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2012年10月28日 イイね!

車検終了・・・・・・・・・余生は地味に・・・・・・行きませんwww

車検終了・・・・・・・・・余生は地味に・・・・・・行きませんwww毎度~、カールです。

仕様変更したら合いましょうと言ったのを覚えているか?ありゃ嘘だ。


んで今回の車検費用・・・・・・・・・・終わってみれば何時もの約3倍近くw

25万円。






内訳
法定費用合計            
24ヶ月点検           
継続検査                

定期点検の推奨整備
・ブレーキ調整(パーキング含む)  
・日常点検             

点検結果に基づく整備

フォグランプ ユニット RH取替え   
ATF交換(チェンジャー使用)      
パワステ リターンチューブ SUB ASSY 取替え  
パワステ プレッシャーフィードチューブ ASSY 取替え
タイヤ4本はめ替え 
チューブレスタイヤ バルブ
タイヤ ヨコハマADVAN NEOVA AD08 205-50R-15(4本)
HDDナビ NHDT-W57地図データ更新



まぁ、タイヤ代が大きいですね。とはいえかなりサービスで安くしてもらってますがw

取り敢えず画像のが上記にもあるチューブレスタイヤバルブですが、モノは私がかつて乗っていたMCV21 WINDOM2.5Gコーチエディションの専用純正メッキホイールのバルブだったりしますw


とまぁ、一応仕様変更になるんだろうかw


さて、2週間後またまた触媒ストレート仕様に戻ります。
そして某ショップの人気パーツ、あげっちも装着しますので、またその時にお会いしましょう

ではでは
Posted at 2012/10/28 19:13:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車日記 | 日記
2012年10月14日 イイね!

車検仕様へ

生きてますが何か?w

取り敢えず2週間後に5回目の車検を控えておりますw

先日13万7千kmを突破しましたw8年間は土日メインの週末運用だったのにこの走行距離w

不思議な事に、通勤に使い始めても使ってない頃も一週間トータルの走行距離には大差が無いと言う事実も判明w

土日の運用時代は1日で200kmとか普通に走ってましたからね~。
普通に日帰りで大阪とか兵庫とか往復してましたから。

奈良なんかそれこそ毎週の如く行ってた時期もありますw

って事で車検に対しての対策もありまして。

まず触媒ストレート化されたメインマフラーをノーマル中古に一旦戻します。
来月頭までは低速トルクモリモリ仕様になるんやなw

んでかつて、全国にはびこったC〇ubNCVの一部で流行った「偽・寒冷地仕様」。これをノーマルテールに戻します。
(偽・寒冷地仕様とは、寒冷地仕様の右側テールランプのランプソケットと運転席のリアフォグ点灯スイッチを導入してやることでナンチャッテリアフォグランプが出来るのだ。何故ナンチャッテかというと、レンズのカットがノーマルとリアフォグは処理の方法が異なる為光度が違う。そもそも寒冷地仕様として登録・販売された車両ではないので今のままだとそれだけで車検自体アウトw)


って事でKOITOの電球も確保。


んで今回の車検で上記以外に交換、或いは修理する部分は

①パワーステアリングプレッシャーホース交換

②パワーステアリングフルードリターンホース交換

③右フロントフォグランプユニット新品交換

④ATF定期交換

⑤ADVAN NEOVA AD08 205-50-15 4本








取り敢えずこんだけ。あちこちガタが来てます。普通の人の数倍ハードな運用をこの11年間してきてますからまめなメンテナンスやってもそろそろごまかしが利かなくなって来てますw

まぁ、所詮は工業製品ですからね~。耐用年数ってのもありますし。


んで車検通した後にすぐに触ストに戻して冬にはフロントスプリングレート変更です
BESTEX製にします。現在98ニュートンか118ニュートンかで迷ってますがw

あとフロントのブレーキパッドも相当減ってきてるので(現在4.5分くらい。)同じく冬に交換
今回も制動屋RM551+で




まぁ、ランクスについてはこんな感じです。車検後は最低限のメンテナンスで来年秋口めどに乗り換える予定。

以前ST246カルディナGT-FOURかGV&GR系インプレッサで迷っていると言いましたが、やはりST246は最終のラインオフから6年ほどたっているのとあんまり手放す人が居ないのでタマ数が少ない。
あっても過走行&管理が酷いのが多いと判断した結果、GVFか、GRF一本に絞りました。運良くTYPE Sが出たら、そっちを狙いますw最悪の場合BL5レガシィB4GTもありえますw


ってな訳でこんな感じで動いてます。


では、また仕様変更したときにでもお会いしましょう。
Posted at 2012/10/14 08:40:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車日記 | 日記

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