• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月17日

997後期のミラーはたたむ時に注意です!

997後期のミラーはたたむ時に注意です! 997は、後期になってからミラーが少し大きくなったというのは、雑誌等で紹介されているので周知のことですよね!
そして、997のミラーは自動でたためないので、わざわざクルマから降りて手動で行わなきゃなのです。やり方は、ミラーを少し傾けて、結合部分の赤い突起を引っ張って固定するのです。

しかーーっし!後期は前期と違って、ミラーが大きくなった分、ミラーをたたむために思いっきり傾けると、ミラーとボディーが接触して傷が付いちゃうのです!!
997後期にお乗りの方は、これ知っておいた方がイイですよ。

私の結論:ミラーはたたまない

※適当な写真がなくて、すみません。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/07/17 00:20:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

タケノコ
chishiruさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2009年7月17日 8:44
へぇ~。
P様、ミラー自動でたため無いのですかぁ。
Z4も変なたたみ方するので、ほとんどたたみません。
それと、隣のRV車とかにドアをぶつけられそうな時に、ミラーがまず当たりそうなので、わざとたたみませ~ん。
コメントへの返答
2009年7月18日 9:47
おはようございまーっす。
そうなんです。。自動でたためないんです。手動でたたんだとしても、大して変わらないので、路地に停めるときは、すれ違いでミラーに当てられるのじゃないかと不安です。
よしき24さんのように、ボディーを守るために、場合によってはミラーを犠牲にする方法も、、、、ナイですよね^^
2009年7月17日 15:14
これって設計上の欠陥じゃないですかね?
Pってこの辺は適当な感じがしますよね。

ミラーは996まではただ倒すだけだったので、車内から手をのばして倒すことができましたが、997になってからは赤いピンでとめる方式になったので面倒くさいです。
コメントへの返答
2009年7月18日 9:50
この設計は、ポルシェらしくないですよね~。規制に対応するために、急遽やっちゃった的なニオイを感じます!
996は、倒せたんですか!?
私は、赤いピンでとめるのが、超めんどくさいので、いまだにミラー倒したことがありませんよ(◎!◎)v
2009年7月17日 16:43
え?!接触しちゃうんですか?^^; それはちょっといただけませんねぇー。まあ私も滅多にたたむことはないのですがw。
コメントへの返答
2009年7月18日 9:52
ほんと、いただけないんです。知らない人は、接触させちゃうみたいで、ディーラー方は、試乗車では傷がついてるって言ってました。

滅多にというよりは、1回もたたんだことございませーーん^^

これと関係ないですが、3連休はじまりましたね!!すでに高速で渋滞が、、、汗

プロフィール

「ポルシェセンター〇〇に、車検を出して、ホイールに傷をつけられたので、ホイール交換を依頼したら、数日待たされて結果としてリペアと言われた。大切ね車に勝手に傷をつけて交換しないなんて、ありえん!!」
何シテル?   07/28 14:45
よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5年目車検/PADM故障・修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 07:21:57
普段使いから、峠、サーキットまで楽しく乗れる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/25 06:49:18
CTEK MXS5.0 / MXS5.0JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 21:14:59

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2015年11月に納車
ポルシェ 911 ポルシェ 911
991をもう一台増車しました。 991.2GT3RSです。 私は、911の中でも991型 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2009年4月18日に納車されちゃった

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation