• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月18日

プジョーいっぱいの秋2018

プジョーいっぱいの秋2018
9月末には大磯ロングビーチで開催される恒例のカーマガジンウィークエンドミーティングへ。
今回もプジョカナの皆さんを含めプジョーが沢山集まりました。
私は8時半に訪れ13時までどっぷりクルマに関われる幸せな時間です。

あいにくの雨だったので、引きが早くプジョー村が実現しました。
プジョー村その① (5008・205・206CC・308)
alt

プジョー村その② (607以外はプジョカナメンバー)
alt

こんなお車達に同乗試乗が出来ます。
私は先頭のBMW i8カブリオレに試乗出来ました\(^o^)/
alt

ちょっとお腹が空いたので、こちらのショップでホットドッグを購入しました。
クルマのイベントらしくいらしているお店もみんなオシャレなんですよ。
alt

朝食はリアシートでホットドッグ&ベリーソーダをいただきます。
alt

トーヨータイヤ様にはタイヤ点検をしていただきました。
そろそろタイヤ交換の時期なんですが、来年の車検を考えると色々悩むところです。。。
alt

RCZ R&205
alt

この通りクルマ好きの皆さんでいっぱいです。

プジョーライオンミーティングも
簡易的に大磯ロングビーチ辺りで開催してもらえたら嬉しいんですけどね。
alt

その翌週、東名高速ではFL後の5008を発見!(妻撮影)
その後カルガモ走行させていただきました。
alt

そのまま調布飛行場のプロペラカフェへ♪
前回訪れた時と風向きが異なったので、着陸シーンは見づらかったです。
alt

滑走路を見ながら、ソーダフロートをいただく幸せな瞬間です。
向こうに見えるは味の素スタジアム。
この日はJリーグの試合があったようですごい歓声でした。
alt

プロペラカフェから戻ると、なんと兄弟車のシトロエン C4ピカソが!
お隣に止めていただき感謝です。
alt

その後移動し、味の素スタジアムの駐車場に。お隣は308SWですね♪
alt

調布まで行った本当の目的は
プジョーがサポートしている楽天ジャパンオープンの激励のためです(笑)
武蔵野の森総合スポーツプラザを訪れると5008と308が展示されていました。

同じタイミングでプジョー目黒ではNEW508を展示していたので、
ほんとはこちらでも展示して欲しかったんですけどね。
alt

この中では錦織選手も準決勝で戦っていたそうですよ。
alt

関係者の駐車場にはRCZが♪
alt



翌日はプジョー目黒を訪れNEW508を拝見!
これまで写真で見ていたよりもはるかにカッコ良いです。
これは508SWも買い替え候補に入れたいです。価格は知りませんが(爆)
alt

リアのフォルムも美しいです。トランクはパワーゲートで開閉しますよ。
alt

インパネは3008&5008に近い印象でしょうか。

大きな違いとしてはフロントカメラで撮影された映像が
ナイトビジョンとしてディスプレイに映し出されることです。
視線の移動は必要ですが、フランス車としては画期的なシステムですね。

そんな時、「koukouさん!」とお声掛けいただきどなたか思ったら、Mr.P(ポンポコ)さんでした。
こんな所でお会いするとは奇遇ですね。
alt

1Fはアウトドアを意識した3008が。自転車がプジョーではないのが、少々残念です。
alt

既にノレブ1/43も販売されていました。
alt

PSA100%出資のプジョーシトロエン東京の店舗なので、素敵なオブジェが沢山あります。
alt

その後はお台場へ~。
お台場界隈は全く駐車場が空いていなかったので、東京ビッグサイトの駐車場にとめました。
alt

そして、都バスで目的地の青海駐車場へ移動します。
お隣の右折レーンは307CC♪
alt

ダカールラリーに出場した日野レンジャー
alt


alt

いすゞプラザのダンプは本日こちらにいらっしゃいました。
alt

痛車のアウディR8
alt

トヨタ・メガクルーザーが改造され、MCカーになっていました。

メガクルーザーと言えば10年以上前に
愛知県のさなげアドベンチャーフィールドで同乗試乗させていただき
内装は無機質ですが、オフロードでの走行性能は半端なかったのを覚えています。
alt

トヨタと三菱のオフロード対決。
alt

この傾斜は半端ないですね。
試乗したかったんですが、既に専用アプリによる予約で埋まってました。
alt

バブル期の象徴でもある日産シーマ
シーマ現象という言葉も流行りましたね。
alt

ホンダ プレリュード
小学校の先生が2人も乗っていて印象に残っています。
alt

日産フェアレディZ(北米仕様)
小学校の社会科見学で日産を訪れ、
お土産にフェアレディZの下敷きをもらえたのは嬉しかったですね~。
alt

トヨタ・クラウンロイヤルサルーンG
このトミカがお気に入りでいつも遊んでいました。
ジュリアナ東京をイメージしたお姉さんも素敵です(笑)
alt

トヨタのハイブリッドレーシングカーも♪
alt

レクサスLCとかも運転席に座れましたよ。
alt

3連休だけあってすごい賑わいです。
alt

マセラッティ・レバンテもこんな普通に展示されています。
alt

そして、何と言ってもRUFが展示されているのには驚きでした。
こちらで4千万位でしょうか?日本の道路では宝の持ち腐れですけどね。
alt

ロータスも3台もいらしていました。
alt


alt


alt

ダイバーシティのユニコーンガンダムです。
有料の撮影台が出来ていました。
alt


alt

以前の愛車であるトヨタ・セリカも痛車になってました。
alt

はるばる札幌からいらしたんでしょうか。
alt

アウディTTも
alt

アバルト500も
alt

スマートも
確か、プジョーRCZを痛車にしている方がいるので、
お会い出来るか期待してたんですが、今回は参加されていなかったようです。
alt

フランス一色のバイクもいらしていました。
オーナーさんとお話し出来なかったのが残念です。。。
alt

トヨタセンチュリーもこんな身近で見れるようになっていました。
本当は豊田章男社長の白の専用車を見てみたかったですけど。。。
alt


alt

帰りは子供たちの希望でゆりかもめに乗ってみました。
alt

再び人気のない東京ビッグサイトへ戻ります(笑)
alt

プジョー目黒ではミニカーとカタログをいただいてきました。
alt

東名からの帰りは現行5008とカルガモ走行出来ました。
alt

かなり久しぶりのブログですが、FBM前に書き上げた感満載ですねm(__)m

週末の車山は冬のような寒さらしいので、いらっしゃる皆さんは暖かい格好で行きましょう!

ブログ一覧 | プジョー | クルマ
Posted at 2018/10/18 00:00:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

プジョー5008デビューフェア&楽 ...
Koukouさん

New3008は契約しそうになりま ...
Koukouさん

プジョー成城1周年
Koukouさん

プジョーいっぱいの週末
Koukouさん

またお会いしましたNew3008( ...
Koukouさん

画像加工アプリで遊んでみた♪
ARANさん

この記事へのコメント

2018/10/18 04:07:00
今晩は🌃 🌛深夜帯に失礼致します🙏 実は私の前車パールホワイトの京都ナンバーの308CCはプジョー目黒で(女性社長が社長車 兼 社用車として)新車で購入された法人ワンオーナー車です(爆) →点検記録簿より🙇 又、同じく前車モカの滋賀ナンバーの308CCは㈱プジョーシトロエン東京が運営しております有明サービスポイントで新車購入→プジョー美女木の2オーナー車です(爆) 308CCは関西圏よりも関東圏で(売れやすいというか)需要が高いそうですね。遠方なのでなかなか関西圏へは行けませんが㈱プジョーシトロエン東京をはじめ、関東圏のディーラーは非常に興味がありますね😃
2018/10/18 16:38:04
ボリューム満点ですね。
関東は車のイベントが多い。

私もFBM参加します。
学生の頃からプジョーファンでしたがついに初めて参加が叶いました。
会場でお会いするの楽しみです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Lurch(ラーチ) さん、洗車もしてなく汚なかったので、影に潜めてるつもりでした😅」
何シテル?   11/18 19:36
プジョー神奈川倶楽部の2代目代表をさせてもらうことになりました。 小学生の頃の愛読書は「カーセンサー」、好きなテレビ番組は三本和彦さんがやっていた「新車情報...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

FBM2011① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/24 21:42:41
【ハイドラ】日本とフランスの祭典 限定バッジ配布のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/07 22:29:25
ちょいと、朝ドラ 箱根 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/24 09:40:46

お友達

プジョーのみならずフランス車にお乗りの方、宜しくお願いします。
242 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 金子浩久金子浩久 *
猫ハチ猫ハチ * reeboureebou *
hiko206hiko206 * 白 蛇白 蛇 *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
2009年11月フランス本国で発売当初5008の日本導入予定はないと聞いていましたが、 ...
プジョー その他 プジョー その他
プジョーの折り畳み式マウンテンバイクを入手しました。 かなり昔のものですが、明らかに未 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
長男の誕生を機に7人乗りの307SW(エーゲブルー)を購入しました。 独身時代は307C ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
2001年に現在の妻が新車で購入した車です。 2009年まで所有していました。 関西には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.