しいと思いますよ~。
2018/01/21 23:17:36
こんばんは。
今日はお疲れさまでした。
帰りのハイドラでKouKouさんが停車されていたのをみたのですが、
御用邸にいかていたのですね。
私はオプショナルツアーで湧水公園に行ってきました。
綺麗な湧き水がそこかしこで湧いていて、すごく良かったです。
今日も素敵な時間をありがとうございました。
コメントへの返答
2018/01/24 00:08:23
今回もご参加いただきありがとうございました。
子供が海に行きたいというので、
海に行ったついでに沼津御用邸にも行ってみました。

柿田川の湧水公園も素晴らしいですよね。
富士山の湧水が沼津まで流れ込んでいるらしいですね。
2018/01/22 00:11:32
koukouさん、楽しいツアーありがとうございました。皆さんと フランス車の話をしながら いろんなところを回れて、すごく充実した一日でした。
また、DS4クロスバックの写真ありがとうございます。自分では 見られない後ろ姿 嬉しいです。^_^
コメントへの返答
2018/01/24 00:10:38
ご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけたようで良かったです。

今年は夏のひまわりツーリングにもぜひいらして下さいね。
2018/01/22 00:43:56
Koukouさまぁ
お疲れ様でした😄
とても楽しいあけおめツーリングでした。
皆様は遠い所からおいでになられて
大変でしたねぇ(*≧∀≦*)💦
フララは地元で開催していただいたので
皆様に申し訳ないくらいでした。

役員様がいろいろと考え分担をしていた
影のお力があって、観光地なのにスムーズに
楽しくオフ会を終えることができ、とても
感謝しております😊✨✨

今回も沢山のオーナー様とお話しが
出来て楽しかったです。
もう‼️来年のあけおめツーリングが
今から楽しみです😄🎵🎵
そして…
RCZのミニカーも頂きありがとう御座いました
m(_ _)m
また一つ宝物が増えて幸せです❣️❣️
コメントへの返答
2018/01/28 01:04:50
先日はご参加いただきありがとうございましたm(__)m
私も三島は妻の友人が以前住んでいて泊まりに行ったりしていたので、馴染み深い場所なんですよ。
イトーヨーカ堂も何度も行きました(笑)

ただ、多くの方にとっては初めての場所で新鮮だったみたいですね。

あけおめツーリング自体は3回目でしたが、2回目の参加ありがとうございました。
また、来年以降もよろしくお願いします(^^)

RCZのミニカーはあまりにも値下げされていて可哀そうだったので、買い占めてしまいました(笑)
2018/01/22 16:00:50
お疲れ様でした。

ドタ参させて頂きましたが、楽しく過ごせました。
スカイウォークは一度行ってみたいと思っていたので、こういったオフ会で行く機会を作って頂けるとありがたいですね。

今年もよろしくおねがいします。
コメントへの返答
2018/01/28 01:13:47
先日はご参加いただきありがとうございましたm(__)m

楽しんでいただけて良かったです。
スカイウォーク&三嶋大社だけなら、もっと参加してもらっても良かったですね。

今年もよろしくお願いします。
2018/01/22 21:57:47
昨日は参加できず,失礼しました.
三島の集合時間には,まだ布団の中でした(笑

ところで昨日は,秦野中井ICで東名道を下りました?
あと少しというところで,ハイタッチを逃してしまいました.
コメントへの返答
2018/01/28 01:21:09
いえいえ、お気になさらずに。
私も久々に早朝に出発しました(^^;)

ところで、東名は渋滞していたので秦野中井ICで降りました。

私の方はAbyssal Blueさんとハイタッチしたことになっていますよ(゚Д゚;)
2018/01/23 22:20:53
先日はお疲れ様でした^^
プジョかな冬眠前のラストイベントということで一段落といったところでしょうか。
来春以降もまたよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2018/01/28 01:26:07
先日はご参加いただきありがとうございましたm(__)m

プジョカナとしてはしばらくお休みですね。

また、春からよろしくお願いします。
2018/01/24 19:12:38
みんカラもほとんど触れてなく、結構幽霊🚗で
イベントも直前に思い立って参加が多く、、
失礼あったらごめんなさい。
そろそろ顔と名前と車を覚えてもらえたでしょうか?!
静岡出身なのに三島は、初経験!いい経験できました。
ありがとうございます。今年は、いい年になるといいなぁ。
これからもよろしくお願いします。m(、、)m
コメントへの返答
2018/01/28 01:33:12
先日はご参加いただきありがとうございましたm(__)m

基本的には直前での参加や途中離脱も問題ないですよ。
ただ、今回のように昼食会場を押さえたり、市街地の移動が多い場合は制限を掛けて、定員制にさせてもらっています。

また、4月から通常営業になりますので、ご参加お待ちしています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@_kiyo_ さん 無理しないで下さいね(^.^)」
何シテル?   05/23 12:59
プジョー神奈川倶楽部の2代目代表をさせてもらうことになりました。 小学生の頃の愛読書は「カーセンサー」、好きなテレビ番組は三本和彦さんがやっていた「新車情報...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【ハイドラ】日本とフランスの祭典 限定バッジ配布のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/07 22:29:25
ちょいと、朝ドラ 箱根 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/24 09:40:46
ラララ♪オーマルシェ!【日本とフランスの祭典】に遊びに行こう【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 00:22:27

お友達

プジョーのみならずフランス車にお乗りの方、宜しくお願いします。
235 人のお友達がいます
なお5∞8なお5∞8 * Jun@My B...Jun@My B... *
僕エリ僕エリ * haya@peugeothaya@peugeot *
753s753s * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
2009年11月フランス本国で発売当初5008の日本導入予定はないと聞いていましたが、 ...
プジョー その他 プジョー その他
プジョーの折り畳み式マウンテンバイクを入手しました。 かなり昔のものですが、明らかに未 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
長男の誕生を機に7人乗りの307SW(エーゲブルー)を購入しました。 独身時代は307C ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
2001年に現在の妻が新車で購入した車です。 2009年まで所有していました。 関西には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.