
このブログは中年男性のくだらない日常を書いています。
「長生きしようとは思わない」といつも言っているワタクシですが。
定期的に病院で採血検査を行ってちゃったりします。
そして本日いつものように検査結果を病院に聞きに行った時の出来事です。
いつものように診察室にとうされ。
医師「あなた暴飲、暴食してるでしょー」
私「はい、確かにボインの女性は好きですが」
しーん、南極並みに寒い空気が、看護婦さんの視線が痛かったです。
医師「夜ご飯とかお腹いっぱい、沢山食べてるでしょ」
私「そうですかねー」
医師「中性脂肪が凄いよ、成人病とかいろんな病気の原因になるから」
医師「食生活に気をつけて」
その後いろんな説明を受けたんですが。
ということで外食を今日限りやめることにしました。
なので自分の行きつけの店を今日はこっそりと教えちゃいます。
「知る人ぞ知る名店」
「食通の通う店」
実はあんまり教えたくはないんですが。
そのお店は鹿児島一の百貨店、山形屋の正面玄関の前にあります。
「マクドナルド」というお店です。
何が凄いかというとマックシェイクがある。
しかも店員のおねーさんに70代の人がいます、ホントに。
大きな声で注文しないと注文できません。
あー今日の夜飯なに食おうかなー。
注意、画像は今日実際に自分のカメラにおさめたものです。
Posted at 2010/08/05 20:38:02 | |
トラックバック(0) |
隠れた名店 | グルメ/料理