• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なーごろや先生のブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

今までの出来事

以前に書いたブログ、再度内容を変更してアップします。
前回のブログに書き込んで頂いた方、ブログ消してしまって申し訳ございませんでした。
今回、私を初めとして始まったいざこざに多くの方々を巻きこんでしまった事をお詫びいたします。

今回にのたんは「千葉北会をもっともっと良くしようよ♪」そう言って戻って来てくれました。
それに対して私も賛同し、千葉北会を脱会する事を思いとどまりました。

自分のブログなので、ここでは素直な気持ちで綴らせて頂きます。

マスターにはこう言われました。
hiroさんみたいな人がいないとグループとして纏まらないんだよ。
辞めるなんて言わないで、皆で話し合う時間作ろうよ。

皆さんご存じと思いますが、マスターの心の広さ。
もの凄く嬉しかったです。

☆パーシーR☆には、昔から言われてました。
「他のメンバーに迷惑掛けるから、チームのステッカー貼るのやめなよ」
hiroさんがおっしゃってる通り、千葉北が知られれば知られるほど、自分を含めて暴走行為をしていれば目につくのは当然です。
確かに、他の千葉北のメンバーが標的になるやもしれません。

普通にゆるゆるだらだらと、飲んで・おしゃべりして…
実際自分も、話してる事が楽しいですし。
その方達に対して迷惑を掛けていたと反省しています。

自分が昔いたチーム(相当前ですが)は本当の意味でのレーシングチームであり、看板として、ステッカー、スタッフジャンパー等作り、それを誇示していました。
レース規模としては小さいですが、ダートラ・ジムカーナ。バイクだと大きいイベントで、毎年夏に筑波耐久4時間レース等をやってました。

それと同じ考えで、千葉北の看板背負ってるんだから。そう自分は思ってました。それがそもそも大きな間違いな訳であって。

昔、仲間が事故した事もあります。伊豆スカイラインで仲間同士(バイク)が正面衝突。
一人は意識も無く、血だらけで運ばれて行きました。
チーム全員で病院に行き、一晩病院で過ごしました。
幸い命は取り留めたものの、身体中にツナギの繊維が入ってしまい、後遺障害となってしましましたが。
事故を起こした後輩は「自分の為に、みんないてくれたんですね。スイマセンありがとうございました」
そう言ってました。
仲間だから当たり前だろ!

皆口をそろえて言ってましたね。

自分の話に戻りますが、自分がみんカラ休止してた時にのたんからは定期的に連絡貰ってました。すごく嬉しかったです。本当に心配してくれてるんだなって。
fujisukeさんもそうです。身内の事、自分の事で本当にお世話になってます。
D:A君、最初に繋がりを作ってくれた大事な友達です。

自分がインプを廃車にした時に、色々気付くべきだったんですよね。

Rのブローの時もhiroさん、にのたん、fujisukeさんには色々と情報を頂き感謝しています。
朝日さんにご尽力いただき、今では2台体制に戻りました。

ヴィッツブローにの時は、sukeさんに深夜こちらまで出向いて頂いたり。朝日さんにローダーで来て頂いたり。

仲間って本当に大切だなってそう思いました。
そして、恩を義で返す事。

特ににのたんには頭が上がりません。何から何まで、八方手を尽くしてくれて自分の為に動いてくれた。休日を自分の為に動いて頂いたりと。
まだまだ返しきれません。

アクアでの自爆事故…
fujisukeさんは直にUターンして行くよ。そう言って頂きましたが、急迫する状態ではなかったのでローダーでアクアへ。
その気持ち、すごくうれしかったです。
暴走行為をして、事故を起こし皆に迷惑をかけたにも拘らず皆さんに心配を掛けた事は事実ですし、ひたすら頭を下げるしかないです。

もし、自分が逆の立場ならfujisukeさんと同じ行動を取ったと思います。

わざわざ美化してブログに書いている様に見えますが、自分はたとえ見ず知らずの人でも車の事で困っていたら必ず止まって救援します。
書いていませんが、他にもバッテリー上がりで困ってるおじいさん、免許取り立てで土手に突っ込んで右往左往してるS15の子、エンジンが急に止まってハザード出したた子など。

湾岸・アクアの本気組に対して彼らと私たちの何所が違うんでしょう??
はたから見たら、同じ暴走族ですよね。
にのたんの言うとおり、卵が先か鶏が先か?じゃないですけど、どっちもどっちです。

本気組の人も、同じ暴走行為です。
同じ違法行為じゃん。そうパーシーは言ってました。
それは事実です。
自分もしてる訳ですから。

最初の話に戻りますが、千葉北のチームステッカーは剥がさせて頂きます。
これからは、チームに迷惑を掛けないように千葉北のステッカーは剥がし、☆パーシーR☆と一緒のオリジナルステッカーを貼って走ります。
走る時は基本的に単独流し、若しくは今回の件で自分を擁護して頂いた真の仲間とで行きます。
マスターが言ってたように、湾岸ミッドナイトの様に「お互いに逢いたい気持ちがあれば逢える」
そう思ってます。

仕事柄、人の死に毎日立ち会っています。毎日10人以上の死に。
マスター、hiroさん、朝日さんが言われたように、命は一つでスペアはもちろん、ありません。

サーキットで自分の車の本当の力を発揮して、自分の腕を再認識しようとも考えています。

今まで、楽しい思い出をたくさん作れて感謝しています。
皆さん、本当に有難うございます。これからも宜しくお願い致します。

追伸:たきさんを始め、色々な方から直接電話やメール、メッセージで御心配頂き感謝しております。ありがとうございます。また、自分の表現不足より様々な誤解を招いてしまった事を心よりお詫び申し上げます。
また、頂いたメッセージは一部削除させて頂きます事をご了承下さい。
Posted at 2012/01/31 10:02:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年01月25日 イイね!

あんな物やこんな物まで(笑)

あんな物やこんな物まで(笑)オークション出品料無料期間を見逃さず、今回は結構出しました♪

ヴィッツのパーツ
AVSモデル5(1本歪んでますが…)
↑現在20,500円(29日の今日最終日ですが、39,501円まで上がってます)
BNR32純正ステア
色んな車のシート
シートレール

取引先から貰った、ミニカー型のキーホルダー
等々…

ニートな自分は、これで生活費を稼がないと(自爆)


体調の方は、お陰さまで2月から職場復帰できそうです
(*^^)v

2月5日のシャシダイバトル
2月26日のチャリティオフ

復帰後、オフ目白押しです
(#^.^#)

あとご報告ですが、自分の後輩がECR33を購入し現在納車手続き中です♪
知ってる人は知ってる車かと(爆)
みんカラも始めましたんで、宜しくお願い致します
(*^^)v
Posted at 2012/01/25 20:16:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | オークション出品です♪ | 日記
2012年01月21日 イイね!

遅かりしながら、アクアを走る初夢を見ました♪

遅かりしながら、アクアを走る初夢を見ました♪

皆さん、もう初夢は見られましたか?

遅かりしながら、自分もやっと昨日初夢を見ました♪

もちろん夢の中の出来事なんで、全てフィクションです!!


以下、夢の中の出来事…

昼間は雨が振り、やっと小振りになってきた23時…
息子とパトロールに行き。

辰巳、箱崎、芝浦と知り合いの車はだれも居ず…
さす「まぁ、天気も天気だから皆出ないよね」
息子「出てるの、ランエボばっかりだし」

さす「じゃぁ、湾岸~アクアのいつものコースに行こうか」
息子「行ってみよう!」

この時点で午前1時。

交通量がやけに少ない…
行きの一本行きますか♪
○00、○00までの加速はあっという間。
この仕様になってから、Rに乗る息子はそのGにびっくり。
そして大台超えでの高負荷状態。

水温・油温度共に安定
DLCがここで威力を発揮♪
安心して踏めます。

減衰は…
もう一度見直しかな?
もう少しあげないと、収まりが悪い。

アクアも当然閑散としていて。
その中でR35を2台発見。

うえの休憩スペースに上がると…
それらしき人が4人。

すぐ近くに座ってたんで、話が聞こえ…
輩1「やっぱRは35だよ。1.7tもある車体だけど500馬力もあるんだぜ」

輩2「そうそう、ここら辺で早いって言う34も抜いたしね♪」
↑誰の事???

輩1「第二世代のRって乗った事無いけど、35が最高だよ(笑)

↑イニDにも同じような場面ありましたよね(東京から来たデブ2人にS15)


ここでスイッチがONに(笑)

さすけはな♪心の中の独り言
「待ち伏せて、同時スタートだな(笑)」
ある意味無謀な考え(?)
頭の中でパワーウェイトレシシオを弾き…
500kg近く車重差があって、馬力はこっちが上。

一足先に車に乗り込み暖気…
10分ほど待つと来ました♪

2台を先行させ、少し後から自分も出発。
川崎方面のゲートをくぐり、直線になると先頭の35が猛ダッシュ!!
自分の前の35は本線合流してから踏みましたね。

すかさず右側車線に入り、1台をパス。
付いてくるも、追いつかず。

もう1台はすでに見えない(爆)
すると、徐々にあのテールが視界に入り…

向こうも気づいたんでしょう。そこから加速
離れません♪離されません♪
第2世代のRを知らずに35に乗り、文句たれる奴。
だけど、実際…
早いっすね35(爆)…
○00で走っててべたっと張り付く感覚。

徐々に差は縮まるんですが、追いつけない。
気が付けばトンネル出口。

外気にさらされたウェットの路面。
自分は減速…
少しきつめの左カーブ…

あきらかに無謀な突っ込み。
35はそこでスピン…

幸い何所もぶつけずに、上手くスピンしたみたいでした。

ちゃんと道路状況見ましょうね♪

その後は、気分良く息子とクルージング
(*^^)v


このお陰でガソリンがE線まで…

またパーシーに怒られる(;一_一)




というすんごくリアルな夢でした。

あくまでも夢の中の出来ごとですからね!!



最近千葉北の皆さんは、良く良い夢を見られていたので♪

自分も夢を見られて良かったです
(*^^)v



追伸:
あくまでも夢の中の出来事なんで、写真はありませんよ(爆)

Posted at 2012/01/21 11:33:25 | コメント(13) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2012年01月18日 イイね!

一時停止線で止まるだけで、本当にいいの??

一時停止線で止まるだけで、本当にいいの??今朝8時40分過ぎに、FRインプで嫁を会社まで送りに行って来ました(笑)

ご存知の方もいるかと思いますが、自分は会社で車両管理、事故対策、運行管理、安全管理等をしています。

途中の道路上で、何やら事故の気配…




取り敢えず嫁を職場に送り届けて、帰りに事故現場に立ち寄りました。
途中10分位でしょうか?誰も止まって現場整理する事も無く…

1台は50代位の女性でしょうか。(車A=○トレイル)
もう1台は20代後半のママさん。(車B=ノ○)

警察を呼んだそうですが、まだ到着していません。

道路上に放置しっぱなしの車両Aを、渋滞が起こってるため運転手の了解を得て道路の外へ移動。

現場に散乱してる壊れて飛んだ部品類を集めて脇に寄せ、取り敢えず安全確保。



2人とも事故は初めての経験だったそうで、どうして良いか解らない状態。
おろおろしていたんで、とりあえず今すべき事を教えて、警察が来るのを待ちます。

現場は車両Aからカーブミラーを見れば、きっちりと右から来る車が確認出来ます。
車両Aには、運転手の女性一人。(ちなみにゴールド免許でした)

車両Bはお子さんを幼稚園に送る途中で、御近所のお子さん4名と1歳にも満たない赤ちゃんが乗っていました。

事故の原因は…
車両Aが一時停止線で一時停止をしたのみで、カーブミラーおよび目視をせず、右折した所に直進してきた車両Bがブレーキをふんだが間に合わずに衝突。
車両Aは、運転席側の後部を破損してましたが、見た目の割に自走可能な状態。

車両Bは写真の通り、前から突っ込んでいるので結構な破損。
お子さんたちは、怪我も無くそのまま別の車で幼稚園へ向かいました。
きちんとシートベルト&チャイルドシートを使用していたおかげですね♪

ただ車はラジエターも壊れ、Fのドアも開かず自走不可の状態で、レッカーを手配。


ただ運転手のママさんは、首が痛いらしいので(衝突時、ふんばったせいでしょう)、病院に行く事を薦めました。また、保証金を預けずに診てもらえる方法を教えました。

仮に車両Bがスピードを出していてタイミングが悪かった場合、死亡事故に繋がっていた可能性が高いです。

ウチの近所では、T字路での事故が多いです。
この事故現場の近くに最近出来た工場の出入り口も同様の形状で、一時停止どころか、加速して一般道路に出て来ますからね(名前出したいけど、敢えて伏せます)そんな車を発見したら、詰問タイムの始まりです(爆)
冷静なパーシーもぶち切れますし(核爆)

とまぁ、笑い話は置いておいて…
事故は自分だけでなく、相手もかかわって来ます。
過去に自分も人身事故を1度やってます。これは0:10で相手に非があり、何のおとがめも無かったんですが…

信号無視のお爺さんの自転車を撥ねました…
非が無いとはいえ、未だ鮮明に詳細を覚えています。

相手、自分、相手の家族、自分の家族、その周りの人たちを不幸にします。
いくら急いでいたとしても、その後の予定が全部狂ってしまいます。

しっかりと安全確認を行ったうえで、だろう運転ではなく「○○かも知れない」運転を励行して頂きたいです。
運送業界に長くいるからこそ、様々な事故を見て来ました。
もちろん死亡事故も過去に2度対応しました。

その時、一番つらかったと思うのは「被害者の家族」そしてそれよりも追い詰められてしまうのが「事故蛇惹起者の家族」です。
惹起者は、既に拘留されてしまっていますから。

今回の事故に関しては、安全運転を心掛けていてしっかりベルト&チャイルドシートを装着していたママさんの運転のお陰で、この程度の事故(とは言ってもかなりなものですが)で済みました。

過去に数えきれないほど、プライベートで外出中に事故や故障の現場に立ち会いました。もちろん、夫婦で外出してる時も止まって救援します。
自分の持ちあわせている経験で、適切と思われる対応をします。

ちなみに今回の事故で、事故発生時から30分経過しても止まった車は自分の車1台だけでした。

車が好きだからこそ事故は起こしたくないですし、他の人がその場で困ってるのを見過ごす事が出来ない性分です。

相手に連絡先など聞かれても教えません(爆)
当たり前の事をしてるだけだと思ってますから♪

自分がタクシーに撥ねられた9月26日、倒れている自分を雨の中自分が濡れない様にして頂いた通りすがりの方々…

絆=お互いに助け合う事で成り立ってるんですよね!!
見も知らずの人に手を差し伸べる事。
一番大事なことだと思います。



ちなみに、当事者の了解を得て写真を掲載させて頂きました。
Posted at 2012/01/18 12:00:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年01月12日 イイね!

療養(ニート)の日々(核爆)

皆さんこんばんわ♪
入院はまのがれた物の、自宅にて投薬療養中のさすけはな♪です!!

☆パーシーR☆には「ニート」と呼ばれてます
(;一_一)

治療を初めてまだ一週間ですがお陰さまで、痺れが少し取れた気がします♪

身体を動かす事がリハビリになるんで、毎日犬と散歩♪
隠居後の様な生活を送っております(爆)

車に関しては、やれる事をコツコツやるかなぁと。

Rの車高調整、ステア交換、LED&HID化など!!
↑で問題発生。Highビーム固定金具が取れてしまい…
自己修復不能。
手が…

傷だらけに…

で、オー○バックスに持ち込むと、ゲー○開放の為作業拒否(核爆)
ちなみに、音量はぎりぎりOKだそうですよ(爆)
次にオー○アールズへ。
すんなり、作業してくれました。

但し、バンパー外しやらなんやらでかなり時間が…
御近所さんの明音ちゃんに電話!!
少しだけ時間があるという事で、来てくれました
(*^^)v

変わって無いっていうけど…
前よりイカツくなった気が…
明音ちゃん、短い時間だったけど色々話出来て楽しかったです!!
お疲れさまでした♪


千葉北会の掲示板にも記載してますが、シャシダイバトルの幹事に任命を受けまして、2月5日SAB東雲にて開催する運びとなりました
(*^^)v

自分も計測するんで、楽しみです♪
このシャシダイバトルが、復帰初のオフとなります!

それまでは…
オートサロン我慢して
(T_T)/~~~
家で大人しく療養します…






マスターの所には、ひょろっと行くかもしれないから宜しくね(爆)

Posted at 2012/01/12 21:02:39 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「[整備] #ジューク オイル交換&エアコンフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/543495/car/2974105/6400422/note.aspx
何シテル?   06/02 12:43
最近茶トラのにゃんこ先生がやってきたので、名前が変になりました(笑) 仕事は車好きが高じて、物流業界で働いています。運転手をしていた時期もありましたが、今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

12 3456 7
891011 121314
151617 181920 21
222324 25262728
2930 31    

リンク・クリップ

簡易ブーストアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 18:00:27
MOMO RACE 320mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/10 21:48:00
CT200h F SPORT用アルミフットレスト 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/20 20:27:40

愛車一覧

日産 ジューク NISMO-RS (日産 ジューク)
通算33代目(台目)となる、自己所有のマイカーです。 30プリウスに乗り換えて、車検を ...
スズキ アルトラパン さすけはな (スズキ アルトラパン)
嫁さんが、昔から欲しがっていたアルトラパン! 今までの嫁さんカーは、自分のお下がりが殆ん ...
その他 にゃんこ にゃんちゅうアスリートV (その他 にゃんこ)
さすけGT-Rに続く、生き物自動車パート2です(笑) 令和元年7月式、アスリートVの4 ...
輸入車その他 GT さすけGT-R (輸入車その他 GT)
フルタイムの四輪駆動。トルク配分は、やや後ろより。 イギリスとメキシコの共同開発! 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation