• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

Dらーでの一ヶ月点検&無料洗車ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

Dらーでの一ヶ月点検&無料洗車ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ 点検自体は、CR-Zの試乗中に終わっちゃってたので見てませんでしたが室内清掃と無料洗車がメインといった感じでした!!


Dらー側も店長には、自分がフォレの時にやってた整備を話していたこともありメンテナンスにはあまり口を出さないようです!!


自分としては、初の新車なのでDらーで色々と整備をお願いしたいとこなのですが(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


まあ今のところ問題があるわけではないので、次の6ヶ月点検時に色々と話をしたいとは思います|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン


でも一ヶ月点検が1000kmなら6ヶ月点検は6000kmなんですかね?


このまま行けば3ヶ月未満で行っちゃいますが(爆)


5000km過ぎる前にオイル交換に持っていくかな~!!


整備は自分で気になり次第行いたいと思います(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー


手洗い洗車もしてもらい一昨日の雨で汚れたボディーもピカピカになりました( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪


Dらーにお願いしてフロントの19インチのはみ出しがあるか確認してもらいましたが、現状ではこのままでも車検はォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/OK♪だそうです!!


数値では出てきませんでしたが問題ないそうです!!


それと同時に音楽再生用にUSBアダプターを付けようと思い注文お願いするとき金額見たら17000+消費税+工賃と言われました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


工賃は自分で取り付けるので問題ありませんが意外に高い!!


商品自体は発注すれば2日見てもらえば届くとの事なのでちょっと保留・・・・どうしようかな~( ̄へ ̄|||) ウーム
ブログ一覧 | 愛車ネタ | クルマ
Posted at 2010/03/20 18:28:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2010年3月21日 0:09
USBアダプターってけっこう高いんですねヾ(;´▽`A``

もうちょっと安く買える所はないんでしょうか?
コメントへの返答
2010年3月21日 2:03
インターナビのネットカタログでは7350円だったのでこれならと思ったら取り付けのために付属も買わなきゃいけなかったみたいです。。。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

でもメモリースティックが繋げられればCDでMP3作ったりしなくていいから便利かも!!

ネットミュージックが多いんでCD買わないんですよね(笑)

オークションで探すのが一番でしょうかね!
2010年3月21日 0:33
ハミタイなんて

違法改造はダメですよ~(笑)
コメントへの返答
2010年3月21日 2:05
ハミタイにはなってないから大丈夫ですよ(笑)

Dらーでもこれなら問題なしのお墨付き貰いましたし(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ダウンサス入れればもっと内側はいるし問題ナッシングでつ(爆)

それに車検や一年点検整備は、純正でスタッドレスだし(笑)
2010年3月21日 20:06
7.5J+48でOKですか~。参考になります。
私の場合、Dラーは7J+50までとか言われましたが、かなり安全域をとってますね~。
7.5J+48ならいろいろ選択肢の幅が増えますし。

USBアダプターってiPodとか接続するものですか?
曲名とかナビに出てきます?
コメントへの返答
2010年3月21日 21:36
参考にしてください(σ´∀`)σ

でも同じインセットでもホイールメーカー次第な部分もあるんで気をつけてくださいヾ(≧∇≦*)〃

USBアダプターはUSBメモリスティック繋いで音楽聴いたりするのに使います(σ´∀`)σ

iPodも繋げられて曲名表示もするみたいですよ(@>ω<)ノ★゛

プロフィール

「6,666Kmキリ番ゲット」
何シテル?   03/31 15:26
はじめまして。どうぞヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクお願いします。 埼玉県GB5 FREED MODULO X乗りのフォレゼロといいます♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

ラジエター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 23:39:24
コバブル戦隊 in まかいの♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/21 22:07:19
こば!!!!!、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/12 11:41:05

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
13年4ヶ月と12日間新車で購入して沢山の思い出を作って来たステップワゴンスパーダ(RK ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
過去所有の思い出カー!! 2009年11月25日に契約し、2010年2月13日雪の降る ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
社会人1年目入社2ヶ月にしてエスクードを貰い事故にて廃車!! 『社会人なら妥協しないで欲 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
2代目ESCUDOです。 大学時代やはりそう車が買える経済力がなかったので安物買いで1 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation